congratulazioni su Roma!!
カテゴリ:ROMA( 84 )
なんとか勝ち。

 ローマは、オリンピコでパレルモと対戦。 マンシーニのゴルで、なんとか1-0で勝利! パレルモの会長さんが。「5-2でローマが勝つだろう、、」みたいなこと言ったから、接戦になったんじゃないですかね?(笑)

 自分は、この試合もてっきり無観客試合かと思いきや、ちゃんとティフォージはいたんですね。 ちょっと元気がなかったかな?

 まだ試合は観ておりません(睡魔に負けてしまいました、、)ので、詳細は後ほど、moreにてUPいたしますm(_ _)m

 
b0118608_10594910.jpg


 

[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-27 10:59 | ROMA
久々の更新です^^

 こんばんわ。。 ご無沙汰しておりました。 最近、個人的な事情でなかなか更新が出来ておりませんでした。 これからも、どーなるかは分かりませんがよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 ちなみに、自分の中でのBig Newsは、KOPPEさんの復活! うちのブログでもリンクしてるので、行ったことない人はどうぞ。

 あと、前々から紹介しようと思っていて忘れていたのですが、苦しみながらも頑張っているshevaを応援しているolgaさんのブログがステキです。 特に、shevaのことを書いているときの語りぶりなんかは、ホントに息子のことを言ってるような語り口なんです。 リンクしてるので、行ったことがない人はどうぞ。

 ではでは、プチ休みをとっている間に起こったことにつぶやき。

 


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-25 21:24 | ROMA
コッパイタリア トリノ戦

 水曜の晩に、コッパイタリアの2nd legが行われました。 1st legは3-1で負けていたので、大量得点差での勝利が必要でした。

 ということで、スタメン↓
b0118608_1523425.jpg
 点が欲しかったので、右サイドバックにはシシーニョ。 前半は、トリノのカウンターに苦しめられましたが、(さすがチーノ)ドニの好セーブで何とか凌ぎ0-0で前半は折り返し。

 後半、たまらず点が欲しくなってジュリ&フランチェを投入。 その直後の59分にジュリのパスをマンシーニが合わせて先制!! マンシーニは、よく点決めますね。 今シーズン、何点目かな!?  その後、61分にフランチェがゴル! 73分にもPKをフランチェが沈めて3-0! これで、フランチェはローマで通算200ゴールを達成。 おめでとう^^ 最後には、ジュリさんの見事なドリブル突破でジュリさんがゴル! ジュリさんは、苦しいときに頼りになりますね~

 結局、4-0で勝利し見事に準々決勝に進出! 次は、サンプ。 待ってろ、カサ坊。 そして、待っててください、モンテッラ!


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-19 15:03 | ROMA
アタランタ戦

 Romaは、ベルガモでアタランタと対戦し、先制された後にフランチェのFKとマンシーニの見事なシュートで2-1と逆転勝利を収めました。。 ハイライトはコチラ。

 某ネットTVでも放映してなくて、しくしくラツィオvsジェノアを観ながら(記事はミランと合わせて、後にUPします)Goal,comを観ながらドキドキしてました。

 試合のスコア自体は、そんなに差は無いのですが支配率はRomaが65%と圧倒していてレポートを観る限りは、快勝と言って良いみたい。 (まあ、カウンターはかなり喰らったみたいですが、、)

 試合の詳細は、moreで。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-14 13:16 | ROMA
ローマがオリンピコに帰ってきました^^

 コチラを観ると、ローマ一行がオリンピコに帰ってきたようです。。 皆さん、元気でなによりです。(ピサーロも、大丈夫みたいで) しかし、、アタランタとの対戦が行われるベルガモは北部ですから、そろそろ移動してるんでしょうかね。 にしても、またもや放送が無い。 水野がセルティック行っても放映試合が増えるわけでもない。。 あー、長谷部はシエナ行かないし。。 最悪ww
b0118608_2255850.jpg
それにしても、子供が羨ましいww 隣にいる大人も羨ましそうに見てますね(笑)

Gazzettaで、スタメン予想を見てみると、久しぶりの怪我人無し!!(と言っても、アンドレオッリがいますが、) ちなみに、バルッソとクフォーもガーナ代表です。

moreで、アラダイス退任、クリスマンのいきなりの監督決定やパトについてシロートのつぶやき。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-11 22:07 | ROMA
ローマな初日。

 il romanistaに載っていた練習の様子の簡単な訳↓
 

 ペロッタ、タッデイとAquilaniの回復から、キャプテントッティによって示される好調から。 チーム(およそ40人のファンによって歓迎される)、Trigoriaは2008の最初の練習を行った。

 Barussoはアフリカ杯で不在。Tonettoとアントゥネスとピサロは疲れていた。 ピサロは少し膝の状態が悪化している。

 スパレッティは、午前はウォーミングアップ。そして、午後にはローマのテクニカルスタッフがそれから小さい戦術的なトレーニングを行った。 

 Aquilaniは10月のユナイテッド戦以来の復帰です。 トッティは、元気でした。マンシーニも午後から到着しました。

 午前と午後の間で、流行の最初の日のオンラインでまた、ペロッタ、シシーニョ、Pit。 2008年の初の試合は、アタランタ戦で1月13日日曜日に予定されています。 そしてBergamoで再開するインテルを追いかけます!

b0118608_11511431.jpg
フランチェはあんまり焼けてないみたいです。。 今年も、頑張りましょう!!
→ 集合写真の動画。 仲が良さそうでなによりです^^

[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-05 11:52 | ROMA
クッキアイオ☆

 勝った!勝った!わーい。 ひさしぶりの勝利です!(といっても、そんなですが、、)

 試合は観ておりません(寝ちゃいました・・・)ので、詳細は後ほどにmoreで追記しますが、結果だけUPしておきます。 2-0の快勝と報じられておりますが、こんなハイライトを観ると、快勝ではないような気が、、  フランチェはクッキアイオに最後にもう1点決めてドッピエッタ☆ トレゼケ、待ってろよみたいな感じですかね^^




ろーみーさんのところで、紹介されてたんですが、イルロマニスタに面白いカレンダーがついてるらしいです↓
b0118608_1154561.jpg
プールと言えば、こんな動画を思いだしますね~(笑) ろーみーさん、ありがとうございますm(_ _)m


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-23 11:54 | ROMA
サンプ戦 プレビュー

  さてさて、SERIE Aも折り返し地点まで来ちゃいましたね。 早かったな~ けど、ホントの楽しみはこれから。 フランチェが帰ってきますよ!! では、予想スタメン↓
b0118608_2232170.jpg
              
gazzettaでは、ピサーロスタメン、フランチェがベンチとなっておりましたが、ヴチは最近、ぜーぜーでございますので、フランチェがスタメンでないかと。。 メクセスは出場停止。 ピサーロは招集リストには入ってるのでどーなんだろ。 けど、心配なのは、控えにもジュリとタッディ(←タッディはケガです)が入ってオラン、、 心配だ、、
対するサンプは、予想はしておりましたが、小型飛行機とカサ坊がおりません。 また今度ですね。
久しぶりに、しっかり勝ちたいモンです。 あと、ミランさん。 頼みますよ~(笑)


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-21 12:27 | ROMA
あちゃちゃ、、
 心配はしていたんですが、、ローマは敵地でコッパイタリア1回戦をトリノと戦い3-1と惨敗を喫してしまいました・・・

 内容は、前の試合は最悪だったわけで、引き分けで良かったというレベルだったのですが、今度はきっちり3点を決められてしまいました。(さすがチーノ) いや~、さすがチーノですよね。 次は、いつか分かりませんがフランチェが戻ってくることを期待しております。 フランチェがおれば、2点差などどーにでもなる(はずです)。

 roma channel のハイライトを観ると、中盤の短髪組(ダニエレとブリーギ)がチーノにキリキリ舞いでしたね~ っで、初めて見たピット君も頑張ってました(これまた短髪) 得点は、チチニョのパスカットからマンシーニのミドル。仲良い二人のプレーでしたね。

 後半も、チーノにやられまくったワケですが、ペロッタはなかなかでしたね。 っで、途中からイケメンの子が出てきましたが、下部組織の子でショーか? 分かりませんでしたが・・・ 結局、3失点したわけですが、クルチのせいという訳でも無いんだろうが、もうちと頑張って欲しいという気持ちがあるのも事実。

 スパさん曰く、突破は可能とのことですが、厳しくなったことも事実。 頑張りませう!

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-20 19:38 | ROMA
トリノ戦

 以前、このブログで紹介したLiveSports.jpで観てみたんですが、上手く観れました。。 ただ、やっぱりちょっと画質は悪かったですが、、 っで、イタリア語の実況だったんですが、みょーにテンションが高くて、誰が実況で誰が解説か分かんなかったですね。 それで、今日の朝にスカパー!の方を観たんですが、解説の人がイタリア人?の方がテンション高くて、初めの方は良かったんですが、最後の方は辛口だったですね、、 では、以下、思ったこと。

 ・ トリノのサッカーって面白いですよね。 ティフォージが拍手を送ってたので、かなり内容的には良い試合だったと思う。 けど、結局、点を決められないのがこの引き分けの多さにつながってると思う。 
 
 ・ ちょっと、荒れた試合でしたね。 メクセスのプレーは明らかにPKだと思うし、最後のヴチに対するプレーもPKだけど、お互い様でいいんじゃないかと思う。

 ・ おっしゃる通り、メクセスとダニエレはカードもらいすぎかな。 まあ、どーしてもカードが多くなるポジションではあるけれども、そこら辺を頑張って欲しいな。

 ・ この日のローマはホントに元気が無かったですね。 ドニの好セーブもあったりしましたけど、相手の見事な外し(笑)もあって、なんとか引き分けに持ち込みました。

 ・ この試合の前に、フランチェが欠場するっていうニュースを聞いて、まあヴチでもいけると思って過信してましたが、そろそろフランチェの力が必要ですね。 工夫が全くなかったですね。

 ・ っで、ペロッタお帰り。 持ち前の飛び出しはまずまずでしたね。

 ・ トリノのことが、ホントに好きになっちゃいました。 ディ・ミケーレの外した時の顔とか、監督さんの行動とか、ホントに好きだな~ やってるサッカーも上質だと思う。

 ・ 水曜日?にも、同じ場所でまたトリノvsローマがあるみたいで。(コッパイタリア) 次の戦いはどんなになるのかワクワクです。

 ・ パヌッチは、いつものマンシーニの横をすーと上がりがなくて、印象に残ったのは喧嘩してカードもらったぐらい(笑) パヌッチは変わんないな~ 
 


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-18 14:51 | ROMA