<< 観ない方が良いのかも あと一歩でしたぁぁ・・・ >>
congratulazioni su Roma!!
プレミア流、、
b0118608_18273948.jpg
 まあ、ローマはねぇ、オリンピコで青黒さんを倒そうと意気込んでいたわけですがねぇ、、 まあ、感想を。

 ・ 月曜日に試合を観たんですが、スタメンを見てビックリ。 王子がスタメンであると。 控えにもトネットやピサーロが戻って来ましたね。

 ・ なーんか開始早々に、ズラタンにオフサイド気味のゴールを決められてねぇ、、 あれはオフサイドですよねぇ、 やっぱり負けてると負の連鎖ですな。

 ・ まあ前半はよくやったんじゃないですか。 やっぱり、みんな王子を信頼して前に出て行くんで攻撃にダイナミズムが生まれるんで、見てて気持ちよかったですな。

 ・ ただ、もうちょっと中盤センター二人に存在感を出してもらいたいなと。 出し過ぎてもいけないんだけどね。。

 ・ ロリアはこの日は合格点じゃないですか。 セットプレーの的にもなってたし。 足下と対人能力はしょうがないでしょ。。

 ・ ただ、今日の日で一番感じたのは、INTERがプレミア化してきてるなーていうことですね。ゴールシーンだけ見たら凄いプレーばっかだけど、崩した攻撃はあんまりないっていうサッカーはあんまし好きじゃないね。 

 ・ あとズラタンとムンタリとマイコンはうっとうしい選手だね。 キブもあいかわらず、いい選手なんだけどインテル所属だからね、、


 ただ切り替えるしかないと。 次はアウェーでのチェルシー戦であると。 なーんか去年もこういう状況でユナイテッド戦を迎えたような気が。 やっぱり思うんですが、勝たないといけないなと。 良い試合をしても勝てないとどんどん深い溝にはまっていくので、 とにかく結果が欲しいね。 多分、この気持ちはロマニスタも選手もスパさんも一緒でしょうなー

 




 めんどくさいんで、ここに観た試合の感想(&スタメン表)をまとめちゃいます(笑)
 
 
b0118608_1922116.jpg
・ まずは、ゾラのウェストハム。 見た目は良いサッカーをしてるんですが、言うほどチャンスは作れていないという。 逆に前線のカールトン・コールめがけてボールを出した方がチャンスは作れてた感はありますけどね。

 ・ ベーラミ(元ラツィオの方)は、プレミアに順応してますね。 持ち味のスピードを生かしてますね。 ベーラミ自身は好きな選手だけど、トラブルも起きるからローマには来ない方が良いと思いますけどね。

 ・ ハルは前線のクザンとかがまあまあの選手ですから、やることさえはっきりすれば勝てるというのは分かりますが、そのスタイルで負けだした時にどーするかですよね。

 ・ にしても、ウェストハムはイングランド人が多いですね(笑)



 
b0118608_1924891.jpg
・ 次はロナウジーニョ。 あんまし試合内容は覚えてないんですけどね。 ただ、あのハンドでのPK&ジャッロで勝負はついちゃいましたね。

 ・ サンプドリアには最近元気が無いですよね、、 とか言っときながら、ローマと3ポイントしかあいてないですけどね(笑) カッサーノは我慢できますかな、、



 
b0118608_1933734.jpg
・ 最後は、レナト・アウグスト。 だいぶ前に、Foot!で特集をやっていたような気がするんですが。 フラメンゴ出身のカカ二世と呼ばれてる選手ですよね。 たまたまフランクフルトvsレバークーゼンをやってたんで観てたら出てました。 まあ、惜しいシュートは放ってましたが、まだまだ伸びしろあるなぁという感じでしたね。

 ・ アドラーはいいキーパーだね。 なんでドイツのキーパーってかこんなに大物の風格漂わせている子多いんでしょうか。。

 ・ ゲカスはもう控えなんですね。 代わりに出てるヘルメスという選手もかなり優秀でビックリ。 ドイツはFWもしなやかで良い選手多いですね。

 ・ フランクフルトはいまだに勝ちがないんですね。 フランクフルトの選手はなんか他人任せな部分があって、中途半端ですよね。 あとボールをキープできるような選手がいないのも大きいですかね。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-10-21 19:04 | SERIE A
<< 観ない方が良いのかも あと一歩でしたぁぁ・・・ >>