congratulazioni su Roma!!
カテゴリ:CL 08-09( 5 )
CL 08-09 第1節&第2節

 はてはて、ここまでなーにも記事を書いていないのですが、Romaは全試合観てて、CLも一応は観てるので、ここまでのCLについて書いておこうと思います。

 まずはグループA
b0118608_17452078.jpg


・ まあ、ここはローマとチェルシーが抜けると思われていたんですが、クルージュが、、
・ ホントにサプライズでしたね。 チェルシーとも互角でしたし。 監督はイタリア人らしいですが、優秀な方ですね。
・ ローマは、アウェーでボルドーに勝ったことで持ち直せるかですね。 気力で上がっていって欲しい!! 
・ ボルドーはなかなか良い選手がいるんですがね(フェルナンドにグルキョフにオベルタン) 運が無いとしか言いようがありませんね。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-10-14 18:41 | CL 08-09
得をしたのは青黒さんとペップ
CLのGLの抽選が行われましたね。

あの抽選会を観るのって楽しいですよね。 それにさっさとやるんですぐに終わりますし。

それで、肝心の結果ですがromaは、
チェルシー・・ボルドー・・オールボー
という結果になりました。 出来ればプレミアとは当たりたくなかったですけどね(汗) まあ、突破できるように頑張りましょう。 スパさん曰わく、良い結果とのこと。 まあ、コンティさんが引いたんで文句は言えないでしょうね。

ビジャレアルとセルティックにアップセットを起こして欲しいのと、青黒さんとバルサは楽だなということ。 あとヴィオラとバイヤンが一緒の組になりましたけど、一緒に上がってきて欲しいね。


Moreにはroma事を
[PR]
by panuccilove2 | 2008-08-29 12:54 | CL 08-09
男泣き。

 本当は、あんまり観る気なかったんです。

 けど、やっぱり観たら感動してしまいました。

 最後の優勝が決まった瞬間。 

 テリーの男泣き。 クスチャクの喜び方。 ランパードの来年も来ようという顔つき。

 感動してしまって、涙がぼろぼろ出てきてしまいました。

 勝者、敗者なんて関係ない。 ありがとうございました。 そして、お疲れ様です。 来年もよろしくお願いします。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-05-22 11:00 | CL 08-09
CL&UEFA杯 組み合わせ決定!
セルティック 対 バルセロナ

リヨン 対 マンチェスター・ユナイテッド

シャルケ04 対 ポルト

リバプール 対 インテル

ローマ 対 レアル・マドリード

アーセナル 対 ミラン

オリンピアコス 対 チェルシー

フェネルバフチェ 対 セビージャ

決勝トーナメント1回戦は第1戦が2月19日と20日、第2戦が3月4日と5日に行なわれる。

イタリア勢にとっては、厳しいかもしれませんね。 ミランは、世界王者になって天狗になってるとか、インテルはCLで勝てないし、ローマは実力不足(爆)

けど、二つは残って欲しいですね。 ローマはマドリーですか・・・ けど、最後の部分でマドリーかチェルシーかセビージャだったので、まあベターと言えばそうなんですが、、

ローマは、去年の再現をお願いしますね!! とにかく、オリンピコでは点を取られないようにお願いします!! 

ロマニスタの心情を捨てきって、勝負師として予想をすると本命がマドリー(!)とチェルシー。対抗はインテル&ミランですかね。 穴とかはここまで来ると無いでしょう。どこも素晴らしいチームですからね。

続いて、UEFA杯。

アバディーン 対 バイエルン・ミュンヘン

AEKアテネ 対 ヘタフェ

ボルトン 対 アトレティコ・マドリー

ゼニト・サンクトペテルブルク 対 ビジャレアル

ガラタサライ 対 バイヤー・レヴァークーゼン

アンデルレヒト 対 ボルドー

ブラン 対 エバートン

チューリッヒ 対 ハンブルグ

レンジャース 対 パナシナイコス

PSV 対 ヘルシンボリ

スラビア・プラハ 対 トッテナム

ローゼンボリ 対 フィオレンティーナ

スポルティング・リスボン 対 バーゼル

ヴェルダー・ブレーメン 対 ブラガ

ベンフィカ 対 ニュルンベルク

マルセイユ 対 スパルタク・モスクワ

優勝候補のバイエルンは、アバティーン(どこじゃ?) それで、他に興味のあるチームでアトレティコはボルトン(っげ、、)ヴィオラはローゼンボリ(微妙)ウェルダーはブラガですか。 
けど、UEFA杯は気候の厳しい場所もあるので、リーグを捨てる気持ちで行かないと。。 その点で考えるとトッテナムが本命!対抗はヴィオラ。穴はレバークーゼン。大穴はヘタフェですかね。

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-22 21:11 | CL 08-09
泣くモノ、笑うモノ。

 CLのGSは、ついに最終節ですね。 ローマ関連と、結果を含めてUPしておこうと思います。

 CL最終節は、順当な結果あり、泣いたチームあり、喜んだチームありでした。

 まずは、頑張ってライブで観た、ウェルダー対オリンピアコス。 

b0118608_19182367.jpg
オリンピアコス・ピラエウス 3 - 0 ブレーメン
ストイリティディス 前半12分 コヴァチェヴィッチ 後半25分 ストイリティディス 後半29分

 
 勝つしかないウェルダーだけど、引き分けでも良いとかよりは良いと思ってました。 引き分けで良いのに、負けちゃいますからね(笑)

 頑張って応援してたのだけど、この日のウェルダーはイマイチ。 そんで、痛かったのは先制点を取られたこと。 イマイチでも、ヂエゴとサノゴの個人技でカウンターから1点は取れるだろうと思っていたのだが、先制点を取られたことで上手くボールを持たされてしまいましたね。
 
 途中まで、解説のH氏が、ウェルダーのホームでもオリンピアコスが3点取って逆転しましたから、分かんないですよとかいう旨のコメントしてて、ウィーゼがキレキレで、まだまだいけると思ってたんですが、2点目、3点目ととられて終わってしまいましたね・・・ けど、ラツィオが負けたおかげで、3位になりUEFA杯へ。 バイエルンさん、やっつけてください!




 
b0118608_19233913.jpg
レアル・マドリー 3 - 1 ラツィオ
バプティスタ 前半13分 ラウル 前半15分 ロビーニョ 前半36分 後半36分 パンデフ

 
 そんで、同じ組のマドリー対ラツィオ。 ちょっと後に、運良く前半だけ観ました(笑)

 こちらも、勝つしかないラツィオですが、やっぱり勝つ!っていう意志がプレーに現れてて、面白い試合になるのかなーって思って初めの数分間はワクワク。 けど、赤紙もらって退場しちゃったグティさんへのお仕置きってことで、空いたポジションにはバティスタが入っていたんですけど、そのバティスタ君が見事なミドルで先制点。 まあ、後半から出たグティ君もキレーなミドル打ってましたけど、防がれてましたね、、

 そんで、あれよあれよと2点、3点目。 もう、試合が決まっちゃて悲しんでるラツィオの選手が哀しげでしたね。 そんで、ラウール・ゴンザレス君はCL大会記録を更新。やっぱ、スゲェですね。 その後は、まあ、お互い静かになったので、おもんなくなっちゃってチャンネルをリバポーに移しました。(ちなみに、後半からはロッペンさんが出てきて、ゴンサレス君にお膳立てとかしてもらうんだけど、決められなくて、次第にだれてきて、ラツィオに1点返されて、最後にはぺぺ蔵がハンドでPKだったんだけど、イケル様が神セーブ。 面白くない後半だったそうで)


 
b0118608_19212472.jpg
マルセイユ 0 - 4 リバプール
得点者 前半4分 ジェラード 前半11分 トレス 後半3分 カイト 後半46分 バベル

そして、後半から観たリバポーですけど、自分が観たときにはこっちも試合は決まってたんですが、マルセイユが観衆の前で無様な試合はすまいと頑張っておったので、なかなか面白かったです。 けど、マルセイユは攻撃の形があんまり作れてなかったですね。リバポーも集中はしてましたが、崩せそうな守りでもない(自分のチームは怪しいが、、)ですね。 けど、カウンターの迫力はえげつないですね。 キューウェル君はすんごいジョカトーレですね。 そんで、結局、圧勝。 それにしても、粕谷さんの実況はオモチロイ。

 その他の試合は、まだ観てないモンで結果だけを載せておきます。 シャルケ残ったですし、ポルトが勝ってくれたおかげで、ローマvsリバポーの可能性が無くなって良かったです。。 バレンシアはUEFA杯もいけなくなっちゃいました・・・

FCポルト 2 - 0 ベジクタシュ
ゴンサレス 前半44分 クアレズマ 後半17分

b0118608_19214625.jpg
シャルケ 3 - 1 ローゼンボルグBK
アサモア 前半12分 ラフィーニャ 前半19分 クラニ 前半36分 前半23分 コーネ

b0118608_19224356.jpg
チェルシー 0 - 0 バレンシア


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-12 19:13 | CL 08-09