congratulazioni su Roma!!
カテゴリ:旅行記( 2 )
今週は名古屋。

 今週の日曜は、名古屋に行ってきました。 例の、18きっぷを使い在来線で。

 朝は、ゆっくりと9時ぐらいに出発して、名古屋に12時前に到着。 どこで食べようかと、栄や矢場町で悩んでいるうちに、どこも混んでしまい、仕方なく矢場町に多く存在していた、屋台の店で軽く昼食。  やっぱり現地の人でないと、ホントにイイ店というのは分からないですな。

 ただ、矢場町は、なかなか面白い。 明らかに怪しそうな外国人ばかりが働いている飲食店があったり、多くの外国人がいて、そしてちょっとした公園があったりなんかして良かった。 ただ、あれを下町と呼んで良いのかどうか。。

 その後、まだ時間があったので、名古屋駅に移動。 そこで、有名な名古屋駅の駅ビルで時間をつぶしたのだが、この駅ビルのレベルの高さを感じた。 百貨店は松坂屋であるが、どうしても百貨店だけを入れてしまうと年寄りや家族連ればかりになってしまうので、その横に東急ハンズが入っているのはなかなか凄い。 そして、その中に入っている店舗もアフタヌーンティーや糖朝など優秀な店が多く、まあ当然なごとく人が凄かったわけだが、それだけ人が多いのもうなずける。 こういうビルがあるからこそ、"名古屋駅周辺"というブランド力が生まれる。 こういうビルを地方も頑張って建てていけば良いと思うのだが、どうなんだろう。

 
b0118608_1823571.jpg
その後は、ナゴヤドームに移動。 やはり、名古屋は人が多く、ドームも中日ファンでうめつくされていた。 試合の方は、中日が強いというか、横浜が弱すぎるというか、あまり面白くない試合だった。 序盤に4点をとられた先発の小林だったけれども調子自体は良かったと思う。 ただ、野口のリードが悪く良さを引き出せなかった。 一方のチェンもそこまで調子は良くなかったが、なんとか持ちこたえ(拙攻にも助けられたが)次第に落ち着いていった。 やっぱり、横浜は打線の組み方が悪いし、このままだとなかなか勝てないのは目に見えてるし、大矢は早く辞めた方がいいというか、まあいつかは辞めるでしょう。

 
b0118608_18232229.jpg
そして、その後、急いで帰る。 とにかく急ぐ。 終電になんとか乗って、乗り継いでいってなんとか新大阪まで到着。 この終電にはけっこうお世話になってます。 3回目ですかね、乗ったのは。 終電はけっこう好きです。

 次は、スカイマークのオリーロッテに行ってきます。

[PR]
by panuccilove2 | 2009-04-06 18:22 | 旅行記
go to 静岡 してきました。
 このあいだ、(先週の日曜)に静岡の方まで、行ってきたので簡単にですが、旅行記をまとめておきます。 目的は、日本平での清水ー京都。 今年からアウスタに変わりましたが。。

  計画では、住んでいる大阪を始発で出て、在来線を乗り継ぎ、試合開始の1時までには着く予定でしたが、寝坊。 仕方なく、まず京都まで快速で行って、携帯で調べるとその先では乗り継ぎが悪く、試合には間に合わないと言うことで、新幹線で米原までワープ。 自分は新幹線のことをワープと呼んでいる。 だって、在来に比べたらワープしてるぐらい早いですから(笑) ここで、早くも2020円の出費。痛い・・・ 

 しかし、米原からは順調に乗り継ぎ、岐阜は住む分にはイイトコかもとか、郊外にイオン系の大型SC多すぎだろ、なんて思いながら、浜松まで到着。 そこから、普通電車を1時間以上乗って、同じ電車に乗っていた清水サポらしき人と話しながら、やっと清水駅に到着。 関西人で浜松と静岡が遠いと知っている人は少ないのではと。 実際、自分も知らなかったし。 その人もエスパルスの試合は全部、浜松から駆けつけているそうだが(感心する)、浜松-静岡間は、普通電車しかないらしく不便だと言っていた。しかし、乗る人があまり多くないので仕方ないかなとも漏らしていた。
b0118608_18303226.jpg


 清水駅に着いて、清水駅がキレイで大きいことに驚いた。 改札は4つぐらいしかないのに、こんなに大きい駅は必要なのか? ここら辺には、こういうでかい駅がぽつぽつとある。 JR東海はリニアをやるぐらいだからお金が余っているのだろうか? 清水駅から、バスに乗って、日本平を目指すが、その途中でエスパルス関連のモノがいっぱいあって、密着してる感じだった。 前に徳島に行ったときもその密着度に感心したが、こちらでも感心した。
b0118608_18305573.jpg
 

 そして、到着。 やっぱり自分が狙っていたとおり、そこまで混んではいなかった。 試合レポは一応、moreで挙げておきます。 この試合は、どこでも放映してなかったらしく、読んでくれる人がいれば幸いかなと。

 試合が終わって、さっさと帰る。 自分、目的が終われば、すぐに帰る主義。 試合後の混雑をなんとかして避けようとダッシュ。 そして、電車に飛び乗る。 行き道で話した人は、浜松に住んでいるということだったので、きっちり浜松のおいしいトコを聞いておいた。 やっぱり餃子をよく食べるらしいが、それ以外はそこまでらしく、ラーメンがおいしいとこをしってるからと教えてくれた。 ありがとうございました。 そして、そこからは寝ようと思ったが、なかなか寝られず、そしてワンセグも映らず、ちょっと萎えていたが、本を読んで凌ぎ、見事に大阪に到着。 今回はあんまし疲れない旅でした。 次の旅の予定は、ナゴヤドームの竜-横浜です。4月の5日。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2009-03-31 18:51 | 旅行記