congratulazioni su Roma!!
<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
コッパ 4強!
b0118608_22204363.jpg

 火曜の晩に、コッパイタリアの準々決勝が行われ、我がRomaは見事、1-0で勝ち、準決勝に進出しました!! 準決勝の相手は、今夜11時に行われる、カターニャvsウディネーゼの勝者です。(うしうし、あっち側に強豪が固まっておる^^)

 以下、試合を観ようと思って観れなかったのですが、ハイライトを観て思った感想だけ↓

 ・ スタメンは、DFラインは右から、チチニョ、パヌッチ、カッセッティ?、トネット ボランチには、アク兄&ダニエレの若造コンビ 2列目は、マンシーニ、タッディ、ジュリ 1トップにフランチェでした。
 ・ GKはクルチだったんですけど、ケガで早々にドニに交代・・・ レンタルした方が良いんじゃない!?
 ・ 噂では、ダニエレとチチニョが頑張ってたみたい。 もちろん、パヌッチも頑張ってましたよ!(けっこー、吠えてたみたい。。)
 ・ フランチェは、あんましコンディションがまだまだみたいで。 CLでは、あのReal Madridを頼みますよ!
 ・ マンシーニは、言うこと無いでしょw 素晴らしい。 けど、ずーっと試合に出てますよね?(笑) 疲れとかないんですかね? 活躍したからと言って、ドゥンガさん、呼ばないでくださいね(笑)
 ・ 試合は、そーとー苦しんだんですね。 スパさんも、こう語っております。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-30 22:25 | ROMA
ローマ戦を観る前に・・・

 ローマ戦を観る前に、マドリー戦とミランの試合をついつい観てしまいました。。

 いやいや、けど、それぐらいこの2つの試合は面白かったですよ!

 まあ、華やかさは無いレポートですけど、どうぞ。

 まずは、マドリーから。 やっぱり、スペインって裕福になったな~と思うこの頃。。 しかも、皆さん大人になりましたね。 あとは、italiaだけですかね(笑)

 マドリーの何が良いと思ったか、シロートに言わせりゃ、巧い!の一言に尽きる。 
 ・ グティ様という王様によって、両SBやCFがリンクしてて、みんな繋ごうていう意識が共通してる。 
 ・ サルガドが頑張ってたのは、嬉しい(っが、ケガしたのか!?) 
 ・ カンナさんも、久しぶりに観たけど、けっこう足速いんだね。
 ・ ディエゴ・ロペスって元マドリーですよね。 ロッシ君も凄かった。 けど、好きなカルチャトーレの一人である、セナ君はイマイチかな。。
 ・ この日で、一番輝いていたのは、間違いなくガゴ!! 背番号16を度々、間違えてしまった(笑) 
 ・ これで、バルセロナと9差ですか。。 まあ、CLに本気をぶつけてくるでしょうな。 この調子でいくと、Romaが勝つ確率は・・・
 



 LIGAもまとめちゃえ!!
 ・ レバンテが勝った!勝った!
 ・ アトレティコは、マジョルカに苦杯・・・ 攻撃陣が軒並みダメ。ダメ。 早く立て直さないと!
 ・ バレンシアは連勝するぞと意気込んでおりましたが、アルメリアが頑張ったみたい。エルゲラさん、頑張れ!


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-28 22:44
なんとか勝ち。

 ローマは、オリンピコでパレルモと対戦。 マンシーニのゴルで、なんとか1-0で勝利! パレルモの会長さんが。「5-2でローマが勝つだろう、、」みたいなこと言ったから、接戦になったんじゃないですかね?(笑)

 自分は、この試合もてっきり無観客試合かと思いきや、ちゃんとティフォージはいたんですね。 ちょっと元気がなかったかな?

 まだ試合は観ておりません(睡魔に負けてしまいました、、)ので、詳細は後ほど、moreにてUPいたしますm(_ _)m

 
b0118608_10594910.jpg


 

[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-27 10:59 | ROMA
久々の更新です^^

 こんばんわ。。 ご無沙汰しておりました。 最近、個人的な事情でなかなか更新が出来ておりませんでした。 これからも、どーなるかは分かりませんがよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 ちなみに、自分の中でのBig Newsは、KOPPEさんの復活! うちのブログでもリンクしてるので、行ったことない人はどうぞ。

 あと、前々から紹介しようと思っていて忘れていたのですが、苦しみながらも頑張っているshevaを応援しているolgaさんのブログがステキです。 特に、shevaのことを書いているときの語りぶりなんかは、ホントに息子のことを言ってるような語り口なんです。 リンクしてるので、行ったことがない人はどうぞ。

 ではでは、プチ休みをとっている間に起こったことにつぶやき。

 


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-25 21:24 | ROMA
コッパイタリア トリノ戦

 水曜の晩に、コッパイタリアの2nd legが行われました。 1st legは3-1で負けていたので、大量得点差での勝利が必要でした。

 ということで、スタメン↓
b0118608_1523425.jpg
 点が欲しかったので、右サイドバックにはシシーニョ。 前半は、トリノのカウンターに苦しめられましたが、(さすがチーノ)ドニの好セーブで何とか凌ぎ0-0で前半は折り返し。

 後半、たまらず点が欲しくなってジュリ&フランチェを投入。 その直後の59分にジュリのパスをマンシーニが合わせて先制!! マンシーニは、よく点決めますね。 今シーズン、何点目かな!?  その後、61分にフランチェがゴル! 73分にもPKをフランチェが沈めて3-0! これで、フランチェはローマで通算200ゴールを達成。 おめでとう^^ 最後には、ジュリさんの見事なドリブル突破でジュリさんがゴル! ジュリさんは、苦しいときに頼りになりますね~

 結局、4-0で勝利し見事に準々決勝に進出! 次は、サンプ。 待ってろ、カサ坊。 そして、待っててください、モンテッラ!


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-19 15:03 | ROMA
最高のミラン!と最悪のラツィオ・・・

 某ネットTVで、ラツィオvsジェノアを観てたんですが、、 スカパー!の解説が無かったので、間違った大口叩いてるかも知れません。。

 ・ ラツィオは、選手はいるんですよね。 ロッキとパンデフは決めるだけじゃなくて、周りをいかすことも出来るし、サイドにはベーラミとかよく走ってますし、真ん中にはレデズマとマウリという王様もいる。後ろも屈強なデカ男が揃ってる。なのに、何故負ける? その原因を考えながら観ていたんですが、、

 ・ 先制点は、マウリの巧さが光ったプレーでしたね。 自分でどこら辺にボールが落ちるか考えてました。 あと、ロッキも良いプレーをしてた。 最近のアズーリ戦士は、攻撃が巧い(笑)

 ・ っで、グダグダと前半は終了。 にしても、ラツィオはボールの取られ方が、非常に悪いんですよね・・ CBにも、そこまで対人能力に優れた選手がいるわけでもないので、この辺は直さないと。

 ・ 後半は、ボリエッロが倒されてPKという判定が下されたんだけれども、あれはPKではないと思う。 その少し後にパンデフがエリア内で演技をして、イエローをもらったけれどもそれと同じぐらいの倒れ方だったと思うが、、 最近のSERIE Aの審判は若いのは良いが、ジャッジがまちまち。 選手も戸惑ってた。

 ・ その後すぐに、FKにボリエッロが頭で合わせ、逆転。 ジェノアサポーター大喜び。 こんな光景は、良いなと思う。

 ・ それで、ラツィオはそのまま点を取れないままで試合を終えるのだが、いくらロッキがケガをしたからと言っても、かなりの体たらくであったし、パワープレーに入る時間帯が早すぎる。75分ぐらいから、やっていたが真剣にゴールを目指しているのではなく、なーんか適当にボールを蹴りこんでるだけに見えた。 そして、試合終了の時には激しいブーイング。当然だと思う。

 ・ CLで沈み、目標を失っているかもしれない。このままでは、本当に降格争いに巻き込まれてしまう。(15位) もっと、必死さを持たないといけないのではと思ってしまった。 ロティート会長もこの試合を目の前で見て、悔しさを覚えたに違いない。 もっと頑張って欲しい。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-14 20:18 | SERIE A
アタランタ戦

 Romaは、ベルガモでアタランタと対戦し、先制された後にフランチェのFKとマンシーニの見事なシュートで2-1と逆転勝利を収めました。。 ハイライトはコチラ。

 某ネットTVでも放映してなくて、しくしくラツィオvsジェノアを観ながら(記事はミランと合わせて、後にUPします)Goal,comを観ながらドキドキしてました。

 試合のスコア自体は、そんなに差は無いのですが支配率はRomaが65%と圧倒していてレポートを観る限りは、快勝と言って良いみたい。 (まあ、カウンターはかなり喰らったみたいですが、、)

 試合の詳細は、moreで。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-14 13:16 | ROMA
ローマがオリンピコに帰ってきました^^

 コチラを観ると、ローマ一行がオリンピコに帰ってきたようです。。 皆さん、元気でなによりです。(ピサーロも、大丈夫みたいで) しかし、、アタランタとの対戦が行われるベルガモは北部ですから、そろそろ移動してるんでしょうかね。 にしても、またもや放送が無い。 水野がセルティック行っても放映試合が増えるわけでもない。。 あー、長谷部はシエナ行かないし。。 最悪ww
b0118608_2255850.jpg
それにしても、子供が羨ましいww 隣にいる大人も羨ましそうに見てますね(笑)

Gazzettaで、スタメン予想を見てみると、久しぶりの怪我人無し!!(と言っても、アンドレオッリがいますが、) ちなみに、バルッソとクフォーもガーナ代表です。

moreで、アラダイス退任、クリスマンのいきなりの監督決定やパトについてシロートのつぶやき。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-11 22:07 | ROMA
Panucciよ、いつまでも見守るぞい。。

 Panucciが、なーんと40まで続けるつもりとのことで(!) 
ローマの中心選手の1人として活躍を続けているDFクリスティアン・パヌッチは、豊富な経験を有している。それに加え、現役引退を考え始めてもおかしくない34歳という年齢でイタリア代表に返り咲いた選手でもある。代理人を務めるオスカル・ダミアーニ氏いわく、パヌッチの引退はまだまだ先の話であるようだ。

「急ぐ必要はないから、じっくり様子を見ていこう。パヌッチはクラブから高い評価を受けており、ローマでは絶好調だ。数日中に何が起こるか注目していて欲しい。とにかく今のところは、会談の予定は一切ない」

ダミアーニ氏は「私の意見になるが、マルディーニやコスタクルタのように、彼も40歳まで選手を続けられるだろう」と、偉大な選手たちの足跡を追っていくだろうと予想している。


けど、実際は40までは続けられないだろうなと心の中で思ってしまう、、 もちろん40歳で頑張るPanucciを観られたら自分は幸せ者だ。 けれども、今のマル様のように痛みに耐えながら、プレーするPanucciはあんまし観たくない。自分の故郷のサヴォーナでゆっくり暮らして欲しい。(かな?)Panucciはビジネスは向いてないと思う。性格が性格ですから(爆) けど、スーツとあの髪型でガツンと決めて、gossipに登場して欲しくもある。。 まあ、その時はその時である。 今、頑張っているPanucciから遠く離れた極東の地でひそひそと引退の話をしていては、バチが当たる。 てな訳で話はここら辺で止めておきます(笑)


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-08 21:59 | PANUCCI
国王杯

 じょじょさんのところに、詳しいレポートが上がっていたのでお借りしましたm(_ _)m(自分では、見つけられなかった・・・)

 マニシェが招集外だったみたいです。。 マニシェはけっこー人気商品ですので売られてしまうかもしれませんね。(本人もEUROには出たいだろうし、、)フィーゴが獲れやと言ってるインテルも候補ですな。。

 試合の方は、ミスタが点を決めたみたいで(久しぶりですな~) ルイス・ガルシアももっともっとコンディション上げてきて欲しいですな。

 それで、国王杯は次はバシャドリードだそうで。 アウェーでの戦いは要注意ですね。 UEFA杯に国王杯にLIGAまで戦っているので、正直なところ国王杯はいけるところまで行ってくれればそれでいいと思ってます。

 LIGAは、まだ半分も終わってないんですね(笑) 次は、デポルティボとの対戦。 降格圏に沈んでいるチームだけれどもポテンシャルは上半分にいてもおかしくないぐらいのモノですし、降格して欲しくないと心の中では応援しているチームでもあります。 まあ、知らん間にエスパニョールとヴィジャレアルに抜かれてしまっているので、つぶし合いをしてる間に3位に浮上しましょう!!

[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-05 12:13