congratulazioni su Roma!!
カテゴリ:ROMA( 84 )
はちゃめちゃなローマ。

 shashabooさんや、kiwamiさんとこで、紹介されてた動画を紹介したいと思います。 shashabooさん、kiwamiさん、ありがとうございます。

はちゃめちゃ動画。 ピサーロ可愛くないし、アク兄可愛いし、ヴチ存在感あるし、メクセスみたいな奴おれのクラスにいるし、パヌッチはなりきりまくってるし、ホントにオモチロイ。 一見の価値ありですので、是非、どうぞ。。

 そんで、ローマのくりすますぱーちーの動画。 アク兄とダニエレはかっこええな~ ジュリは、おっさんに見えるし、奥さんはしっかり自分より小さい人選んでたし(笑) メクセスは、やっぱりメクセスはふざけてる。 こちらもオモチロイですよ。

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-15 21:39 | ROMA
カサ坊の想い。

 カサ坊のインタが、載っておりましたので、UPしておこうと思います。↓

 

 -まずは君の“特別”な性格から話を始めよう

「俺の問題は性格だ。今は少し変わったと思う。これを改善しなくちゃいけないね。そうでなければ、とんでもない事になってしまう。バーリに在籍していた頃はまだガキだったけど、あれからすでに8年が経過したし、少しずつ大人になり始めていると思う」



-セリエA初得点となったインテル戦でのあのファイン・ゴールは今も多くのサポーターの記憶に残っている

「あのゴール(99年12月18日のインテル戦で後方からのロングパスをヒールでコントロールし、DF二人をかわしてゴール)で俺の人生が変わった。自分の手の中で世界が変わっていくのを見たよ。おそらく、一部では破滅に導くものでもあった。あのゴールを忘れることはない」



-ジェノヴァでの生活は?

「意欲が戻ってきた。この2~3年で失っていたものだ。練習を真面目にやっていなかったし、体重も少し増えた。だけど、今は適切な環境と人物に会うことができた。僕をうまくコントロールしてくれているマッツァーリ監督に感謝している。物事を決定する際には俺の意見を聞いてくれるんだ。これは過去に出会った監督とは全く別のやり方だ。彼は偉大な監督でもあるけど、非常に優秀な人物でもある」



-ローマやトッティとの関係は?

「5年間あそこに住んでいた。アマンティーノ・マンシーニとはよく連絡を取り合っているし、彼らの試合をいつも見ている。今はあそこに帰るとブーイングを受ける時がある。もし過去に戻れるなら、絶対にローマから出ない。大きな過ちを犯してしまったよ。だが、クラブは間違いなくうわべだけで物事を言っていた。いくつかの事を僕に約束してくれたんだけど、それはある日突然消えて無くなってしまったんだ。代理人を悩ませることになるけど、それは彼の仕事だ。俺の夢はローマに帰ることなんだよ。フランチェスコとは2年以上話をしていない。意見の衝突があったんだ。だけど、彼がとても優秀な人間であることに変わりはない。ローマに行ったら、なんの問題もなく彼にあいさつするよ。彼は偉大な選手というだけでなく優れた人物でもあるからね」


Moreで私論
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-14 18:19 | ROMA
ユナイテッド戦

    
b0118608_14353222.jpg
b0118608_14374619.jpg
b0118608_14384216.jpg

今朝、ローマvsユナイテッドが行われました。 まあ、順位が決まっちゃってるってことで、選手よりもTifosiの方が熱かったですね。。

 そんで、面白かったのがスタメン。 
 
 ローマの方は、パヌッチがでてないのは悲しかったけど、チチニョが代わりに出てるので良しです。 そんで、アントゥネスが先発。 インタで、アントゥネスは才能があって、きっちり練習もしてるっていう話を聞いたことがありましたが、ここで先発ですか。 あとは、怖すぎるバルッソと元気が無いエスポージトがスタメンでした。
 
 ユナイテッドのスタメンは、聞いたことがあるレベルでしたし、聞いたこと無いよーな選手もいました(Evansって誰? 途中で中国人も出てくるし、、) 

 
 まあ、きっちり試合は観たんで、思ったことを真剣に↓

 ・ ルーニーとフランチェが熱い抱擁。 こんなの観てると、敵意識を持ちたくなくなる。

 ・ 始めから、ローマは全然、トッティにボールが収まらなくて、サイドのマンシーニやエスポージトにロングボールを送るのだけど、全然、ダメ。 ピサーロは上手く散らしてたんですがね、、

 ・ やっぱり、チチニョはいいですね。 後半の最後らへんは、ヴチとマンシーニの両方が左サイドにいて、上がるスペースを空けてたように感じました。 もっと、使ってやって欲しいいんだけど、パヌッチやカッセッティも良い選手ですからね~

 ・ それで、ビックリしたのがプレミアの強さですね。 特にオシェイ。 メクセスやフェッラーリが普通に負けてましたからね。 そんで、その強さを見せつけられたのが、失点シーン。 ピケを褒めるしかありませんね。

 ・ 前半は、アントゥネスからチャンスが幾つか生まれてましたね。 うん、アントゥネス良いねぇ~ けど、エスポージトはダメダメでした。 期待してるのに~

 ・ 後半から、マジモードでダニエレを投入。 倉敷さんも言っていたが、ダニエレはやっぱり良い。 ロマニスタとしては、気づかなかったことだけど、この当たり前じゃないことを当たり前に出来るダニエレって凄いですね。

 ・ ヴチを投入して、得点の香りがかなりするようになってきて生まれた、マンシーニの同点ゴール。 けど、あれぐらいのシュートはマンシーニは1試合に1本は打ってると思います。 それだけの選手ですから。

 ・ その後は、良いリズムで攻めてたけど、良いリズムで攻められもして、危ないシーンも多かったですな。 っで、試合終了。 楽勝かなと思ってたけど、ユナイテッドの選手の強さに苦しめられましたね。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-13 14:44 | ROMA
リボルノ戦

 ミッドウィークに行われたカリアリ戦の後に、すぐリボルノ戦です。

 そんで、今日なんかは暇だったんでカリアリ戦をもう1回見てたんですが、コンティはあのブルーノ・コンティの息子だそうで。。 かなり地味なので分かりませんでした。(そう言えば、カリアリのカピターノと王子がえらく仲が良かったですな)

 そんで、本題。 結果から申し上げると、1-1のドロー。 まあ、タバーノの仕返しといったところでしょうか(爆) 以下、ハイライトしか見てない人の、戯言↓

 
・ 今日は、お馴染み0トップ。 左にマンシーニ、真ん中にジュリ、右にタッディだったけど、ピッチコンディションが悪かったらしく、いつものパスワークは無し。

 ・ パヌッチは普通みたい。 ゴールラッシュも終わり。。 けど、クロスから決定機を1つは演出。

 ・ ダニエレのゴールを決めた顔は嬉しそーだな。 けど、ダニエレ、だんだんと髪が無くなってきてる気が。 どこまで、短髪にする気だ。。

 ・ フェッラーリのドリブルへの弱さはダメだね。。 あれじゃーCLでは使えんです。 おーい、アンドレオッリ、どこにいる?

 ・ エスポージトは、良いとこにいるみたいだけど、その得点チャンスを潰すから周りから色々言われるわけで、、(CLのユナイテッド戦しかり) だから、早くエスポージトの笑顔が観たいモンです。

 ・ なーんか、このピッチ際見覚えあるなと思ってたら、多分、王子が昨シーズンにプッツンきちゃった相手がリボルノだったよーな。 成長しましたね。(じつは変わってなかったり、、)
b0118608_2047852.jpg
b0118608_20584351.jpg

b0118608_204073.jpg


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-11 20:57 | ROMA
お帰り、フランチェ

 ローマは、カリアリにしっかり2-0で勝利!! ミッドウィークなので、詳しいレビューをUPすることは出来ませんが、試合は観ましたので、簡単に↓

 ・ スタメンを見ると、ヴチ&トッティ! なかなかの共存ぶりでした。

 ・ タッディはトップ下で頑張ってました。

 ・ ディフェンスは相変わらず、危ない場面が多かったですね(笑) 

 ・ アク兄が帰ってきそうな時期になって、ピサーロの存在が大きく感じてきました。 やっぱり、違いを生み出せる選手って言うのは必要だなーと実感。

 ・ ウディネ戦で、倉敷さんがパヌッチのことを、「ローマのサイドに違いを生み出す人」と言ってましたが、確かにパヌッチはローマの中で見ると異質ですよね。 けど、左足でも良いボールを上げますからね~ やっぱり、パヌッチは必要なんだな。

・ ダニエレが出場停止かと思いきや、違うんですね。。 それにしても、ファンやメクセスは素晴らしいな~ ファンには、アウダイールみたいになって欲しいモンです。

 ・ 早速、例の、試合終わってからの仲直りをやっていたらしい。 面白そう。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-06 17:16 | ROMA
つえーぞ、ローマ!

 ローマは、ウディネにしっかり勝利!! (トッティはおりませんでしたが)

 この日は、タッディの日と言っても良いんじゃないですか!? 以下、思ったこと↓

 ・ この日のローマは、ローマらしさ満点。 両SBがサイドから上がってきて、中ではワンタッチプレーでせまーいスペースを生かそうとする。 こんなローマがずーっと出来れば結果に関係なく、称賛されるでしょうね~

 ・ 中に人がいなくても、バンバンクロスを放り込んでいくのは、観てて気持ちいいですね(笑)

 ・ 1点取ったあとの、20秒後辺りに返されたのは、ローマらしさ満点。。 クアリエッラうめーな。 あとファンさん、この時、守備してました?

 ・ ウディネのうまーいカウンターを凌いでたら、やっとチャンスを掴み、それをタッディが押し込み、勝ち越し点!! タッディ、男前! さすが!!

 ・ パヌッチ&王子の重鎮が、グラウンドをじーと見つめてましたが、その後はカッセッティがケガをしてしまって、パヌッチがIN。 王子は、渋い表情ですな。

 ・ 後半からは、良く耐えたと思う。 パヌッチも頑張っておりました。 メクセスも久しぶりにはね返しまくってましたね。

 ・ これで、勝利!! 同時刻にインテル戦が行われたモンだから、インテルの結果を観たら2-0で勝ってる・・・ つぇーな・・・ マンチーニは「ローマに負けてほちい。。」とか、言ったらしいですが、スパさんは心の中では「インテル負けてほちい。。」と思ってるでしょうな。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-05 17:09 | ROMA
トッティを招集!
 
 ウディネ戦へ向けた、招集メンバーが発表されましたが、その中にフランチェスコの名が。 Gazzetaによると、ヴチも好調だしスタメンではないとのこと。。

 スタメンを書いておくと、(Yahoo!引用)
ローマ(4-2-3-1)
GK:32-ドニ
DF:2-パヌッチ、5-メクセス、4-ジュアン、22-トネット
MF:16-デ・ロッシ、7-ピサロ、11-タッデイ、14-ジウリー、30-マンシーニ
FW:9-ブチニッチ
(控え:1-クルチ、3-シシーニョ、10-トッティ、29-バルッソ、33-ブリーギ、18-エスポジト、77-カッセッティ)
監督:スパレッティ

ウディネーゼ(3-4-3)
GK:22-ハンダノビッチ
DF:2-サパタ、6-コーダ、24-ルコビッチ
MF:21-ザポトツニー、4-ダゴスティーノ、88-インレル、8-ドッセーナ
FW:27-クアッリャレッラ、2-アサモアー、10-ディ・ナターレ
(控え:25-キメンティ、32-フェッロネッティ、28-ブディアンスキ、11-ピンツィ、66-シボク、83-フローロ・フローレス、7-ペーペ)
監督:マリーノ

 ダニエレも、メクセスも帰ってきましたね。 やっと、揃ってきたって感じです。

 マリーノ監督は、ヴィオラ戦の様な戦いになると予想。どーなるんでしょうか。
b0118608_1136270.jpg

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-02 11:36 | ROMA
キエフ戦
b0118608_19475093.jpg

とりあえず勝って良かったです。 そんで、去年に続いてグループステージ突破が決まりました! 嬉しい! 決勝トーナメントも出来るだけ勝ち進んでくださいな♪

倉敷さん曰く、カウンターの練習とか言われている試合を観戦中です。 男前のタッディが観れたのと、昨日は自分の誕生日だったのですがその日にパヌッチがゴールを決めてくれたのが嬉しい! 詳細は明後日になるかも知れませんが、頑張ってupしようとおもいます。

ではでは、試合を観て思ったこと。↓

・ パヌッチ、カッコええぞ。。  みんなに祝福されて、照れててカワイイ。

・ 男前、タッディが帰ってきた! スタメンとは意外だったけど、順調なプレーぶりだった。これからも、頼みますよ。

・ ヴチは、パフォーマンスが落ちてないのが凄い。 いつまで続くとか言う話だったけど、これがいつまでも続くとは。。 まだ、ヴチニッチの共同保有権を全部買い取っていないんですね。それにしても、年俸90万ユーロはやばいですね。 ドニと共に、早く契約更新して欲しいです。(ついでに、マンシーニ君も) そうしないと、何でも狙うマドリーさんが狙ってるらしいですから(笑)

・ ダニエレが無理をおして、出場してケガをしたみたいだけど、軽傷で済んだ模様。 中盤を引き締めるという意味で必要ですね。(能天気のペロッタに、テンション高すぎラテン系のマンシーニ&タッディ&ピサーロが中盤ですからね)

・ キエフは、ローマの選手をフリーにしすぎ。 ローマの調子のバロメーターとして、ワンタッチプレーがありますが、それが少なかったので調子自体は良くなかったと思いますが、向こうの守備が悪すぎた。


more
[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-28 23:49 | ROMA
ジェノア戦
b0118608_063688.jpg
 
b0118608_06525.jpg

 勝った! 勝った! 皆さん、ご存知の通り、ロスタイムのパヌッチ弾で!

 以下、思ったことを。

 ・ カッセッティがザンブに似てると言われて、嬉しかった自分。

 ・ ジェノアはスリーバックで上手く守るな~っと思った(まあ、怪しいファールもあったけど) その内の一人は元ローマのボボでした。

 ・ ローマの中盤はみーんな髪が短い(言われてみれば)

 ・ 王子がいないと、やけに頑張るダニエレ。 得点狙いまくってましたね。

 ・ ヴチは何だかんだで良いプレーをする。 イブラとの比較もうなずける。

 ・ パヌッチは正直、イマイチ。 カウンターはパヌッチのせいが多かった。

 ・ ピサーロが上手かった。 最後のFKもそうだし。 やっぱり、アク兄いるからいらないとか言われてるけど、必要な選手なんだなと実感。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-27 23:56 | ROMA
揃わん・・・
フランチェがまたもやケガをしてしまい、ジェノア戦での復帰は見送られる模様・・・ この状況には、スパさんも頭を抱えてマフ・・・ ヴチは、モンテネグロ代表で頑張って(!?)いたらしく、不安しまくりです・・・ 南米予選に出たファンはお休みする模様(ドニは試合には出ていないので、先発予定) しかし、メクセスが帰ってきますよ!! パヌッチも右サイドバックで先発予定。。 フェロー諸島戦でカピターノもつとめたペロッタもお休み。

っが、タッディ、アク兄、アンドレオッリはなかなか帰ってきませんね。。 特に、タッディ。 もう、髪は伸びているだろうに・・・

ジェノアは強敵ですが、アウェーでも頑張って勝ち点3を持ち帰りましょう!!(最低でも引き分けで) 今節は放映もあるので、昔のローマは控えてください・・

ちなみに、今節ではあの二人が復帰予定。 今シーズン、初出場ですか、 フェノーメノには頑張って欲しいが、マテやんには静かにしておいてもらいたい。 面白いセリエAに貢献するためにも(爆)
b0118608_0123039.jpg


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-23 23:58 | ROMA