<< 06-07Season AS ... このコ、いいわ~ >>
congratulazioni su Roma!!
サンドロ、引退・・・
アッズーリのユニフォームへ別れを告げる為の、この夏。フランチェスコ・トッティに次ぎ、アレッサンドロ・ネスタもイタリア代表の引退を決断した。長年キャリアを共にした同年齢のローマのキャプテン、トッティ同様に、同選手も原因がフィジカルの問題であると主張している。

「ドナドーニ監督とは何も問題はない。それどころか、僕が一番に電話をした人物だ。イタリア代表では多くのものを得たし、若い世代の代表時代から全ての困難を経験した仲間がいるんだ。でも、残念ながら試合数が多過ぎるし、僕がハイレベルでの働きを望むなら、少し休まなければならない。考えを改めるか?そうだね、きっと2010年のW杯後に綺麗な形で終えるかもしれないけど、わからないよ・・・」。

まさにW杯こそが同選手にとって最も美しい歓喜であり、同時に代表では苦い経験を味わっている。「チームメイトたちがW杯を掲げる姿をピッチの外から見るのは、決して楽な心境ではなかった。代表のユニフォームは僕に満足感を与えてくれるし、あのユニフォームを着るというのは僕のキャリアで最も素晴らしいことなのさ。でも、残念だけど、僕は他の方法ではやっていけないよ」。


      王子の代表引退が、サンドロの心にも響きました。



 
b0118608_106499.jpg

  サンドロ・・・ まだまだあずーりへの愛は尽きてないんですね。 ウチのわがまま王子は完全に捨てた感じ(笑)

 
b0118608_1093328.jpg

               サンドロと話し合った模様。 

 
b0118608_10122448.jpg

               サンドロ、若いな~


         もうすこし、詳しいインタが出れば、また紹介します。
[PR]
by panuccilove2 | 2007-08-02 10:14 | SERIE A
<< 06-07Season AS ... このコ、いいわ~ >>