<< 王子のオタンジョー日 ローマvsインテル 情報 >>
congratulazioni su Roma!!
先がメチャクチャ心配・・・
ローマのスタディオ・オリンピコで、昨晩の1時から行われた、ローマvsインテルの首位決戦。 オリンピコには、空席が見あたりませんでした。 試合の1時間ほど前には、ローマのインテリスタが刺されるというショッキングな事件も起こりました。 そんな、異様な雰囲気で始まったゲーム。 スタメンは↓

GK 32 ドーニ
DF 2 クリスティアン・パヌッチ →後半24分
DF 4 ジュアン
DF 5 フィリップ・メクセス
DF 22 マックス・トネット
MF 7 ダビド・ピサロ
MF 16 ダニエレ・デ・ロッシ
MF 20 シモーネ・ペロッタ
FW 10 フランチェスコ・トッティ →後半31分
FW 14 ルドヴィク・ジュリ
FW 30 アレッサンドロ・マンチーニ →後半24分

DF 3 チチーニョ ←後半24分
FW 9 ミルコ・ヴチニッチ ←後半24分
FW 18 マウロ・エスポジート ←後半31分

タッディとアク兄を欠いて、デ・ロッシの相方にはピサーロが入り、トッティの後ろにジュリ。左にマンシーニ。右にペロッタという布陣で臨んだ感じ(ポジションチェンジしまくりでよく分かんなかったですが・・・) 
一方の、インテルはズラタンの1トップ。 その後ろに、セーザルとスタンコビッチとフィーゴを並べた布陣できました。

序盤は、両者ともに、攻め合いますが得点が奪えません。 しかし、28分にCKからマクスウェルがボールを奪って、カウンター。セーザルが抜け出し、ドニと1対1となりますが、ドニがセーブ。こぼれ球をズラタンが押し込んだボールを、ジュリが手でセーブ!(苦笑)当然のごとく、レッドカードが出され、ジュリは退場・・・ ジュリはよく戻ったんですが、背が足りませんでしたね(笑) そして、PKキッカーはズラタン。 決められてしまいます・・・ ドニは悔しそう。

その後は、ローマがポゼッションをして、崩そうとしますが崩せず、逆にインテルのカウンターが来るという展開でしたね。 無失点に抑えている頃から思っていたのですが、ローマのカウンターへの対応が上手くいってないように思います。 危ないシーンもありましたが、そのまま終了。1-0で試合を折り返します。


そして、後半がスタート。 後半6分には、ズラタンに代えてクルス、ダクールに代えてクレスポを投入し、アルゼンチン2トップで追加点を取りに来ます。 その直後、ペナルティエリア前のワンツーから抜け出そうとしますが、マクスウェルがカット。 しかし、そのボールをピサーロがしつこく追いかけて行って、味方へのパスが弱まります。そのミスパスをペロッタが見逃さず、カットして、シュート!同点ゴール! ペロッタは今シーズン初ゴール! みんな大はしゃぎ。 ローマ団子ですね。

しかし、インテルもフィーゴを中心に攻撃を仕掛けてきます。やはり、人数が一人少ないローマは受けに回る回数が増えてきます。 そして、57分、一瞬の隙をついて、クレスポが抜け出し1-2・・・ 去年もオリンピコで決勝ゴールを挙げましたし、相性が良いんでしょうか。 その後は、あの1-7で惨敗した試合のよう。相手はクルクルボールが回り、ドニがディフェンス陣が揺さぶられ、特にフィーゴはキレキレでしたね。素晴らしかった。60分にはクルスが豪快なシュートでネットを揺らし、68分にはフィーゴのクロスをコルドバが合わせ、1-4・・・ 完全に試合を決められてしまいました・・・ 

その後は、シシーニョ、ヴチニッチ、エスポージトを投入して、点を取りに行きますが、取り切れません。 そして、そのまま試合終了。 ローマは首位決戦を1-4で惨敗してしまいました。



総括・・・ 解説の羽中田さんも言っていたとおり、インテルの「個」の強さが光りましたね。特に前線。その個人の力に、連携が上手くいってないため、揺さぶられてしまいましたね。 攻撃の方は、やはり1人退場したのは大きかったですね。特にローマみたいに0トップという特殊なシステムを用いている場合は、いつもと違う環境になると、攻撃が単調になってしまい、いつもの「怖さ」が無かったですね。 しかし、後ろを向いている暇は無いと。 水曜には、敵地でのユナイテッド戦が控えております。



 あー悔しい! インテルめ!! 

 いつでも、冷静なスパさんは、やっぱり冷静。 インタが出てました。 次は、ユナイテッド戦(泣) こーいう事になるから、この日程はいやだったんだ! 誰だよ、こんな日程にしたのは!
b0118608_17194576.jpg

b0118608_17195568.jpg

b0118608_17201181.jpg

b0118608_17202276.jpg

[PR]
by panuccilove2 | 2007-09-30 17:20 | ROMA
<< 王子のオタンジョー日 ローマvsインテル 情報 >>