congratulazioni su Roma!!
タグ:シロートのつぶやき ( 18 ) タグの人気記事
go to 静岡 してきました。
 このあいだ、(先週の日曜)に静岡の方まで、行ってきたので簡単にですが、旅行記をまとめておきます。 目的は、日本平での清水ー京都。 今年からアウスタに変わりましたが。。

  計画では、住んでいる大阪を始発で出て、在来線を乗り継ぎ、試合開始の1時までには着く予定でしたが、寝坊。 仕方なく、まず京都まで快速で行って、携帯で調べるとその先では乗り継ぎが悪く、試合には間に合わないと言うことで、新幹線で米原までワープ。 自分は新幹線のことをワープと呼んでいる。 だって、在来に比べたらワープしてるぐらい早いですから(笑) ここで、早くも2020円の出費。痛い・・・ 

 しかし、米原からは順調に乗り継ぎ、岐阜は住む分にはイイトコかもとか、郊外にイオン系の大型SC多すぎだろ、なんて思いながら、浜松まで到着。 そこから、普通電車を1時間以上乗って、同じ電車に乗っていた清水サポらしき人と話しながら、やっと清水駅に到着。 関西人で浜松と静岡が遠いと知っている人は少ないのではと。 実際、自分も知らなかったし。 その人もエスパルスの試合は全部、浜松から駆けつけているそうだが(感心する)、浜松-静岡間は、普通電車しかないらしく不便だと言っていた。しかし、乗る人があまり多くないので仕方ないかなとも漏らしていた。
b0118608_18303226.jpg


 清水駅に着いて、清水駅がキレイで大きいことに驚いた。 改札は4つぐらいしかないのに、こんなに大きい駅は必要なのか? ここら辺には、こういうでかい駅がぽつぽつとある。 JR東海はリニアをやるぐらいだからお金が余っているのだろうか? 清水駅から、バスに乗って、日本平を目指すが、その途中でエスパルス関連のモノがいっぱいあって、密着してる感じだった。 前に徳島に行ったときもその密着度に感心したが、こちらでも感心した。
b0118608_18305573.jpg
 

 そして、到着。 やっぱり自分が狙っていたとおり、そこまで混んではいなかった。 試合レポは一応、moreで挙げておきます。 この試合は、どこでも放映してなかったらしく、読んでくれる人がいれば幸いかなと。

 試合が終わって、さっさと帰る。 自分、目的が終われば、すぐに帰る主義。 試合後の混雑をなんとかして避けようとダッシュ。 そして、電車に飛び乗る。 行き道で話した人は、浜松に住んでいるということだったので、きっちり浜松のおいしいトコを聞いておいた。 やっぱり餃子をよく食べるらしいが、それ以外はそこまでらしく、ラーメンがおいしいとこをしってるからと教えてくれた。 ありがとうございました。 そして、そこからは寝ようと思ったが、なかなか寝られず、そしてワンセグも映らず、ちょっと萎えていたが、本を読んで凌ぎ、見事に大阪に到着。 今回はあんまし疲れない旅でした。 次の旅の予定は、ナゴヤドームの竜-横浜です。4月の5日。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2009-03-31 18:51 | 旅行記
13^ Giornata
b0118608_18243586.jpg

 ローマは、内容がなさ過ぎるのでまとめて書いちゃいます。。
 ・ ローマは幸運という感じ。 レッチェはどうしたんでしょう。 ペレッタだったら残留はしそうですけどね。
 ・ ディヴァイオ爺がまたも決めております。 得点王争い、3位。
 ・ コンティ弾で、カリアリがナポリから勝ち点1をもぎとってくれました^
 ・ サンプは怪我人が戻ってきて、やっとな感じ。
 ・ アタランタは負けてるけど、相手がレッジョだからいいか。 コッツァが良かったみたい。
 ・ ガロが、今シーズン初ゴールですって。 
 ・ 久しぶりにコモット君を見たと思ったら、手でゴールを防ぎ退場・・ もっと見たかったなー
 ・ アンドレオッリ率いる、sassuoloがBで2位ですよ^
 ・ ユーヴェの新スタジアムの概要が出てました。 あんましだと自分は思う。 カリアリの新スタジアムはどーなんでしょうかね。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-25 18:24 | SERIE A
これを後々、後悔しないように
まあ、いつものローマらしさが出ましたね。

ペースをつかんで、1点リードしたまま後半を迎えるのだが、追加点を取れずに、最後に結局はあっけなくいれられて引き分けというパターンですね。 まあ、totti、ゴルおめでとう。

試合は、スカパー!で放映してるとは知らずに、録画もせずに爆睡して、朝に結果だけを見たわけですけども、もちろんシシーニョでも誰でもこういうことをすることはありますけど、こういうことをして後々、後悔してほしくないなという感じですね。 こんなことなど、忘れてしまうくらいビッグなシーズンにして欲しいね。 まあ、それはもちろんCL優勝なんだろうけど、、

ところで、ある友だちから"ローマって来年のCL出場権、厳しいですよね?" と聞かれた。 もちろん、厳しいと思う。 ユーヴェやミランや青黒さんは確実だし、ヴィオラは最近、ユーヴェ的な戦い方をしてポイントを荒稼ぎしている印象があるので、これからも稼ぐだろうし、ナポリは強いし。 でも、他人に心配してもらわなくても、大丈夫という気持ちがあります。 別に出なくても他にいろいろな楽しみもありますしね。

それで思ったのが、今のマドリー。 評論家やサッカー好きが、"今のマドリーは大丈夫なのか?"とこぞって言ってますけど、マドリディスタはどう思ってるんでしょうかね? やっぱり、危機感を持ってるのか、それとも割り切っているのか。 どーなんでしょうかね。。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-10 21:57 | ROMA
観ない方が良いのかも

 なーんかねぇー 流れが悪いと全ての事が悪い方向にいっちゃいますね。

 ウディネーゼ戦もほぼ観たんですが、内容が良いけど負けたというのは聞き飽きた感がありますね。 やっぱり勝たないと。 次の相手は、やっと初勝利を上げたサンプ。 とにかく圧倒して勝って欲しい。 (トッティvsカサ坊も観たいなぁ)

 今シーズンは、観た試合は全部負けてる気がするのでこの試合は観ないことにします。 結果を知ってから観ようと思います。

 あと、この間に思ったことだけど、

 ・ トッテナムはバカだね ラモスに冒険を求めたなら、もっと待てよと

 ・ レッジーナ初勝利おめでとうございます。

 ・ ゼニトの親会社のガスプロムはマイクロソフトよりも大きい会社らしい。

 ・ totoはまた負けた・・・ これからはモチベーションの差が勝敗に現れてくる気がしますが、、(大宮vs千葉のように)

 次、いつ更新できるか分かりませんけど、よろしくお願いします。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-10-29 23:53 | ROMA
プレミア流、、
b0118608_18273948.jpg
 まあ、ローマはねぇ、オリンピコで青黒さんを倒そうと意気込んでいたわけですがねぇ、、 まあ、感想を。

 ・ 月曜日に試合を観たんですが、スタメンを見てビックリ。 王子がスタメンであると。 控えにもトネットやピサーロが戻って来ましたね。

 ・ なーんか開始早々に、ズラタンにオフサイド気味のゴールを決められてねぇ、、 あれはオフサイドですよねぇ、 やっぱり負けてると負の連鎖ですな。

 ・ まあ前半はよくやったんじゃないですか。 やっぱり、みんな王子を信頼して前に出て行くんで攻撃にダイナミズムが生まれるんで、見てて気持ちよかったですな。

 ・ ただ、もうちょっと中盤センター二人に存在感を出してもらいたいなと。 出し過ぎてもいけないんだけどね。。

 ・ ロリアはこの日は合格点じゃないですか。 セットプレーの的にもなってたし。 足下と対人能力はしょうがないでしょ。。

 ・ ただ、今日の日で一番感じたのは、INTERがプレミア化してきてるなーていうことですね。ゴールシーンだけ見たら凄いプレーばっかだけど、崩した攻撃はあんまりないっていうサッカーはあんまし好きじゃないね。 

 ・ あとズラタンとムンタリとマイコンはうっとうしい選手だね。 キブもあいかわらず、いい選手なんだけどインテル所属だからね、、


 ただ切り替えるしかないと。 次はアウェーでのチェルシー戦であると。 なーんか去年もこういう状況でユナイテッド戦を迎えたような気が。 やっぱり思うんですが、勝たないといけないなと。 良い試合をしても勝てないとどんどん深い溝にはまっていくので、 とにかく結果が欲しいね。 多分、この気持ちはロマニスタも選手もスパさんも一緒でしょうなー

 

Moreは色々と
[PR]
by panuccilove2 | 2008-10-21 19:04 | SERIE A
ナショナルチームはベタに、
只今、世界の各地でW杯予選が行われておりますが、やっぱりどんな人でもナショナリズムというものを持っているわけでありまして。。

 ということで、最近は自分も日本代表の試合を観ることが多くなりました。

 今日も引き分けちゃいましたが、結局のところ、どこの国もあまり差はないということですね。 日本は監督が替わったとしても、成績はすぐには変わらないと思います。 なぜならば、選手のレベルが似たり寄ったりですからね。

 まあ、自分が日本代表に呼んでみて欲しいのは、ジェフの谷澤ですかね。 サイドの選手が日本代表には不足していると思います。

 まあ、それ以外の事ですと、
 ウィーターとアグボンラホールがフル代表に呼ばれましたね。 けど、スタメンで出ないと意味が無いんですよね。 だから、代表での定着は難しい。

 サンタクルスがシティへの移籍願望を明らかにしたということですが、誰でも大きなクラブで楽しくプレーしたいと思うのは当然だと思います。 弱いクラブで戦っていると、周りのサポートが少なくて、あんましプレーが楽しそうに見えないんですよね。 だから、強くないチームで頑張る選手は凄いと思いますけどね。(ドニとか、)

[PR]
by panuccilove2 | 2008-10-15 21:56 | NATIONAL
嫌なことは忘れよう
 北京五輪が行われてますけど、嬉しいことも嫌なこともあります。 けど、嫌なことはすぐに忘れられるんでしょうね。

 たとえば、反町さんですよ。 こういうことはすぐに忘れたくなりますよね。 

 まあ、色んなゴタゴタありましたけど、ホントの真価が問われるのはこれからですよ。 黄金世代が世界で通用しましたかって言われると答えは?ですよね。 それに負けた責任をどっこい反町に押しつけるのは、正解とは言えませんよね。 反町さん、お疲れさんでした。 海外で修行して良い指導者になって欲しいですな。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-08-14 23:01 | 日々記録帳
サイクルの終わり

 グラントが解任されましたね。

  成績不振というのが表向きの解任の理由かもしれません。

  しかし、自分はそうは思わないです。 やっぱり、チェルシーの首脳陣がCLという大舞台を終えて、サイクルの終わりを感じたのではないかと思います。 モウリーニョが創りあげたサイクルの終わりを。 サイクルというものは難しいです。 どんなに強いチームだとしても、時が経てば廃れるモノ。(バルセロナww) だから、Romaも来年にはolympicoで優勝するぞ!

  契約を3年も残していたのも、グラント監督にグラント色を出して欲しかったからだと思います。 契約期間が短ければ、自分はつなぎの監督というふうに思ってしまって良くないからだと思います。

  まあ、後任には色々と噂されてますけど、マンチーニでいいんじゃない?(笑) 選手がいれば、結果は残す監督ですから(←皮肉バリバリ) まあ、マンチーニもこの早い段階でうるさいマスコミと対戦するようになれば、将来は大監督になるのではないかと思います。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-05-25 21:16
男泣き。

 本当は、あんまり観る気なかったんです。

 けど、やっぱり観たら感動してしまいました。

 最後の優勝が決まった瞬間。 

 テリーの男泣き。 クスチャクの喜び方。 ランパードの来年も来ようという顔つき。

 感動してしまって、涙がぼろぼろ出てきてしまいました。

 勝者、敗者なんて関係ない。 ありがとうございました。 そして、お疲れ様です。 来年もよろしくお願いします。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-05-22 11:00 | CL 08-09
完全に期待はずれ!

 いやいや、そーとーユナイテッドvsリバプールには期待してたんですよ。 
 今まで、プレミアの試合は録画したことがなくて、場当たり的に観てたんですが、この試合はしっかり録画して、集中して朝の早くに観たんです。 以下、雑感↓

 ・ 雰囲気はとっても良かったですな。 

 ・ リバポーは、馴染んできた4-2-3-1のシステム。 ユナイテッドは、エイリアンの1トップでアンデルソン&スコールズ&キャリックの3センターハーフで臨んできました。 

 ・ 粕谷さんも言っていたんですがスコールズはあんまし良くないんですな。(あとギグス) だから、3センターは安定感はあるんだけど、流れるような動きは無かったですな。 これなら、ダニエレ&アク兄で防げます。

 ・ けど、エヴラは良い選手だね。 速いよ。 RSBはチチニョ先発だな、こりゃ。

 ・ リバポーは、バベルが良かったですな。 ブラウンは軽い。 やっぱ、ネビルの方が良いね。 けど、トーレスは苛ついてた印象がありました。 スティービーが守備を重視して、中盤にかなり下がってきていたので、トーレスにあんましボールが入ってませんでしたね。

 ・ っで、マスチェは何やってんだか。 卑猥な言葉を放ったらしいですよ。 しかも、英語で(笑) こーいう行為を止める選手がいないですよね。 

 ・ 後半は耐えてたんだけど、ロナウドがCKからヘッドで追加点で終わり。 その後は、観てません(笑) セットプレーでの高さは気をつけねばなりませんな。 プレミアの人間は強い!

[PR]
by panuccilove2 | 2008-03-25 22:32