<< 先がメチャクチャ心配・・・ ローマ、ヴィオラとドロー >>
congratulazioni su Roma!!
ローマvsインテル 情報
早くも、決戦!という感じですね。 前節、激しい試合を経て、ヴィオラとドローという結果に終わった、ローマ。 その間に、ダービーで全てを使い果たしたサンプを一蹴して、得失点差で首位に躍り出たインテル。 まあ、やってる相手が違うのでこの順位は関係なし(ミランさん、頑張って~) 「ホント」の実力を見せつけることが出来る機会がやってきました。 この試合の注目度は、イタリアでは相当高い模様。 

予想スタメンは↓のようになっております。
ローマ(4-2-3-1)
GK:32-ドニ
DF:2-パヌッチ、5-メクセス、4-ジュアン、22-トネット
MF:7-ピサロ、16-デ・ロッシ、14-ジウリー、20-ペッロッタ、30-マンシーニ
FW:10-トッティ
(控え:1-クルチ、3-シシーニョ、21-フェッラーリ、33-ブリーギ、29-バルッソ、9-ブチニッチ、18-エスポジト)
監督:スパレッティ

インテル(4-4-2)
GK:12-ジュリオ・セーザル
DF:4-サネッティ、2-コルドバ、25-サムエル、6-マクスウェル
MF:5-スタンコビッチ、15-ダクール、19-カンビアッソ、11-セーザル
FW:8-イブラヒモビッチ、18-クレスポ
(控え:1-トルド、16-ブルディッソ、7-フィーゴ、21-ソラリ、10-アドリアーノ、9-クルス、29-スアソ)

ローマは、最近、怪我人が続出しております。 ヴィオラ戦では、タッディが負傷・・・ さらには、アクィラーニも負傷したらしく、去年の選手層なら危なかったです(汗) ということで、バルッソが初招集されて控えに入る模様。いくらケガをしていたとは言え、ミランが獲得に動いていた選手ですから、早くプレーを観てみたいですね! 

対する、インテルの方は、キブ君はCLに備えるために招集は見送られた模様。 クレスポはアドリかクルスにポジションを譲るとのことらしいですが、どーなんでしょうか。 



そして、インタはインテル側が圧倒的に多いです・・・
・ モラッティ会長  「ローマ戦は全く違った試合内容になるだろう。いいところを見せられることを願っている。トッティ対イブラヒモビッチのマッチアップも見られるだろう。彼らは共に偉大な選手だが、私はズラタン(イブラヒモビッチ)の方が好きなんだ

・ ズラタン 「ローマ対インテルの一戦であり、トッティ対イブラヒモビッチの戦いではない」 「インテルは俺次第のチームではない」

・ クレスポ 「ローマの試合を見るのは本当に楽しい。だが、リーグ最強のチームは僕たちだ。直接対決は重要な試合だけど、大切なのは他チームとの対戦も同じだよ。いいプレーで直接対決を制すチャンスは十分にある。より強いチームが5月の時点で上位にいるはずだ。いいプレーをすれば、それだけ勝利の可能性が高まる」

・ スパレッティ 「選手たちを信頼している。それだけで十分だ。私は誰も恐れはしない。たとえイブラヒモビッチでもね水曜のフィオレンティーナ戦では、チーム内の控え選手がいかなる状況下でも準備を整えていることを証明した。明日(29日)も同じことだ。ただ、トッティやペロッタ、それにパヌッチといった重要な選手たちが復帰するだろうけどね(ペロッタを左サイドに移し、ジュリをトップ下に起用か)」 「審判の仕事ぶりに疑問を投げかける声が選手たちから聞こえたが、私は良く思っていない。そういった件に関しては、必要があればクラブが幹部とともに解決に当たる。選手たちは試合の事だけを考えればいい。明日の試合でも同じことだ。このグループのDNAが示すように、堂々とね」

フィーゴのインタ。 長文ですので、載せませんが、かなり興味深いです。

守備面の連携が上手くいっていないのか、セットプレーからの失点が多いのが若干気になります。 集中して欲しいですね! 攻撃は、今シーズンのローマを出してくれれば問題ナシ! 1時から、しっかりと応援します!
[PR]
by panuccilove2 | 2007-09-29 17:04 | ROMA
<< 先がメチャクチャ心配・・・ ローマ、ヴィオラとドロー >>