congratulazioni su Roma!!
カテゴリ:SERIE A( 22 )
今週はおもしろくない

 ローマ関連や日々の旅行記は、こちらの方に書きまして、むこうのブログには日本のコトなんかを書いていこうと思います。

 それで、今週のserieですけど、ホントに面白くなかった。。 romaは無抵抗だし(juveには弱いねー) レッジョもあっさり負けちゃったし、トスカーナデルビーでもねぇぇ、、

 でも、そんな真正面から受け止めてても、しょうがないし斜めからゆっくりみてこのような時期を耐えようと思います。 romaの人たちも、そうやってるようだし。

 そいで、昨日は
の中之島へ行ってきました。 心斎橋とかは、若者ばっかなので、こういうおとなしいところでゆっくりするのは楽しいですね。。  高層ビル群の写真を撮ってくれれば、よかったです。 そういうの見ると、自分はかなりテンション上がるんですよねー(笑) これからは、デジカメを持ち歩くようにしますね。。
[PR]
by panuccilove2 | 2009-03-25 12:52 | SERIE A
13^ Giornata
b0118608_18243586.jpg

 ローマは、内容がなさ過ぎるのでまとめて書いちゃいます。。
 ・ ローマは幸運という感じ。 レッチェはどうしたんでしょう。 ペレッタだったら残留はしそうですけどね。
 ・ ディヴァイオ爺がまたも決めております。 得点王争い、3位。
 ・ コンティ弾で、カリアリがナポリから勝ち点1をもぎとってくれました^
 ・ サンプは怪我人が戻ってきて、やっとな感じ。
 ・ アタランタは負けてるけど、相手がレッジョだからいいか。 コッツァが良かったみたい。
 ・ ガロが、今シーズン初ゴールですって。 
 ・ 久しぶりにコモット君を見たと思ったら、手でゴールを防ぎ退場・・ もっと見たかったなー
 ・ アンドレオッリ率いる、sassuoloがBで2位ですよ^
 ・ ユーヴェの新スタジアムの概要が出てました。 あんましだと自分は思う。 カリアリの新スタジアムはどーなんでしょうかね。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-25 18:24 | SERIE A
プレミア流、、
b0118608_18273948.jpg
 まあ、ローマはねぇ、オリンピコで青黒さんを倒そうと意気込んでいたわけですがねぇ、、 まあ、感想を。

 ・ 月曜日に試合を観たんですが、スタメンを見てビックリ。 王子がスタメンであると。 控えにもトネットやピサーロが戻って来ましたね。

 ・ なーんか開始早々に、ズラタンにオフサイド気味のゴールを決められてねぇ、、 あれはオフサイドですよねぇ、 やっぱり負けてると負の連鎖ですな。

 ・ まあ前半はよくやったんじゃないですか。 やっぱり、みんな王子を信頼して前に出て行くんで攻撃にダイナミズムが生まれるんで、見てて気持ちよかったですな。

 ・ ただ、もうちょっと中盤センター二人に存在感を出してもらいたいなと。 出し過ぎてもいけないんだけどね。。

 ・ ロリアはこの日は合格点じゃないですか。 セットプレーの的にもなってたし。 足下と対人能力はしょうがないでしょ。。

 ・ ただ、今日の日で一番感じたのは、INTERがプレミア化してきてるなーていうことですね。ゴールシーンだけ見たら凄いプレーばっかだけど、崩した攻撃はあんまりないっていうサッカーはあんまし好きじゃないね。 

 ・ あとズラタンとムンタリとマイコンはうっとうしい選手だね。 キブもあいかわらず、いい選手なんだけどインテル所属だからね、、


 ただ切り替えるしかないと。 次はアウェーでのチェルシー戦であると。 なーんか去年もこういう状況でユナイテッド戦を迎えたような気が。 やっぱり思うんですが、勝たないといけないなと。 良い試合をしても勝てないとどんどん深い溝にはまっていくので、 とにかく結果が欲しいね。 多分、この気持ちはロマニスタも選手もスパさんも一緒でしょうなー

 

Moreは色々と
[PR]
by panuccilove2 | 2008-10-21 19:04 | SERIE A
ニヤリ。
スイマセン。 性格が悪いモンで、こーいうのを見ると、嬉しくなっちゃうですよ。

まあ、ジョゼが来るので、色々と妄想が膨らむわけですが、3トップにして、中盤はデコ&ヴィエラ&カンビアッソとなると、CL来るかな!?なんて、思っちゃうわけですよ。 来年が楽しみですね。 chelsea vs Inter があったら面白そう(笑)



 やっぱり好かれるクラブって、心が広いですよね。 
 マドリーは、カサ坊が復活しても、タダで放出するし、
 ミランは、ジラに選手として成長して欲しいから、無理せずに放出する
 やっぱり、こーいうクラブには惹かれちゃいますよね。



じじが、執拗にアク兄様を狙っているようですな(笑) いやいや、まずあの子はromaから出ないでしょう。 
 
 しかし、こーいう移籍事を見てると、お国柄というか何のためにサッカーをやってるんだっていうことがよく分かりますね。 ヨーロッパの人は、そんなに自分のいるチームから離れないけど、                 南米やアフリカの人はすぐに出て行っちゃいますね。 

[PR]
by panuccilove2 | 2008-05-30 22:30 | SERIE A
MANCINI の新たなる船出
マンチーニが今季限りでの退団を発表!!

 何があったかは、分かりませんが、詳しくは後ほど。

 ちなみに、CLで敗退したことは関係ないと言っています。 

 やっぱり、新しいことがしたくなったんじゃないんですかね。 昨シーズンと今シーズンの成績がほとんど変わってないわけで、、

Grazie Mancini !

[PR]
by panuccilove2 | 2008-03-12 10:38 | SERIE A
derby a genoa

 derby a genoa を観ましたよ!! 

 やっぱり、あのダービー独特の雰囲気って最高ですよね!! どっちも、気持ち同士がぶつかりあってましたね。 やっぱり、カッサーノは目立つ男なんだなーと実感。 

 derbyは何かが起こります。 もし、インテルが無敗で最終節まで行ったとしても、milanが止めてくれるはずです(←他力本願)


 coppa uefa が始まりましたけれども、、、 atleticoは黒星です。。 ligaでも、逆転負けですし、やばいです。 やっぱり、リーダー不在っていうのは、痛いですよね・・・

[PR]
by panuccilove2 | 2008-02-18 21:40 | SERIE A
最高のミラン!と最悪のラツィオ・・・

 某ネットTVで、ラツィオvsジェノアを観てたんですが、、 スカパー!の解説が無かったので、間違った大口叩いてるかも知れません。。

 ・ ラツィオは、選手はいるんですよね。 ロッキとパンデフは決めるだけじゃなくて、周りをいかすことも出来るし、サイドにはベーラミとかよく走ってますし、真ん中にはレデズマとマウリという王様もいる。後ろも屈強なデカ男が揃ってる。なのに、何故負ける? その原因を考えながら観ていたんですが、、

 ・ 先制点は、マウリの巧さが光ったプレーでしたね。 自分でどこら辺にボールが落ちるか考えてました。 あと、ロッキも良いプレーをしてた。 最近のアズーリ戦士は、攻撃が巧い(笑)

 ・ っで、グダグダと前半は終了。 にしても、ラツィオはボールの取られ方が、非常に悪いんですよね・・ CBにも、そこまで対人能力に優れた選手がいるわけでもないので、この辺は直さないと。

 ・ 後半は、ボリエッロが倒されてPKという判定が下されたんだけれども、あれはPKではないと思う。 その少し後にパンデフがエリア内で演技をして、イエローをもらったけれどもそれと同じぐらいの倒れ方だったと思うが、、 最近のSERIE Aの審判は若いのは良いが、ジャッジがまちまち。 選手も戸惑ってた。

 ・ その後すぐに、FKにボリエッロが頭で合わせ、逆転。 ジェノアサポーター大喜び。 こんな光景は、良いなと思う。

 ・ それで、ラツィオはそのまま点を取れないままで試合を終えるのだが、いくらロッキがケガをしたからと言っても、かなりの体たらくであったし、パワープレーに入る時間帯が早すぎる。75分ぐらいから、やっていたが真剣にゴールを目指しているのではなく、なーんか適当にボールを蹴りこんでるだけに見えた。 そして、試合終了の時には激しいブーイング。当然だと思う。

 ・ CLで沈み、目標を失っているかもしれない。このままでは、本当に降格争いに巻き込まれてしまう。(15位) もっと、必死さを持たないといけないのではと思ってしまった。 ロティート会長もこの試合を目の前で見て、悔しさを覚えたに違いない。 もっと頑張って欲しい。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-14 20:18 | SERIE A
面白そうな映画

 伝説的映画が帰ってくる!!とのことで、1作目をさっそくチェックしようとYouTubeでお調べしますと、このような動画などもあって、はちゃめちゃコメディのようです(笑) 今度の作品は、トッティ、マテラッツィ、ブッフォン、ガットゥーゾということですが、にんまりしちゃいますよね。。 っで、前の作品にはRomaで長らく活躍された、アンチェやpruzzoやgrazianiも出ていたそうで。 今度の作品では、どんなことをしてやらかしてくれるのか注目(!!)ですよ。。 → どーやらローマの選手が多数出演だそうで。 トレイラー動画などは、shashabooさんのところに上がってました。

 
b0118608_11212818.jpg

[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-05 11:22 | SERIE A
みらのでるびー・・・

 いやいや、ホントに多くの人が入ってたみらのでるびーで、応援歌は無かった(訳ありらしい)ですが、雰囲気はサイコーですね。 以下、第三者なので、好き勝手に語っております(爆)↓

 ・ 初めから、でるびーらしい雰囲気で両者が、ぶつかってましたね。

 ・ ぴぽさんがこけて得たFKをピルロがキレーに決めましたね。 なんで、壁は飛ばなかったのかな?

 ・ これで、試合が面白くなると思って観てたら、マイコンがどんどんえぐってきて、カピターノは大慌て。 けど、カラーゼ&サンドロは安定してますね。 2トップになーにもさせませんね。

 ・ けど、生まれてしまった同点弾・・・ 別に悪い守備をしてたわけじゃないんだけど、絶好調のフリ男が運も味方につけましたね。

 ・ その後は、カカが危うげに倒されたり、マテやんが下手な演技でイエローをもらったり(笑)しましたが、中盤のつぶし合いになりましたね。 リンギオ&セーさんは何やら体が重そうだった。 インテルの中盤は、ヒメネスが南米らしさを出していた。 カンビアッソとサネッティは初速が速いですね~

 ・ っで、この日の主役となった恐竜ヂダ。 goal.comの評価では4・・・

 ・ ここからは、いつものFWアンブロが登場いたしますが(爆)、押し込みが上手くなさそうなので、入る気がしないのでインテルとしては楽だったかな。 オッドにもう少し精度が欲しい。
 
 ・ 試合終了。。 カピターノの最後のでるびーになるかもという話がありましたが、カピターノは試合後にインテルのいろんな選手をハグしてちょっと哀しかった・・・

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-24 16:29 | SERIE A
カサ坊インタ

 次の試合はサンプドリア戦ですが、この対戦を誰よりも待ち望んでいたカッサーノが、累積警告で出場停止! いやー、楽しみにしてたんですが、、 っで、その時の顔の画像があったんですけど、見てくださいよ↓
b0118608_15405874.jpg
動画まで上がっておりました(笑) ホントに悪いけど、笑っちゃいますね。。

 っで、カサ坊インタでも載せておこうと思います。

 ローマは、全くたいへん痩せたあなたを育てた...
「私は、初めの7シーズンを失った。 私が誰からも学んではならないことがそうであるので、私は身体的に健康である状態で帰りたかった。」

トッティは...
「彼と共に、我々は5年の間人々を楽しませた、私は彼が現在うまくやっているので満足である。」

よりそのチームとともに勝ってもらえますか?
「 我々には、我々がゼロをほとんど得させる誰かの有罪を除けば、大きなチームがあった。 それ以外の、誰かは常に他に罪の意識を与える。」

あなたはちょうど今出発した、ローマは勝つために再開した...
「 私は、離れて先立つことができた。 ローマが私なしで勝つならば、私は幸せであった、私がローマのことを常に言って、それは私の都市である。」

どれがあなたが最も近いファンを感じた瞬間であったか?
「常に。 その5年は、私を神を感じさせた。 私のすべてを常に許した、したがって、私が行ったとき、彼らにとっては裏切りであった。 それから、私の性格と私がすべてと喧嘩したという事実で、私は決してしなかった正しいくないことを決定した。」

現時点でも、許しをおうことは言い訳になるのでは...
「いいえ、私は信じない。 ものは失敗を認めることである、もう一つは謝罪することである。 私は知的な男の子である、そして、それは失敗を認めたことを謝罪する必要はない。 私がこれらを言うので、Sampのファンはわからなければならない。 ローマは、私を、重要なサッカープレーヤーにならせた。そして、レアルマドリッドという世界で最も強いチームへ行く私を許した。」

最も美しいgol?
「ラツィオに対するダービーのそれ。 また、我々が負けていたので、、 とてもpallonettoのインテルまたは常に頭のJuveへのそれにも。 私は、ローマにそれほど多くのgolsを作った。 」

Hairとその期間に対する若干のノスタルジアが、それからあるか?
「その紳士と、私はするべきかどうかに、もう何も持たない。 私は時彼にも感謝した、そして、彼を弁護するために、私は破滅した」

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-18 10:20 | SERIE A