congratulazioni su Roma!!
タグ:Liverpool ( 6 ) タグの人気記事
CL 08-09 第1節&第2節

 はてはて、ここまでなーにも記事を書いていないのですが、Romaは全試合観てて、CLも一応は観てるので、ここまでのCLについて書いておこうと思います。

 まずはグループA
b0118608_17452078.jpg


・ まあ、ここはローマとチェルシーが抜けると思われていたんですが、クルージュが、、
・ ホントにサプライズでしたね。 チェルシーとも互角でしたし。 監督はイタリア人らしいですが、優秀な方ですね。
・ ローマは、アウェーでボルドーに勝ったことで持ち直せるかですね。 気力で上がっていって欲しい!! 
・ ボルドーはなかなか良い選手がいるんですがね(フェルナンドにグルキョフにオベルタン) 運が無いとしか言いようがありませんね。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-10-14 18:41 | CL 08-09
リーセが思いの外早く、やってきました。
 roma は liverpool からリーセを獲得しました!!

 これで、ローマもやるねぇーなんて思った方も多いのではないでしょうか。 今、romaに来たいと思ってる選手って多いですモンね。 まあ、1年目はチチニョの件もあったし寛容に。 それよりも、気難しい性格なので、早く馴染めるかが心配ですな。

 それで、マティウというトゥールーズの選手が獲得寸前というニュースが出てたんですけど、どーなんえすかね。 マティウはボランチも出来ますので、ブリーギをキエーヴォあたりに放出して、マティウを獲得するという選択肢もありますが、、

 あとは、ストライカーですな。 噂はL.ファビみたいな話もありますがブラジル人はもう要らんですな。 これで活躍でもしたら、また金くれって言いますし(笑) オカカを戻しても良いんだけど、やっぱり中途半端は通用しないからねーー

 最後に、リーセの画像&動画です。 ↓画像をクリックすると動画に飛びます。

 John Arne Semundseth Riise

[PR]
by panuccilove2 | 2008-06-19 19:35 | ROMA
完全に期待はずれ!

 いやいや、そーとーユナイテッドvsリバプールには期待してたんですよ。 
 今まで、プレミアの試合は録画したことがなくて、場当たり的に観てたんですが、この試合はしっかり録画して、集中して朝の早くに観たんです。 以下、雑感↓

 ・ 雰囲気はとっても良かったですな。 

 ・ リバポーは、馴染んできた4-2-3-1のシステム。 ユナイテッドは、エイリアンの1トップでアンデルソン&スコールズ&キャリックの3センターハーフで臨んできました。 

 ・ 粕谷さんも言っていたんですがスコールズはあんまし良くないんですな。(あとギグス) だから、3センターは安定感はあるんだけど、流れるような動きは無かったですな。 これなら、ダニエレ&アク兄で防げます。

 ・ けど、エヴラは良い選手だね。 速いよ。 RSBはチチニョ先発だな、こりゃ。

 ・ リバポーは、バベルが良かったですな。 ブラウンは軽い。 やっぱ、ネビルの方が良いね。 けど、トーレスは苛ついてた印象がありました。 スティービーが守備を重視して、中盤にかなり下がってきていたので、トーレスにあんましボールが入ってませんでしたね。

 ・ っで、マスチェは何やってんだか。 卑猥な言葉を放ったらしいですよ。 しかも、英語で(笑) こーいう行為を止める選手がいないですよね。 

 ・ 後半は耐えてたんだけど、ロナウドがCKからヘッドで追加点で終わり。 その後は、観てません(笑) セットプレーでの高さは気をつけねばなりませんな。 プレミアの人間は強い!

[PR]
by panuccilove2 | 2008-03-25 22:32
忙しい。。

 最近、とーても忙しいので、なかなか更新が出来ませんでした。

 今日も、好きなチームについての簡単な感想を↓(まずは、roma)

 ・ ベストメンバーできっちり臨んだシエナ戦でしたが、シエナは良い戦いをしまして、3-0の完敗・・・ 守備も攻撃も充実の内容だったようです・・・ あぅ・・・ (トネットはやっちゃいましたね)
 
 ・ 攻撃は、フランチェが徐々にコンディションを上げてきてるということなので、madrid戦までには、間に合わせてね。。 ちなみに、フランチェのだだコネ! カワイイです(笑)

 ・ これで、インテルとの差は8となってしまいましたが、あきらめてはいけませんね。 インテルの試合を見てたんですが、正直、強くないなと感じた所存。 直接対決までには、差を縮めておきましょうね!

 ・ イタリア代表が発表。 romaからは、カッセッティ、ペロッタ、アクイラ、ダニエレが選ばれました。(パヌッチは・・・)


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-02-05 23:07 | ROMA
1月2日観戦の予定がずれにずれて、、

 1月2日の晩の4時半からの試合でしたので、起きておいて観てから寝ようと思っていたのですが、3時15分ぐらいに撃沈・・・ 一応、録画予約はしてあったので先程、見終わりました。

 1月3日は、駅伝が強敵でしたね。。 自身は、駅伝とかマラソンとかそーいうモンは最後だけ見れば良いと思っておる、バカモンですが、我が母は見たいと言ってチャンネルを譲りませんでした。。 そして、駒沢が優勝したのを見届けて、次は親戚回りの旅が始まるわけでございます。 まあ、長居するわけでもなく6時半には帰ってきた訳なのですが、、

 今度は古代ローマの歴史(みのが司会)を観たいと我が母が言い出して、自分も”ローマ”という単語には弱いわけで(泣) 結局、4時間半ぶっつづけでローマ古代史を観ておりました(ただ、最後のスタッフロールで「 協力・・・As roma 」と出てきたときには、長年の苦労が報われたような気がしました。。 っで、初めて試合を観たのが夜の11時半。 そこから、前半を観て、ラーメンを食べに行き就寝という流れ。 

 今日は、なんと交通事故に遭ってしまい(しかも当てた側w)損害賠償を請求されないかとビクビクしながら、家の中でひっそりと暮らしている次第でございます。


 前置きが長くなりましたが、やっとこさ試合を観れましたが、この試合のショボサには唖然。最後に待っていたのは、同点劇という苦労して観た割には悲しみの多い試合でした。 ということで、愚痴が多くなっておりますが、試合レビューを見たい方はmoreへどうぞ。。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-04 18:38
元旦もプレミア三昧

 元旦はやっぱり夜更かし出来るんで良いですね^ 昨日なんかは、おチェルの試合を観た後に、ユナイテッドを観ました。 

 それで、話題は変わるんだけれど、ロニー君が筋肉番付のショットガンタッチに出てたんですが、(結果はしょぼかったですね、、)フランチェが出たら面白そうだなーと妄想してしまった。ロニーは、楽しかったよとスルっと流したけれども、フランチェの場合は負けず嫌い精神に火をつけそうなので、観てみたいな~と思ってしまった。

 まずは、おチェル。 

 とにかく、守備の安定に尽きますね。 この守備意識の高さはモウリーニョの遺産だと言っていたけど、ホントにそうだと思う。 あと、コール。ジョー・コールはグラントにホントに信頼されてるし、コールも自分の仕事は何かということもきちんと理解しているので、凄いな~と思った。 チェルシーは、リアクションサッカーではなくなったなーと感じたのは、先制点を取られても、きちんと自分たちの戦いをしていたこと。そこら辺は、グラントが根付かせたのだろうか。 あと、攻撃に関してはバラックがキャプテンシーを発揮していて、観ていて何か気持ちよかった。(採点表ではなんと9点がついてました!) それにしても、Injured/Malouda Drogba Cudicini Terry Lampard Makelele Shevchenko Cech Suspended/Carvalho と欠場者は多い中で勝つのはさすが。

 それにしても、さすがダービーという感じだった。 フルハムも最後まで頑張っていた。楽しめました^^
b0118608_1573095.jpg


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-02 15:07