congratulazioni su Roma!!
<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
楽に勝てる相手など無し

 インテルとミランは、アタランタとカリアリという下位に沈むチームと戦ったわけですが、それがそれが苦戦というか、アタランタとカリアリは強い。 

 アタランタ・・・ 動きがシャープで無駄が無い。 洗練されたセリエAのチームという感じ。 こーいうチームは、選手さえ整えば、もっともっと上へ行けると思う。

 カリアリ・・・  とにかく、フォッジャが速い。。 サンドロでも追いつけてなかった。 試合を観てると、フォッジャが何人か分からなくなってしまった(爆)

 それでも、勝つのがミランとインテル。 正直、インテルには負けてもらって結構ですが、ミランさんには頑張ってもらいたいです!!

[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-30 20:01 | SERIE A
キエフ戦
b0118608_19475093.jpg

とりあえず勝って良かったです。 そんで、去年に続いてグループステージ突破が決まりました! 嬉しい! 決勝トーナメントも出来るだけ勝ち進んでくださいな♪

倉敷さん曰く、カウンターの練習とか言われている試合を観戦中です。 男前のタッディが観れたのと、昨日は自分の誕生日だったのですがその日にパヌッチがゴールを決めてくれたのが嬉しい! 詳細は明後日になるかも知れませんが、頑張ってupしようとおもいます。

ではでは、試合を観て思ったこと。↓

・ パヌッチ、カッコええぞ。。  みんなに祝福されて、照れててカワイイ。

・ 男前、タッディが帰ってきた! スタメンとは意外だったけど、順調なプレーぶりだった。これからも、頼みますよ。

・ ヴチは、パフォーマンスが落ちてないのが凄い。 いつまで続くとか言う話だったけど、これがいつまでも続くとは。。 まだ、ヴチニッチの共同保有権を全部買い取っていないんですね。それにしても、年俸90万ユーロはやばいですね。 ドニと共に、早く契約更新して欲しいです。(ついでに、マンシーニ君も) そうしないと、何でも狙うマドリーさんが狙ってるらしいですから(笑)

・ ダニエレが無理をおして、出場してケガをしたみたいだけど、軽傷で済んだ模様。 中盤を引き締めるという意味で必要ですね。(能天気のペロッタに、テンション高すぎラテン系のマンシーニ&タッディ&ピサーロが中盤ですからね)

・ キエフは、ローマの選手をフリーにしすぎ。 ローマの調子のバロメーターとして、ワンタッチプレーがありますが、それが少なかったので調子自体は良くなかったと思いますが、向こうの守備が悪すぎた。


more
[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-28 23:49 | ROMA
ジェノア戦
b0118608_063688.jpg
 
b0118608_06525.jpg

 勝った! 勝った! 皆さん、ご存知の通り、ロスタイムのパヌッチ弾で!

 以下、思ったことを。

 ・ カッセッティがザンブに似てると言われて、嬉しかった自分。

 ・ ジェノアはスリーバックで上手く守るな~っと思った(まあ、怪しいファールもあったけど) その内の一人は元ローマのボボでした。

 ・ ローマの中盤はみーんな髪が短い(言われてみれば)

 ・ 王子がいないと、やけに頑張るダニエレ。 得点狙いまくってましたね。

 ・ ヴチは何だかんだで良いプレーをする。 イブラとの比較もうなずける。

 ・ パヌッチは正直、イマイチ。 カウンターはパヌッチのせいが多かった。

 ・ ピサーロが上手かった。 最後のFKもそうだし。 やっぱり、アク兄いるからいらないとか言われてるけど、必要な選手なんだなと実感。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-27 23:56 | ROMA
揃わん・・・
フランチェがまたもやケガをしてしまい、ジェノア戦での復帰は見送られる模様・・・ この状況には、スパさんも頭を抱えてマフ・・・ ヴチは、モンテネグロ代表で頑張って(!?)いたらしく、不安しまくりです・・・ 南米予選に出たファンはお休みする模様(ドニは試合には出ていないので、先発予定) しかし、メクセスが帰ってきますよ!! パヌッチも右サイドバックで先発予定。。 フェロー諸島戦でカピターノもつとめたペロッタもお休み。

っが、タッディ、アク兄、アンドレオッリはなかなか帰ってきませんね。。 特に、タッディ。 もう、髪は伸びているだろうに・・・

ジェノアは強敵ですが、アウェーでも頑張って勝ち点3を持ち帰りましょう!!(最低でも引き分けで) 今節は放映もあるので、昔のローマは控えてください・・

ちなみに、今節ではあの二人が復帰予定。 今シーズン、初出場ですか、 フェノーメノには頑張って欲しいが、マテやんには静かにしておいてもらいたい。 面白いセリエAに貢献するためにも(爆)
b0118608_0123039.jpg


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-23 23:58 | ROMA
NTTのバカ!
皆さん、お久しぶりです。

ロマニスタは元気でした♪ 心配かけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

カルチョであのような事件が起こってしまい、しょげていてパソコンを開き、グチろうかなと思っていたところで、インターネットが繋がらない! 接続はキチンとされているのでそのうち治るだろうと思っていたら、なかなか治らず機械音痴の自分は何もできずにずーっと凹んでました。近くの電気屋にも見てもらいましたが、分からず…破れかぶれで、キレ気味にNTTに電話でクレームつけたら、次の日には治ってるという悲しい状況(>_<)

ということで、これからは更新を再開しますのでこれからもよろしくお願いします。

[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-22 16:58 | ご挨拶
とりあえず、引き分け。

 ローマは、敵地でなーんとか引き分け。。 いろーんな事がありましたが、笑顔でローマに帰ってくることが出来ました。 詳細な試合レビューは後ほど。 週末も頑張れ、ローマ!
b0118608_2384831.jpg

b0118608_23102918.jpg

[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-08 23:10 | ROMA
スウェーデンの英雄が死去・・・

 スウェーデンの英雄、リードホルム氏が亡くなりました・・・ 享年85歳。 おくやみもうしあげます。
b0118608_22593232.jpg


あんまり、この人のことを知らない自分が恥ずかしいけど、皆さんの書いてらっしゃる事を拝見して、勉強さしていただきます。

[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-06 23:00 | PANUCCI
ジョビンコ君だから、許す。


 ローマは、ローマらしさ満点の戦いっぷりで、後半のロスタイムにジョビンコ君に同点弾をたたき込まれ、勝ち点1でした。 カピターノは、マンシーニでした(笑) 試合は観てないので、ハイライトを観て、思ったことを殴り書き。

 ・ ブリーギが良かった。 ペロッタと並ぶと愛嬌満点。
 ・ ヴチが、決定機外しまくり。。 お疲れですので、お休みさせたいのだが、代えがおらん。(運は使い果たしました。
 ・ ジョビンコ君がかわええ。 あずーりの為にも、ドニはわざととれないフリをした(はず)
 ・ カッセッティはカードをもらいすぎ。 パヌッチ魂が注入されたのか?
 ・ 首位とは、勝ち点差は3のまんま。 その間に、ヴィオラが2位浮上(爺さま、ナイスアシスト
b0118608_2243147.jpg

b0118608_22434779.jpg

b0118608_2244687.jpg


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-06 22:54 | ROMA
ゲレーロに惚れる。

 新加入のジダンがイマイチで、結局はラファ頼みとか言われてる、ハンブルク。 いろんな選手を獲って、全然ダメなのが好き。 そんで、見限って放出したサノゴ君が覚醒(笑)  そんな、ハンブルクが好きだ。 (そして、ちゃっかりバイエルンに2差の2位)

 
 そんな中、好きな選手がいる。 ただいま、最前線で奮闘しているゲレーロ。 男前なんです。 しかも、華麗かつ泥臭い。 良い選手です。 これからも、頑張ってください!


 
b0118608_2052213.jpg

 
b0118608_20524554.jpg

[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-04 20:54
勝って良かったですね♪
 
 心配しているのが、バレンシア。 クーマンが監督になったけど、今のバレンシアには楽しさよりも、結果の方が特効薬になるよーな気がする。 っで、まず結果が求められたマジョルカ戦だったけど、勝った。 

 改めて、ビセンテは良い選手だなーっと思ったのと、クーマンとの不仲説が囁かれているマヌエルを使ったのは、凄いなと思った。 

 そんで、モリエンテスの言葉に感動。。

 バレンシア、頑張れ。 次はホームでのCL。 メスタージャの心を掴んでください!
b0118608_20215127.jpg


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-11-04 20:39