<< パヌッチ代表召集! シエナ戦 招集メンバー >>
congratulazioni su Roma!!
第2節 シエナ戦 3-0!
 初めての、今シーズンのローマということで、ワクワクしながら観てました! まずは、トッティのゴールデンシューの表彰式が行われてましたね。クリスティアン君を抱いてましたし、イラリー夫人もいましたね。 来年も、この賞を取れたら、最高ですがまずはチームのこと! スクデットかCLのどっちかは、狙ってね~

 試合は、開始1分ぐらいにトッティのループシュートで幕を開けます。 その後は、左サイドを中心に(タッディ、暇そー)ヴチニッチが惜しいシュートを放ってました。 そして、オーバーラップしてきたトネットのクロスを繋いで、最後はアク兄! 前節に続いての圧巻のミドルシュートを決めてローマが先制!(イタリア代表でもこんなプレーをしてね。あずーりではミラノ勢が頑張りすぎですから・・・)
 
 しかし、その後は圧倒的なポゼッションを誇るも、連係がまだまだうまくいってないみたいで、最後のところで攻め切れません。(アク兄の惜しいミドルもありました!) シエナにも、決定的な場面を何度も作られました。 ダニエレとアク兄のプレスが、少なかったように思います。だから、サイドバックが上がってくるまでキープされたり、スペースにスルーパスを通されたりとピンチがありましたが、ドニの勇敢な飛び出しでなんとかしのぎ、前半が終了。 1-0でローマリード。

 そして、後半からは右サイドも使うようになっていき、タッディも個人技で突破を図ろうとしますがなかなかチャンスを作ることができません。 14分には、ヴチニッチに代えて第1節は出場停止だったペロッタを投入。ペッロタあっての、0トップですからね! ペロッタがトップ下に入り、ジュリーは左サイドです。
 
 しかし、シエナの攻勢が強まってきます。パヌッチとメクセスもペナルティエリア内にこだわりすぎていて、ハイボールには強いですが、課題はありましたね。 しかし、ドニのスーパーセーブや相手のミスシュートもあり、なんとか0点に抑えます。 すると、37分に抜け出したジュリが落ち着いて決めて、2-0! これで、大勢は決しました! ジュリは今シーズンの初ゴールです!  43分にはファンが登場。これからのプレーに期待ですね。 そして、その後にカウンターからトッティが目の覚めるようなシュートを放ち、3-0! トッティは今シーズン初ゴールを決めて、ほっとしてるでしょうね。

 結局、試合は3-0でローマが勝利! 結果ほど、内容には差がありませんでしたが、勝てたのはいいことですし、2位に浮上しました!(1位はゆーべさん。さすがです^)

GK 32 ドーニ
DF 2 クリスティアン・パヌッチ
DF 5 フィリップ・メクセス
DF 22 マックス・トネット
DF 77 マルコ・カセッティ
MF 8 アルベルト・アキラーニ OUT 後半43分
MF 9 ミルコ・ヴチニッチ OUT 後半14分
MF 11 ロドリゴ・タデイ                         ハイライトはコチラ
MF 14 ルドヴィク・ジュリ OUT 後半38分
MF 16 ダニエレ・デ・ロッシ
FW 10 フランチェスコ・トッティ
MF 20 シモーネ・ペロッタ IN 後半14分
MF 33 マッテオ・ブリーギ IN 後半38分
DF 4 ジュアン IN 後半43分





b0118608_1933284.jpg
b0118608_1841729.jpg

 ゴールデンシュー、おめでとうございます。 今シーズンはビッグイヤーをお願いしますよ!
b0118608_18435177.jpg

                     アク兄、ナイスゴールです!

 次は、レッジーナ戦ですね。 メストやビアンキを引き抜かれてしまったとはいえ、まだまだ地力のあるチームです。 油断せずにいきましょう!
[PR]
by panuccilove2 | 2007-09-04 18:46 | ROMA
<< パヌッチ代表召集! シエナ戦 招集メンバー >>