congratulazioni su Roma!!
カテゴリ:ROMA( 84 )
バタバタっと

 このお休みの間に、色々ありましたけど、一番大きかったことはCLの抽選ですかね。
 RomaはArsenalと。 セスクとフランチベが大きめのケガをして、出れないと。 持論はmoreにて。

 cataniaとやって、負けちゃいましたけど序盤にドドっとやられた感じですよね。 あの序盤で1点だけで抑えておけば、アウェーのボルドー戦みたいな展開も期待できたんですけどね。 もうちょっと、前線からのプレスに巧さを磨いて欲しいですね。 アウェーは4-2-3-1でいった方が良いんじゃないですかねー

 あと、exciteにブログパーツが貼れるようになりましたよと。 けれど、いきなりそんなに貼れるわけでもないですしね。。 まあ、直に増やしていきませう。


more
[PR]
by panuccilove2 | 2008-12-24 21:40 | ROMA
これを後々、後悔しないように
まあ、いつものローマらしさが出ましたね。

ペースをつかんで、1点リードしたまま後半を迎えるのだが、追加点を取れずに、最後に結局はあっけなくいれられて引き分けというパターンですね。 まあ、totti、ゴルおめでとう。

試合は、スカパー!で放映してるとは知らずに、録画もせずに爆睡して、朝に結果だけを見たわけですけども、もちろんシシーニョでも誰でもこういうことをすることはありますけど、こういうことをして後々、後悔してほしくないなという感じですね。 こんなことなど、忘れてしまうくらいビッグなシーズンにして欲しいね。 まあ、それはもちろんCL優勝なんだろうけど、、

ところで、ある友だちから"ローマって来年のCL出場権、厳しいですよね?" と聞かれた。 もちろん、厳しいと思う。 ユーヴェやミランや青黒さんは確実だし、ヴィオラは最近、ユーヴェ的な戦い方をしてポイントを荒稼ぎしている印象があるので、これからも稼ぐだろうし、ナポリは強いし。 でも、他人に心配してもらわなくても、大丈夫という気持ちがあります。 別に出なくても他にいろいろな楽しみもありますしね。

それで思ったのが、今のマドリー。 評論家やサッカー好きが、"今のマドリーは大丈夫なのか?"とこぞって言ってますけど、マドリディスタはどう思ってるんでしょうかね? やっぱり、危機感を持ってるのか、それとも割り切っているのか。 どーなんでしょうかね。。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-10 21:57 | ROMA
成せばなる
b0118608_14573735.jpg
 今回のこの勝利、タイトルをなんとつけようか非常に迷ったのですが、
 super vuci とか書こうとか思ったんですけど、このタイトルにしました。 別にvuciはもちろん凄かったですけど、これぐらい出来る選手ですしね。 やれば出来るという表現はよく使われますけど、出来るというのは何をもって出来たのかが曖昧ですよね。 この試合、まあ調子が悪い中でもシステムを変えてサイドの主導権を捨ててヴチに攻撃は任せて頑張って守って、あの強いと言われるチェルシーに勝ったわけですから、ホントに成せばなるですよね。

 まあ、たらたらと書きますけど、
 ・ Panucci良かったねぇー 右も左もリーセやチチニョより数段巧いね。 チチニョは目の前の敵がまぬけなマルダで助かったねー
 
 ・ メネーズという名前の、ローマのベンチに浮浪者がいます。
 
 ・ っで、ヒロミさんも言ってたけど、ダニエレは発情せずにおとなしくしておいて欲しいな。 アウェー全敗というのは、ダニエレが関係してる気が、、
 
 ・ ホントにvuciはスーペルだねぇ これから、王子と揉めるなよぉ。
 
 ・ ランパードは今年はすんごい。 
 
 ・ やっぱし3トップの真ん中って難しいですよね。 点を決めたら良いんじゃないのとか思っちゃいますけどね。


 ボルドーがクルージュに勝ちです。 クルージュは旬の時期が終わったのか。 けど、次にローマに引き分け以下だと、事実上の終戦なので、恐いね。


とにかく、、、 スパさんの笑顔がみれて、ホットした。
[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-05 14:57 | ROMA
誰も勝てるとは思ってませんでしょう。
b0118608_20375063.jpg
まあ、ぶっちゃけた話・・・ 勝てると思ってた人なんていないでしょうなー

 ・ けど、トッティがいないということだけの問題ではなく、前の奴らは何か気合いが足りないのでは?? ていうか、お前ら笑えや。 ブラジリアンの良いところって、明るいトコしかないんじゃないのか? アマウリがやたら笑っているのが印象的でした。 
 
 ・ メネーズとかマジでKYなんだけど。 ティフォージもおそらくは選手もあいつが入ってきたら萎えているだろう。だってドリブルしても倒れるだけで、シュートを打たしてもらっても論外。
 
 ・ 久しぶりに、サイドバックのPanucciが観れて、リアルに幸せ^
 
 ・ 守備陣に怒る気は無いよ。 メシェ君はカウンターを喰らうけど、ドニが神懸かりセーブを連発というのがローマなんだと思いますよ。 ただ、リーセやシシーニョが守備をミスしたら何故かやたらと怒っちゃうね。

 ・ ただ、自分は少したりとも、ユヴェンティーノにはなれないね。 やっぱりローマのゴールの美しさとその後の喜び方は、サイコーですよ。 最近、過去の記事を見て思ったりした。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-02 20:37 | ROMA
観ない方が良いのかも

 なーんかねぇー 流れが悪いと全ての事が悪い方向にいっちゃいますね。

 ウディネーゼ戦もほぼ観たんですが、内容が良いけど負けたというのは聞き飽きた感がありますね。 やっぱり勝たないと。 次の相手は、やっと初勝利を上げたサンプ。 とにかく圧倒して勝って欲しい。 (トッティvsカサ坊も観たいなぁ)

 今シーズンは、観た試合は全部負けてる気がするのでこの試合は観ないことにします。 結果を知ってから観ようと思います。

 あと、この間に思ったことだけど、

 ・ トッテナムはバカだね ラモスに冒険を求めたなら、もっと待てよと

 ・ レッジーナ初勝利おめでとうございます。

 ・ ゼニトの親会社のガスプロムはマイクロソフトよりも大きい会社らしい。

 ・ totoはまた負けた・・・ これからはモチベーションの差が勝敗に現れてくる気がしますが、、(大宮vs千葉のように)

 次、いつ更新できるか分かりませんけど、よろしくお願いします。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-10-29 23:53 | ROMA
supercoppa
負けちゃいましたね。

 けど、選手達もちょっとした自信を持てましたし、自分も自信というかホットした感じですかね(笑) ただ、会長のためにも勝ちたかっただろうに。 一つの試合と言えども、タイトルには変わりありませんからね。 (moreにて詳細)
 

 あと、今シーズンの背番号が発表されまして、だいたいが順当だったんですけど(モンテが23、リーセが17、アンドレオッリが28、背番号1はいませんと、)面白かったのがオカカが最近、流行の生まれた年で"89"なんですけど、この人は生まれた日付も8月9日なんですね(笑)


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-08-25 19:19 | ROMA
いろいろと
 まあ、そんなヨソのところのことまで語ってる暇もないので、ローマ関連をちょこっと。

 バティスタは結局来るのか? まあフィジカルで勝負できる選手はローマにはいませんからCLという観点では欲しい人材ですな。 まあブラジリアンだけど、、

 ジラが頑張っているので、パッツィーニの立ち位置が徐々に危うくなってるね^ romaに来ないかなー 

 お金持ちホットスパーに大敗を喫しましたがそんなに心配せんでもね。セットプレーから点をとられて、カウンターで失点。 プレミアはそーいうチームだし、ローマもそーいうチームだからね。  フランチェがいないと攻撃が単調だからね、、、

 五輪のイタリア代表にはロマーノがいないというのは哀しい限り。。。 ロマーノの若手は伸び悩んでますな、、

 
8月16日に、東京に行きます。 最近、一人旅をしとりますが一人旅は気が楽で良いですね。 東京で面白いトコロがあればコメントにて教えてくださいね。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-08-14 00:07 | ROMA
リーセが思いの外早く、やってきました。
 roma は liverpool からリーセを獲得しました!!

 これで、ローマもやるねぇーなんて思った方も多いのではないでしょうか。 今、romaに来たいと思ってる選手って多いですモンね。 まあ、1年目はチチニョの件もあったし寛容に。 それよりも、気難しい性格なので、早く馴染めるかが心配ですな。

 それで、マティウというトゥールーズの選手が獲得寸前というニュースが出てたんですけど、どーなんえすかね。 マティウはボランチも出来ますので、ブリーギをキエーヴォあたりに放出して、マティウを獲得するという選択肢もありますが、、

 あとは、ストライカーですな。 噂はL.ファビみたいな話もありますがブラジル人はもう要らんですな。 これで活躍でもしたら、また金くれって言いますし(笑) オカカを戻しても良いんだけど、やっぱり中途半端は通用しないからねーー

 最後に、リーセの画像&動画です。 ↓画像をクリックすると動画に飛びます。

 John Arne Semundseth Riise

[PR]
by panuccilove2 | 2008-06-19 19:35 | ROMA
Coppa italia !!
Roma は、2年連続で coppa Italia を制しました!

画像は重いので、moreにて。 試合は頑張ってみたのですが、朝が早かったので、あんまし覚えてません。 印象的だったのは、
 ・ ペロッタが良かった。 euroでも頼みます。
 ・ chivu と totti がハグしてたのが印象的でしたね。

来年もあんまりメンバーは替わらないと思いますので、このメンバーで来年はオリンピコでビッグイヤーを掲げましょう!!


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-05-30 22:54 | ROMA
Yes, we can!
b0118608_21353394.jpg


ロマニスタがついてるぜ!! Forza Roma !!
[PR]
by panuccilove2 | 2008-04-09 21:35 | ROMA