congratulazioni su Roma!!
カテゴリ:SERIE A( 22 )
ビックリなサイト!

 ライブドアスポーツを観てたら、SERIE Aがライブで無料で観られるとのことで、、、

 このサイト→LiveSports.jp

 夢のような話ですね。 初めは、信じて良いものかと半信半疑でしたが、まあ結論は今晩にでますね。 けど、実況が無いのは哀しいと感じるかもしれません。(スカパー!は大打撃でしょうね、、)

 実際に、登録してみましたが、ホントに簡単ですので、皆さんもしてみてはいかがですか?

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-15 12:37 | SERIE A
カルチョを盛り上げる男達

 サンプが波に乗っ取りますが、これはおそらくカサ坊が絶好調だからだと思いますが、師と呼ばれる存在が出来て良かったですね。 これからは、サンプで頑張ってくれよ。(インテルとか行かんでください、、)

 仲良しこよしのボボ君も、好調ですな~ そんで、代表復帰を夢見ております。っが、まずマザコンを辞めろ(爆) 良い兄貴分として、楽しく過ごしておられるのは良いですが、大舞台で決めないと。。年齢的にも(インザーギしかり、、)代表は後輩に譲ってやってください。

 そんで、かわええかわええ、ジョビンコ君インタ。 ゾラとは、良い関係みたいですが、カペッロが英語話せませんので、ゾラをアシスタントに呼ぶという話がありますね。 アズーリの未来の為にも、ゾラ様、辛抱してくだせえ。
 けど、若手を育てる最高の監督だった、カーニ監督が解任されて、左MFからトップ下にポジションを移す可能性が高いそうな。 カーニの言うところでは、「ボールを足元に置いた際の、あの俊敏性と独特のリズム、優れた俯瞰能力を持つ以上、ロスをなくせばさらに完璧に近くなる。だからこそ今はあえて左のSHを課している。局面ごとに何が最も効果的なプレーかを考えさせ、身体に覚え込ませるために、ミスが直ちにチームの負う致命傷となるポジションを課しているんだ。この左SHというポジションは、将来のユーベと代表でナンバー10を手にするために、絶対に避けさせてはならないプロセスなんだ」とのこと。。 どーなるんでしょーか、


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-14 10:23 | SERIE A
楽に勝てる相手など無し

 インテルとミランは、アタランタとカリアリという下位に沈むチームと戦ったわけですが、それがそれが苦戦というか、アタランタとカリアリは強い。 

 アタランタ・・・ 動きがシャープで無駄が無い。 洗練されたセリエAのチームという感じ。 こーいうチームは、選手さえ整えば、もっともっと上へ行けると思う。

 カリアリ・・・  とにかく、フォッジャが速い。。 サンドロでも追いつけてなかった。 試合を観てると、フォッジャが何人か分からなくなってしまった(爆)

 それでも、勝つのがミランとインテル。 正直、インテルには負けてもらって結構ですが、ミランさんには頑張ってもらいたいです!!

[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-30 20:01 | SERIE A
カサ坊、おもちろい。


 たのちい、たのちい、カサ坊君のお話の始まり始まり。
b0118608_2151424.jpg

 ある日、カサ坊君は久しぶりに、スタメンで試合に出ました。 普通は、出場させてくれたサポーターや監督の為に、働くのが普通なのですが、この日は相手にがっつりマークされて身動きが出来ませんでした。 そこで、ついにぷっつんしたカサ坊君は、そのまま帰ろうとしました。親友のもんてっら君が止めようとしましたが、聞かずに帰りました。


 っと思ってたら、マジでケガみたいですね。 カサ坊よ、君はもまれてもまれて強くなる(はず。) けど、カサ坊みたいな奴は、自分が王様でいられるクラブに行った方が良いのかも知れん。 いっそ、お困りのリボルノへ(爆)  頑張れ、カサ坊!!

[PR]
by panuccilove2 | 2007-10-31 21:51 | SERIE A
イタリア産FW達は
b0118608_21582583.jpg

 地味に、カッサーノがジェノアダービーでデビューしております。 モンテッラと交代が入った模様。(この日の、モンテッラは全くダメだったとか) サンプのマッツァーリ監督の理想は、1トップの下に2シャドーでモンテッラとカッサーノを並べるというものですが、カサ坊、期待に応えられるように頑張ってくださいね。(ローマ戦までには、コンディションを万全にしてね)  

 カッサーノの代表復帰について、ドナさんがコメントしております。↓
・「全ては彼次第だろう。短時間とは言え、試合出場し、チームのアクセントになっていた。カッサーノは偉大な才能を持っている。彼は持続して練習に励むことを十分に自覚しなければならない。そうすればどのような門戸も開かれることだろう」  


b0118608_21584270.jpg

 そして、スペインの地で順調に育っている、若者がおります。ビジャレアルFW、ジュゼッペ・ロッシです。 途中交代で後半から出場し、先制点と追加点を挙げ、勝利に貢献。 南米バロンドール受賞者のマティアス・フェルナンデスとの連携もバッチシみたいです。 
・「さらに前進するための自信を得ることができた。ストライカーは誰でも、試合で自分を信じることを必要とするんだ。特に、素晴らしい選手がたくさんいるクラブに新しく加入した選手にとってはね

More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-09-25 21:59 | SERIE A
ムトゥ 強気だね。
 ヴィオラは、前節、カターニャと対戦し、1-0で勝利しましたが、点を決められなかったポポが逆上して、ムトゥをビンタしたらしい(笑) まあ、ポポも大人になったということで、丸く収めましょう。

  そして、Goal,comにムトゥのインタ。 ヴィオラはいーなー。 ローマはこの次もユナイテッドだよ・・・ あー心配。

b0118608_21144243.jpg
   
 ムトゥは強気だね。 だって、彼(トッティ)は僕よりもセンターFWっぽいし、よりたくさんのゴールを決めているのは事実。でも、20メートルを走らせたら僕の方がスピードはあるですって。

 水曜は、夜遅くだけど、じっくり観ますよ。
[PR]
by panuccilove2 | 2007-09-25 21:14 | SERIE A
ボボ&レコバ おめでとう。
 ボボは、アタランタ戦に途中出場。 そして、復活の今季初ゴール! おめでとう、ポポ
b0118608_2012573.jpg

Goal,comにポポのインタ。「俺は世話役になんかならないぜ」とのこと。 ゴール以外にも、昔の重戦車ぶりを思い起こさせるような、迫力あるプレーをしていました(泣) コチラでどうぞ。

 お次は、レコバ。 パレルモ戦に元気に出場。 ロジーナとの、ファンタスティックなコンビでゴールを決めました!
b0118608_2021408.jpg
チームへの忠誠心が感じられます。 比較的、新しいチームだし、素早くとけ込めましたね。 ゴールを挙げた、ボボへもコメントしています。 「ボボ・ヴィエリがゴールして嬉しいけど、僕は自分のカンピオナートを戦っている。それにトリノの為に最高のプレーをしたい」 ファンタジーをコチラでどうぞ。

           とにかく、嬉しいです。 お次は、カサ坊の番かな?(笑)
[PR]
by panuccilove2 | 2007-09-18 20:25 | SERIE A
マテさん、重傷・・・
 さてさて、マテさんが先日の、ハンガリー戦で脚に重度の内出血を起こし、救急車で運ばれ、緊急手術を受け、手術は無事に成功しました。 しかし、離脱期間はクリスマスまでに帰ってくることは、難しいと言われており、イタリアにとっても、インテルにとっても大きな痛手になりますよね、ネスタさん?(爆) 

 インテルはキブがいるから、大丈夫ですけど(←嫉妬)、カンナさんの相棒は誰がするっていうことになれば、サンドロしかいないですね~ バルザーリやパヌッチ(!?)もいますが。

 ついでに、王子も誘ちゃって。 けど、あのワガママ親バカは「代表に未練は無い」とかぬかしてたので、無理かな。
[PR]
by panuccilove2 | 2007-08-24 18:37 | SERIE A
優勝はどーこだ?
 Yahoo!イタリアで、優勝予想の投票をやってました。↓
 
 

               Fiorentina 3%
               Inter 27%
               Juventus 18%
               Lazio 3%
               Milan 26%
               Roma 15%
               Altra squadra 8%

 
 戦力的には、インテルが抜け出してる(ワールドクラス2つ分だって)って、言われてますが、そんなもん、大したことない!
 あんだけ、お金がありながらCLは40年以上、ちょっとまえまでは、15年以上もスクデットから遠ざかってるんでしょ!
[PR]
by panuccilove2 | 2007-08-22 23:25 | SERIE A
カサ坊、偉い(泣)
    復活の地をイタリアのジェノアに求めた、問題児カッサーノ。 
  
b0118608_13362579.jpg


  
b0118608_13372960.jpg


    Goal,comにカッサーノのインタが出てました。泣けてきます。

 

   「サンプドリアを選んだのは、ファンタスティックなサッカーを再スタートさせるのに相応しいクラブであり、それに相応しい町で、相応しい野望があると確信しているからさ。僕には愛情が必要だし、もし僕の周りで感じることができれば、100%の力で戦うよ。サンプには重要なプロジェクトがあるんだ。その一部を僕が担い、主役を張れる選手に戻りたい。自分の可能性に自信を持っているけど、謙虚な態度で仕事に励みながら、どこにたどり着けるか定める必要がある。トッティ?ロベルト・バッジオ同様、ここ15年間で最も偉大なサッカー選手の1人だよ。代表復帰しないとは限らないし、きっと一緒にアッズーリで再会できるだろう」

   「9+9を選んだのさ。僕に力を与えてくれるユニフォームなんだ」  


  

More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-08-19 13:38 | SERIE A