congratulazioni su Roma!!
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
13^ Giornata
b0118608_18243586.jpg

 ローマは、内容がなさ過ぎるのでまとめて書いちゃいます。。
 ・ ローマは幸運という感じ。 レッチェはどうしたんでしょう。 ペレッタだったら残留はしそうですけどね。
 ・ ディヴァイオ爺がまたも決めております。 得点王争い、3位。
 ・ コンティ弾で、カリアリがナポリから勝ち点1をもぎとってくれました^
 ・ サンプは怪我人が戻ってきて、やっとな感じ。
 ・ アタランタは負けてるけど、相手がレッジョだからいいか。 コッツァが良かったみたい。
 ・ ガロが、今シーズン初ゴールですって。 
 ・ 久しぶりにコモット君を見たと思ったら、手でゴールを防ぎ退場・・ もっと見たかったなー
 ・ アンドレオッリ率いる、sassuoloがBで2位ですよ^
 ・ ユーヴェの新スタジアムの概要が出てました。 あんましだと自分は思う。 カリアリの新スタジアムはどーなんでしょうかね。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-25 18:24 | SERIE A
これを後々、後悔しないように
まあ、いつものローマらしさが出ましたね。

ペースをつかんで、1点リードしたまま後半を迎えるのだが、追加点を取れずに、最後に結局はあっけなくいれられて引き分けというパターンですね。 まあ、totti、ゴルおめでとう。

試合は、スカパー!で放映してるとは知らずに、録画もせずに爆睡して、朝に結果だけを見たわけですけども、もちろんシシーニョでも誰でもこういうことをすることはありますけど、こういうことをして後々、後悔してほしくないなという感じですね。 こんなことなど、忘れてしまうくらいビッグなシーズンにして欲しいね。 まあ、それはもちろんCL優勝なんだろうけど、、

ところで、ある友だちから"ローマって来年のCL出場権、厳しいですよね?" と聞かれた。 もちろん、厳しいと思う。 ユーヴェやミランや青黒さんは確実だし、ヴィオラは最近、ユーヴェ的な戦い方をしてポイントを荒稼ぎしている印象があるので、これからも稼ぐだろうし、ナポリは強いし。 でも、他人に心配してもらわなくても、大丈夫という気持ちがあります。 別に出なくても他にいろいろな楽しみもありますしね。

それで思ったのが、今のマドリー。 評論家やサッカー好きが、"今のマドリーは大丈夫なのか?"とこぞって言ってますけど、マドリディスタはどう思ってるんでしょうかね? やっぱり、危機感を持ってるのか、それとも割り切っているのか。 どーなんでしょうかね。。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-10 21:57 | ROMA
成せばなる
b0118608_14573735.jpg
 今回のこの勝利、タイトルをなんとつけようか非常に迷ったのですが、
 super vuci とか書こうとか思ったんですけど、このタイトルにしました。 別にvuciはもちろん凄かったですけど、これぐらい出来る選手ですしね。 やれば出来るという表現はよく使われますけど、出来るというのは何をもって出来たのかが曖昧ですよね。 この試合、まあ調子が悪い中でもシステムを変えてサイドの主導権を捨ててヴチに攻撃は任せて頑張って守って、あの強いと言われるチェルシーに勝ったわけですから、ホントに成せばなるですよね。

 まあ、たらたらと書きますけど、
 ・ Panucci良かったねぇー 右も左もリーセやチチニョより数段巧いね。 チチニョは目の前の敵がまぬけなマルダで助かったねー
 
 ・ メネーズという名前の、ローマのベンチに浮浪者がいます。
 
 ・ っで、ヒロミさんも言ってたけど、ダニエレは発情せずにおとなしくしておいて欲しいな。 アウェー全敗というのは、ダニエレが関係してる気が、、
 
 ・ ホントにvuciはスーペルだねぇ これから、王子と揉めるなよぉ。
 
 ・ ランパードは今年はすんごい。 
 
 ・ やっぱし3トップの真ん中って難しいですよね。 点を決めたら良いんじゃないのとか思っちゃいますけどね。


 ボルドーがクルージュに勝ちです。 クルージュは旬の時期が終わったのか。 けど、次にローマに引き分け以下だと、事実上の終戦なので、恐いね。


とにかく、、、 スパさんの笑顔がみれて、ホットした。
[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-05 14:57 | ROMA
誰も勝てるとは思ってませんでしょう。
b0118608_20375063.jpg
まあ、ぶっちゃけた話・・・ 勝てると思ってた人なんていないでしょうなー

 ・ けど、トッティがいないということだけの問題ではなく、前の奴らは何か気合いが足りないのでは?? ていうか、お前ら笑えや。 ブラジリアンの良いところって、明るいトコしかないんじゃないのか? アマウリがやたら笑っているのが印象的でした。 
 
 ・ メネーズとかマジでKYなんだけど。 ティフォージもおそらくは選手もあいつが入ってきたら萎えているだろう。だってドリブルしても倒れるだけで、シュートを打たしてもらっても論外。
 
 ・ 久しぶりに、サイドバックのPanucciが観れて、リアルに幸せ^
 
 ・ 守備陣に怒る気は無いよ。 メシェ君はカウンターを喰らうけど、ドニが神懸かりセーブを連発というのがローマなんだと思いますよ。 ただ、リーセやシシーニョが守備をミスしたら何故かやたらと怒っちゃうね。

 ・ ただ、自分は少したりとも、ユヴェンティーノにはなれないね。 やっぱりローマのゴールの美しさとその後の喜び方は、サイコーですよ。 最近、過去の記事を見て思ったりした。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-02 20:37 | ROMA
天皇杯
 まあ、今週は競馬の天皇賞と天皇杯があったわけですけれども、

 正直、天皇杯の結果にはガッカリですよね。。 J2勢で残ったのは、広島のみ。 しかも、その負けたチームは全てが無得点という・・・

 この事実は決して偶然じゃないと思ってます。 最近のJ1のチームは守備が安定してきているので、そう簡単には点が取れないとは思ってました。 先制するチームがあれば面白かったのですが、、 JFLや大学生のチームの方が点を取っているということに、J2のチームは危機感を持って欲しいですね。

 明日も試合がありますが、今日の試合の結果を受け止めて序盤は慎重に入ってくるでしょうから、波乱が起きる可能性はありますね。

 にしても、名古屋はうっとうしい。 

[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-02 20:08 | 日々記録帳