<< カルチョを盛り上げる男達 泣くモノ、笑うモノ。 >>
congratulazioni su Roma!!
ユナイテッド戦

    
b0118608_14353222.jpg
b0118608_14374619.jpg
b0118608_14384216.jpg

今朝、ローマvsユナイテッドが行われました。 まあ、順位が決まっちゃってるってことで、選手よりもTifosiの方が熱かったですね。。

 そんで、面白かったのがスタメン。 
 
 ローマの方は、パヌッチがでてないのは悲しかったけど、チチニョが代わりに出てるので良しです。 そんで、アントゥネスが先発。 インタで、アントゥネスは才能があって、きっちり練習もしてるっていう話を聞いたことがありましたが、ここで先発ですか。 あとは、怖すぎるバルッソと元気が無いエスポージトがスタメンでした。
 
 ユナイテッドのスタメンは、聞いたことがあるレベルでしたし、聞いたこと無いよーな選手もいました(Evansって誰? 途中で中国人も出てくるし、、) 

 
 まあ、きっちり試合は観たんで、思ったことを真剣に↓

 ・ ルーニーとフランチェが熱い抱擁。 こんなの観てると、敵意識を持ちたくなくなる。

 ・ 始めから、ローマは全然、トッティにボールが収まらなくて、サイドのマンシーニやエスポージトにロングボールを送るのだけど、全然、ダメ。 ピサーロは上手く散らしてたんですがね、、

 ・ やっぱり、チチニョはいいですね。 後半の最後らへんは、ヴチとマンシーニの両方が左サイドにいて、上がるスペースを空けてたように感じました。 もっと、使ってやって欲しいいんだけど、パヌッチやカッセッティも良い選手ですからね~

 ・ それで、ビックリしたのがプレミアの強さですね。 特にオシェイ。 メクセスやフェッラーリが普通に負けてましたからね。 そんで、その強さを見せつけられたのが、失点シーン。 ピケを褒めるしかありませんね。

 ・ 前半は、アントゥネスからチャンスが幾つか生まれてましたね。 うん、アントゥネス良いねぇ~ けど、エスポージトはダメダメでした。 期待してるのに~

 ・ 後半から、マジモードでダニエレを投入。 倉敷さんも言っていたが、ダニエレはやっぱり良い。 ロマニスタとしては、気づかなかったことだけど、この当たり前じゃないことを当たり前に出来るダニエレって凄いですね。

 ・ ヴチを投入して、得点の香りがかなりするようになってきて生まれた、マンシーニの同点ゴール。 けど、あれぐらいのシュートはマンシーニは1試合に1本は打ってると思います。 それだけの選手ですから。

 ・ その後は、良いリズムで攻めてたけど、良いリズムで攻められもして、危ないシーンも多かったですな。 っで、試合終了。 楽勝かなと思ってたけど、ユナイテッドの選手の強さに苦しめられましたね。




 「勝たねばならんかった。」とのスパさんインタですが、そんなにお怒りでは無いですね。 スパさんは、ヴチと王子の共存に自信を持ってるようですね。

 それで、残念だったのが、またもや衝突事件が起きてしまったこと。 5人のTifosiがケガをしたとのこと。 残念です・・・
b0118608_14395844.jpg


 ローマは、次はトリノですか。。 決定力不足とか言われてますが、怖いですね。 11時からの放送がありますんで、良い試合を魅してくださいよ。 っで、その次の節はサンプですけど、その節にはみらのでるびーがありますな。 トーキョーから帰れば、すぐにみらのでるびーですか。。 ミランには悪いが、勝ってもらわなければ困る(爆) 頼みます。

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-13 14:44 | ROMA
<< カルチョを盛り上げる男達 泣くモノ、笑うモノ。 >>