人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナショナルチームはベタに、 時間が無い理由。 >>
congratulazioni su Roma!!
CL 08-09 第1節&第2節

 はてはて、ここまでなーにも記事を書いていないのですが、Romaは全試合観てて、CLも一応は観てるので、ここまでのCLについて書いておこうと思います。

 まずはグループA
CL 08-09 第1節&第2節_b0118608_17452078.jpg


・ まあ、ここはローマとチェルシーが抜けると思われていたんですが、クルージュが、、
・ ホントにサプライズでしたね。 チェルシーとも互角でしたし。 監督はイタリア人らしいですが、優秀な方ですね。
・ ローマは、アウェーでボルドーに勝ったことで持ち直せるかですね。 気力で上がっていって欲しい!! 
・ ボルドーはなかなか良い選手がいるんですがね(フェルナンドにグルキョフにオベルタン) 運が無いとしか言いようがありませんね。




 次はグループB
CL 08-09 第1節&第2節_b0118608_17525597.jpg


・ まあ、ここは順当にブレーマーと青黒さんかな。
・ 只今、キプロスについて調べてみたところ、複雑なところですね。 そんなところのチームが頑張っているのだから応援したくなる。
・ テンカーテ率いるパナシナイコスはダメですね。 やはり誰でも1年目は難しいんですね。


 次はグループC
CL 08-09 第1節&第2節_b0118608_22443730.jpg


・ バルセロナは言うほど強くないんじゃないかと。 メッシだけが目立ってる間は。 アウベスがかみ合えば恐いですけどね。
・ シャフタールのブラジル人で攻めましょう作戦はけっこう強い。 スポルティングとの争いですね。
・ スポルティングは去年の経験から、ホームで強くてアウェーでしぶといチームですね。 今年もそれを継承してる感じ。


 次はグループD
CL 08-09 第1節&第2節_b0118608_22491843.jpg


・ アトレティコは言うほど強くないんじゃないかと。 まあ、次のリバプール戦でどこまでやれるかですね。
・ レッズは、キーンも順応してきてもはや敵無し。 ベニテス得意のターンオーバーを出来る布陣が整ってますし、選手も理解してるのでここまでは横綱ですね。
・ マルセイユは、フィジカルサッカーなのでアトレティコがつまずけばチャンスはあるかもだが、厳しい。 これと言った選手がいないんで、、
・ PSVは過渡期ですね。 若手を観るぐらいしか、興味が、、


 次はグループE
CL 08-09 第1節&第2節_b0118608_22543747.jpg


・ 初戦のユナイテッド戦を観て、がっつりビジャレアルにはまってしまいました(去年のセビージャのように) カソルラが凄くて、CBの二人も意外と優秀ということを知りました。 決勝トーナメントでプレミア勢を破ってくれないかな~
・ ユナイテッドはあんま興味なし。 セルティックはもう無理でしょう。


 次はグループF
CL 08-09 第1節&第2節_b0118608_2258521.jpg


・ バイヤンは、今のところ個人に頼るしか無い感じ。 クリンスマンがバイエルンに馴染むのに時間がかかるのは確実だが、ただ単に戦術についての知識が欠落しているからという見方もある。 もうちょっと待つしかないですね。
・ ヴィオラは、持ち前の勝負強さが出るかどうかですね。 ジラルディーノとムトゥで点を取れるチームなので、上がってきそうですけどね。
・ リヨンは、頑張ってるんじゃないですか。 ただいつも言われることですが、ベンゼマとフレッジの二人をどうするかということですよね。


 次はグループG
CL 08-09 第1節&第2節_b0118608_2361882.jpg


・ やっぱりアーセナルは抜けてますが、楽勝ムードで行きすぎると、ベスト16で痛い目にあうかもしれませんね。
・ ポルトはまずまずのサッカーをしてるんではないでしょうか。 あともう一人ぐらい、ディフェンスの核となる選手か違いを生み出せる選手を獲れば、もっと上にいけそうなんですがね、
・ フェネルバフチェは、アラゴネスがまだカラーを出せてない感じで、個で戦ってる感じですね。 ホームで勝てたら勢いに乗りそうなんですがね。
・ ディナモキエフは去年から変わりましたね。 良い若手がいっぱい出てきて、良い戦いをしてますね。


 最後はグループH
CL 08-09 第1節&第2節_b0118608_23121358.jpg


・ マドリーはバックラインの選手の技術が高いですな。 良いサッカーしてるんで、多くの試合を観たいと思うチームですね。
・ ユヴェントスは言うほど悪くないと思いますけどね。 ただ、ブッフォンとカモラネージの怪我は痛い。 守りを固めて、個人技に期待するのが一番良い方法だとは思いますけどね。
・ ゼニトは、一人一人の役割がきちんとされてて、さらにみんな加えて他のことをやろうとするので、良いサッカーをしますよね。 ただ、個人のレベルが高いのも事実。

by panuccilove2 | 2008-10-14 18:41 | CL 08-09
<< ナショナルチームはベタに、 時間が無い理由。 >>