congratulazioni su Roma!!
<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
この1年を振り返って

 いやいや、この1年はホントに長かったです。。

 ブログを始めたのが、おそらく1月4日で、まだ1年も経ってないホヤホヤブログなわけですが、この1年の間にいろんな人にお世話になりました。

 始めた当初は、変な記事を書いていたり(今観ると、情けない、、)していましたが、皆さんのブログを拝見する間に、だんだん知識を深めることが出来ました。 まだまだ、未熟者ですが来年もよろしくお願いいたします。

 けれども、お正月は暇なわけで、更新頻度が多くなるわけで、プレミア応援サイトと化しますので、ご了承をm(_ _)m

 それでは、良いお年を。 (ペイントが上手くいかん。。)


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-31 21:09 | PANUCCI
ただいまです。

 ただいまです。。

 いやー、香港はしんどかったですよ。

 大阪で言うと、心斎橋みたいなトコ(東京で言うと、銀座)で、ブランドショップがいーぱいありましたね。(ヴィトンとかグッチとか、、) そのくせ、香港の人たちは偽ブランドばっかり持ってたりするんで面白いモンです(笑)

 けど、とても暖かかったので過ごしやかったのは事実ですかね。 だって、ホテルの部屋に暖房はなくて、冷房しか無いんですから。。

 食事の方は、中華料理ばっかでしたね(笑) けど、独特の香辛料みたいなものの匂いが一緒で、飽きちゃいましたね。 香辛料の匂いは、町の中にも漂っていて香港で無臭という状態は無く、大阪の空気でもおいしく感じてしまいました、、

 あと、一番入り浸っていたのはDVDの店ですかね。 海賊版DVDというものが、平然と売られていてみーんな買ってるんですよね。 っで、ちなみに自分もジェラードのDVDを買ってみたんですが、、(450円です) まあ、観れるんで良かったです。

 あと、やっぱり治安は日本の方が良いですかね。 万引きしてるところを普通に3回は目撃しちゃいましたからね(爆) 

 クリスマスは、ディズニーです。 関西人はディズニーとは無縁なわけで、、 まあ十分楽しめましたよ。(画像はmoreで)

 っで、やっぱりサッカーがない日々ってこんなに寂しいとは予想外でした。 年末番組は面白くないので、やはりプレミア祭りとなっておりますが、そんな中で最近はNBAを見とります。 自分は、バスケも好きなんで最近はどっぷり浸かっております。。

 選手と同じようにバカンスするか、プレミア応援サイトにするかは考え中ですが、これからもお願いいたします。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-30 21:36 | ご挨拶
明日から香港へ♪

 いきなりで申し訳ないのですが、、、

明日から香港へ行ってきまーす!!

あの魔の中国旅行(爆)よりは、マシだろうと高をくくって陽気に香港へ♪

けど、ホントはこの時期に行くと、新年に親戚に土産物を買ってこねばならんので、乗り気じゃないんですが…

まあ、ミッドウィークだから良かったんですが、なんせこの時期に年賀状だとか掃除だとかというような行事をすっぽかして行くわけなんで、帰ってきたら忙しいこと必須な訳ですね(泣) まあ、自分の家が正月番組観るぐらいなら、蹴球観るって言う家なんで、試合は観れると思います。

旅行日記なんかは、印象に残ったことことがあるなるば、簡単に紹介したいと思います(おそらく愚痴が大半を占めると思います)

もしかしたら、大阪に帰ってきても忙しくてご挨拶出来ないかもしれませんので、一応、良いお年をm(_ _)m

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-24 21:19 | ご挨拶
みらのでるびー・・・

 いやいや、ホントに多くの人が入ってたみらのでるびーで、応援歌は無かった(訳ありらしい)ですが、雰囲気はサイコーですね。 以下、第三者なので、好き勝手に語っております(爆)↓

 ・ 初めから、でるびーらしい雰囲気で両者が、ぶつかってましたね。

 ・ ぴぽさんがこけて得たFKをピルロがキレーに決めましたね。 なんで、壁は飛ばなかったのかな?

 ・ これで、試合が面白くなると思って観てたら、マイコンがどんどんえぐってきて、カピターノは大慌て。 けど、カラーゼ&サンドロは安定してますね。 2トップになーにもさせませんね。

 ・ けど、生まれてしまった同点弾・・・ 別に悪い守備をしてたわけじゃないんだけど、絶好調のフリ男が運も味方につけましたね。

 ・ その後は、カカが危うげに倒されたり、マテやんが下手な演技でイエローをもらったり(笑)しましたが、中盤のつぶし合いになりましたね。 リンギオ&セーさんは何やら体が重そうだった。 インテルの中盤は、ヒメネスが南米らしさを出していた。 カンビアッソとサネッティは初速が速いですね~

 ・ っで、この日の主役となった恐竜ヂダ。 goal.comの評価では4・・・

 ・ ここからは、いつものFWアンブロが登場いたしますが(爆)、押し込みが上手くなさそうなので、入る気がしないのでインテルとしては楽だったかな。 オッドにもう少し精度が欲しい。
 
 ・ 試合終了。。 カピターノの最後のでるびーになるかもという話がありましたが、カピターノは試合後にインテルのいろんな選手をハグしてちょっと哀しかった・・・

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-24 16:29 | SERIE A
クッキアイオ☆

 勝った!勝った!わーい。 ひさしぶりの勝利です!(といっても、そんなですが、、)

 試合は観ておりません(寝ちゃいました・・・)ので、詳細は後ほどにmoreで追記しますが、結果だけUPしておきます。 2-0の快勝と報じられておりますが、こんなハイライトを観ると、快勝ではないような気が、、  フランチェはクッキアイオに最後にもう1点決めてドッピエッタ☆ トレゼケ、待ってろよみたいな感じですかね^^




ろーみーさんのところで、紹介されてたんですが、イルロマニスタに面白いカレンダーがついてるらしいです↓
b0118608_1154561.jpg
プールと言えば、こんな動画を思いだしますね~(笑) ろーみーさん、ありがとうございますm(_ _)m


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-23 11:54 | ROMA
CL&UEFA杯 組み合わせ決定!
セルティック 対 バルセロナ

リヨン 対 マンチェスター・ユナイテッド

シャルケ04 対 ポルト

リバプール 対 インテル

ローマ 対 レアル・マドリード

アーセナル 対 ミラン

オリンピアコス 対 チェルシー

フェネルバフチェ 対 セビージャ

決勝トーナメント1回戦は第1戦が2月19日と20日、第2戦が3月4日と5日に行なわれる。

イタリア勢にとっては、厳しいかもしれませんね。 ミランは、世界王者になって天狗になってるとか、インテルはCLで勝てないし、ローマは実力不足(爆)

けど、二つは残って欲しいですね。 ローマはマドリーですか・・・ けど、最後の部分でマドリーかチェルシーかセビージャだったので、まあベターと言えばそうなんですが、、

ローマは、去年の再現をお願いしますね!! とにかく、オリンピコでは点を取られないようにお願いします!! 

ロマニスタの心情を捨てきって、勝負師として予想をすると本命がマドリー(!)とチェルシー。対抗はインテル&ミランですかね。 穴とかはここまで来ると無いでしょう。どこも素晴らしいチームですからね。

続いて、UEFA杯。

アバディーン 対 バイエルン・ミュンヘン

AEKアテネ 対 ヘタフェ

ボルトン 対 アトレティコ・マドリー

ゼニト・サンクトペテルブルク 対 ビジャレアル

ガラタサライ 対 バイヤー・レヴァークーゼン

アンデルレヒト 対 ボルドー

ブラン 対 エバートン

チューリッヒ 対 ハンブルグ

レンジャース 対 パナシナイコス

PSV 対 ヘルシンボリ

スラビア・プラハ 対 トッテナム

ローゼンボリ 対 フィオレンティーナ

スポルティング・リスボン 対 バーゼル

ヴェルダー・ブレーメン 対 ブラガ

ベンフィカ 対 ニュルンベルク

マルセイユ 対 スパルタク・モスクワ

優勝候補のバイエルンは、アバティーン(どこじゃ?) それで、他に興味のあるチームでアトレティコはボルトン(っげ、、)ヴィオラはローゼンボリ(微妙)ウェルダーはブラガですか。 
けど、UEFA杯は気候の厳しい場所もあるので、リーグを捨てる気持ちで行かないと。。 その点で考えるとトッテナムが本命!対抗はヴィオラ。穴はレバークーゼン。大穴はヘタフェですかね。

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-22 21:11 | CL 08-09
サンプ戦 プレビュー

  さてさて、SERIE Aも折り返し地点まで来ちゃいましたね。 早かったな~ けど、ホントの楽しみはこれから。 フランチェが帰ってきますよ!! では、予想スタメン↓
b0118608_2232170.jpg
              
gazzettaでは、ピサーロスタメン、フランチェがベンチとなっておりましたが、ヴチは最近、ぜーぜーでございますので、フランチェがスタメンでないかと。。 メクセスは出場停止。 ピサーロは招集リストには入ってるのでどーなんだろ。 けど、心配なのは、控えにもジュリとタッディ(←タッディはケガです)が入ってオラン、、 心配だ、、
対するサンプは、予想はしておりましたが、小型飛行機とカサ坊がおりません。 また今度ですね。
久しぶりに、しっかり勝ちたいモンです。 あと、ミランさん。 頼みますよ~(笑)


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-21 12:27 | ROMA
久々のプレミア、フル観戦

 自分は、今、最も勢いのあるプレミアに嫉妬しているのか(笑)は分かりませんが、ふつーに試合を観てたら、絶対に寝ちゃうんですよね。 おそらくは、肩入れしてるチームが無いって言うのが、最大の理由だとは思いますが、、、

 けど、久しぶりに、昨日に頭痛でダウンしてるときに、たまたま放送してたヴィラvsサンダーランドを観ました。 ヴィラはけっこー好きなチームですし、サンダーランドもそんな注目して観たことも無かったので、頑張って観ようと思い、観ました。

 サンダーランドは観客多いな~とか、キーン監督静かだな~とか、ヤング速いな~とか、思ったことをシロートですが興味のある人はMoreへどうぞ。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-20 22:21
選手の責任?

 バレンシアから、カニサレス、アルベルダ、アングーロが構想外となりました・・・

 やっぱり、この話題について触れらズにはいられません・・・

 今年のバレンシアは、クーマン監督に代わってからも結果が出ずに、結局は選手の責任にしたと思います。 普通は、もし監督を代えて結果が出なかったとしたら、解任した監督をもう1回呼んできて、それでもダメなら選手のせいにするというのだと思います。 それをやらないのは、ファンがキケを望んでいないとフロントは言うでしょうが、多くのモノをバレンシアにもたらしたベテランを外すような監督をファンは望んでいない(はず)。 もう、この際、ラファを呼んでみては!?(爆) 

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-20 20:59
あちゃちゃ、、
 心配はしていたんですが、、ローマは敵地でコッパイタリア1回戦をトリノと戦い3-1と惨敗を喫してしまいました・・・

 内容は、前の試合は最悪だったわけで、引き分けで良かったというレベルだったのですが、今度はきっちり3点を決められてしまいました。(さすがチーノ) いや~、さすがチーノですよね。 次は、いつか分かりませんがフランチェが戻ってくることを期待しております。 フランチェがおれば、2点差などどーにでもなる(はずです)。

 roma channel のハイライトを観ると、中盤の短髪組(ダニエレとブリーギ)がチーノにキリキリ舞いでしたね~ っで、初めて見たピット君も頑張ってました(これまた短髪) 得点は、チチニョのパスカットからマンシーニのミドル。仲良い二人のプレーでしたね。

 後半も、チーノにやられまくったワケですが、ペロッタはなかなかでしたね。 っで、途中からイケメンの子が出てきましたが、下部組織の子でショーか? 分かりませんでしたが・・・ 結局、3失点したわけですが、クルチのせいという訳でも無いんだろうが、もうちと頑張って欲しいという気持ちがあるのも事実。

 スパさん曰く、突破は可能とのことですが、厳しくなったことも事実。 頑張りませう!

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-20 19:38 | ROMA