go to 静岡 してきました。 >>
congratulazioni su Roma!!
今週は名古屋。

 今週の日曜は、名古屋に行ってきました。 例の、18きっぷを使い在来線で。

 朝は、ゆっくりと9時ぐらいに出発して、名古屋に12時前に到着。 どこで食べようかと、栄や矢場町で悩んでいるうちに、どこも混んでしまい、仕方なく矢場町に多く存在していた、屋台の店で軽く昼食。  やっぱり現地の人でないと、ホントにイイ店というのは分からないですな。

 ただ、矢場町は、なかなか面白い。 明らかに怪しそうな外国人ばかりが働いている飲食店があったり、多くの外国人がいて、そしてちょっとした公園があったりなんかして良かった。 ただ、あれを下町と呼んで良いのかどうか。。

 その後、まだ時間があったので、名古屋駅に移動。 そこで、有名な名古屋駅の駅ビルで時間をつぶしたのだが、この駅ビルのレベルの高さを感じた。 百貨店は松坂屋であるが、どうしても百貨店だけを入れてしまうと年寄りや家族連ればかりになってしまうので、その横に東急ハンズが入っているのはなかなか凄い。 そして、その中に入っている店舗もアフタヌーンティーや糖朝など優秀な店が多く、まあ当然なごとく人が凄かったわけだが、それだけ人が多いのもうなずける。 こういうビルがあるからこそ、"名古屋駅周辺"というブランド力が生まれる。 こういうビルを地方も頑張って建てていけば良いと思うのだが、どうなんだろう。

 
b0118608_1823571.jpg
その後は、ナゴヤドームに移動。 やはり、名古屋は人が多く、ドームも中日ファンでうめつくされていた。 試合の方は、中日が強いというか、横浜が弱すぎるというか、あまり面白くない試合だった。 序盤に4点をとられた先発の小林だったけれども調子自体は良かったと思う。 ただ、野口のリードが悪く良さを引き出せなかった。 一方のチェンもそこまで調子は良くなかったが、なんとか持ちこたえ(拙攻にも助けられたが)次第に落ち着いていった。 やっぱり、横浜は打線の組み方が悪いし、このままだとなかなか勝てないのは目に見えてるし、大矢は早く辞めた方がいいというか、まあいつかは辞めるでしょう。

 
b0118608_18232229.jpg
そして、その後、急いで帰る。 とにかく急ぐ。 終電になんとか乗って、乗り継いでいってなんとか新大阪まで到着。 この終電にはけっこうお世話になってます。 3回目ですかね、乗ったのは。 終電はけっこう好きです。

 次は、スカイマークのオリーロッテに行ってきます。

[PR]
by panuccilove2 | 2009-04-06 18:22 | 旅行記
go to 静岡 してきました。 >>