congratulazioni su Roma!!
サイクルの終わり

 グラントが解任されましたね。

  成績不振というのが表向きの解任の理由かもしれません。

  しかし、自分はそうは思わないです。 やっぱり、チェルシーの首脳陣がCLという大舞台を終えて、サイクルの終わりを感じたのではないかと思います。 モウリーニョが創りあげたサイクルの終わりを。 サイクルというものは難しいです。 どんなに強いチームだとしても、時が経てば廃れるモノ。(バルセロナww) だから、Romaも来年にはolympicoで優勝するぞ!

  契約を3年も残していたのも、グラント監督にグラント色を出して欲しかったからだと思います。 契約期間が短ければ、自分はつなぎの監督というふうに思ってしまって良くないからだと思います。

  まあ、後任には色々と噂されてますけど、マンチーニでいいんじゃない?(笑) 選手がいれば、結果は残す監督ですから(←皮肉バリバリ) まあ、マンチーニもこの早い段階でうるさいマスコミと対戦するようになれば、将来は大監督になるのではないかと思います。

[PR]
# by panuccilove2 | 2008-05-25 21:16
男泣き。

 本当は、あんまり観る気なかったんです。

 けど、やっぱり観たら感動してしまいました。

 最後の優勝が決まった瞬間。 

 テリーの男泣き。 クスチャクの喜び方。 ランパードの来年も来ようという顔つき。

 感動してしまって、涙がぼろぼろ出てきてしまいました。

 勝者、敗者なんて関係ない。 ありがとうございました。 そして、お疲れ様です。 来年もよろしくお願いします。

[PR]
# by panuccilove2 | 2008-05-22 11:00 | CL 08-09
Yes, we can!
b0118608_21353394.jpg


ロマニスタがついてるぜ!! Forza Roma !!
[PR]
# by panuccilove2 | 2008-04-09 21:35 | ROMA
隠密にして欲しいものです。
 海外サイトを巡回してたら、こんな記事を発見。

 よーするに、、 ”もしこの準々決勝でサポーター同士の衝突があれば、来年の決勝をオリンピコで行わないかもよ”

 ちゅうことですな。 困りますよね。 フランチェなんかは、来年は決勝でリバプールを倒してやるぜみたいに、意気込んでますし隠密にして欲しいですな。 まあ、ロマニスタの皆さんには無理だろうけど(笑)

 てか、オッズはユナイテッドの勝利予想の方が多いんですな。 今のユナイテッド、強いモンね~ 

 でも、italiaの新聞には、Forza Roma: o sei grande o sei fuoriの文字がありましたよ! Forza Roma! 

 

"giunta"
この男には、気をつけねばなりませんな。 てか、こんな広告作るニケ、頭悪いだろ。
b0118608_11491713.jpg

[PR]
# by panuccilove2 | 2008-04-01 11:40 | ROMA
完全に期待はずれ!

 いやいや、そーとーユナイテッドvsリバプールには期待してたんですよ。 
 今まで、プレミアの試合は録画したことがなくて、場当たり的に観てたんですが、この試合はしっかり録画して、集中して朝の早くに観たんです。 以下、雑感↓

 ・ 雰囲気はとっても良かったですな。 

 ・ リバポーは、馴染んできた4-2-3-1のシステム。 ユナイテッドは、エイリアンの1トップでアンデルソン&スコールズ&キャリックの3センターハーフで臨んできました。 

 ・ 粕谷さんも言っていたんですがスコールズはあんまし良くないんですな。(あとギグス) だから、3センターは安定感はあるんだけど、流れるような動きは無かったですな。 これなら、ダニエレ&アク兄で防げます。

 ・ けど、エヴラは良い選手だね。 速いよ。 RSBはチチニョ先発だな、こりゃ。

 ・ リバポーは、バベルが良かったですな。 ブラウンは軽い。 やっぱ、ネビルの方が良いね。 けど、トーレスは苛ついてた印象がありました。 スティービーが守備を重視して、中盤にかなり下がってきていたので、トーレスにあんましボールが入ってませんでしたね。

 ・ っで、マスチェは何やってんだか。 卑猥な言葉を放ったらしいですよ。 しかも、英語で(笑) こーいう行為を止める選手がいないですよね。 

 ・ 後半は耐えてたんだけど、ロナウドがCKからヘッドで追加点で終わり。 その後は、観てません(笑) セットプレーでの高さは気をつけねばなりませんな。 プレミアの人間は強い!

[PR]
# by panuccilove2 | 2008-03-25 22:32
苦しんだけど、、 Panucci 弾!

 さてさて、Romaはolympicoでempoliと対戦。 アウェーでは、ロスタイムにFKを決められた苦い相手です。 去年も確か、olympicoでは1-0で敗れましたし、あんまし相性は良くないのでソートー心配してたら、案の定の展開(笑) では、雑感↓

 ・ empoliは、攻撃をヴァンヌッキとジョビンコの二人に託していたんですが、二人なのに得点の気配がプンプン。 事実、バーにも救われました。

 ・ けど、先制点はroma。 tottiにくさびを入れたtonettoが、リターンをもらえることを信じて走り、見事なヒールパスで抜け出して落ち着いてシュート。 美しい流れでしたね。 このまま大勝かなと楽観視していました・・・

 ・ しかし、後半の始めに、カウンターから決められて、、、 ディフェンスは軽かったですな~ フェッラーリ&パヌッチは前半から気持ちが入ってない。 この調子じゃ、やられるぞ。

 ・ っで、攻めなきゃならんと攻めるんだけれども、気持ちが入ってない。 そして、カウンターを喰らって、perrottaが軽く足をかけて赤紙・・・ あちゃちゃ

 ・ それで、ヒロミさんが逆に気持ちが入るかもよと言っていたら、バッチシ気持ちが戻ってきた。 そして、FKでpanucciがやってくれるかなと思ってたら、ホントに決めてくれたよ!! あまりの興奮ぶりにユニが破けてしまいましたな。

 ・ その後は、どっぷり押し込まれてひやひやですな。 けど、何とか勝って勝ち点3をGET! Interが負けたので、4差に! スクデットもまだまだ分かりませんな。


More
[PR]
# by panuccilove2 | 2008-03-25 22:08 | PANUCCI