congratulazioni su Roma!!
タグ:Mercato ( 7 ) タグの人気記事
バタバタっと

 このお休みの間に、色々ありましたけど、一番大きかったことはCLの抽選ですかね。
 RomaはArsenalと。 セスクとフランチベが大きめのケガをして、出れないと。 持論はmoreにて。

 cataniaとやって、負けちゃいましたけど序盤にドドっとやられた感じですよね。 あの序盤で1点だけで抑えておけば、アウェーのボルドー戦みたいな展開も期待できたんですけどね。 もうちょっと、前線からのプレスに巧さを磨いて欲しいですね。 アウェーは4-2-3-1でいった方が良いんじゃないですかねー

 あと、exciteにブログパーツが貼れるようになりましたよと。 けれど、いきなりそんなに貼れるわけでもないですしね。。 まあ、直に増やしていきませう。


more
[PR]
by panuccilove2 | 2008-12-24 21:40 | ROMA
得をしたのは青黒さんとペップ
CLのGLの抽選が行われましたね。

あの抽選会を観るのって楽しいですよね。 それにさっさとやるんですぐに終わりますし。

それで、肝心の結果ですがromaは、
チェルシー・・ボルドー・・オールボー
という結果になりました。 出来ればプレミアとは当たりたくなかったですけどね(汗) まあ、突破できるように頑張りましょう。 スパさん曰わく、良い結果とのこと。 まあ、コンティさんが引いたんで文句は言えないでしょうね。

ビジャレアルとセルティックにアップセットを起こして欲しいのと、青黒さんとバルサは楽だなということ。 あとヴィオラとバイヤンが一緒の組になりましたけど、一緒に上がってきて欲しいね。


Moreにはroma事を
[PR]
by panuccilove2 | 2008-08-29 12:54 | CL 08-09
いろいろと
 まあ、そんなヨソのところのことまで語ってる暇もないので、ローマ関連をちょこっと。

 バティスタは結局来るのか? まあフィジカルで勝負できる選手はローマにはいませんからCLという観点では欲しい人材ですな。 まあブラジリアンだけど、、

 ジラが頑張っているので、パッツィーニの立ち位置が徐々に危うくなってるね^ romaに来ないかなー 

 お金持ちホットスパーに大敗を喫しましたがそんなに心配せんでもね。セットプレーから点をとられて、カウンターで失点。 プレミアはそーいうチームだし、ローマもそーいうチームだからね。  フランチェがいないと攻撃が単調だからね、、、

 五輪のイタリア代表にはロマーノがいないというのは哀しい限り。。。 ロマーノの若手は伸び悩んでますな、、

 
8月16日に、東京に行きます。 最近、一人旅をしとりますが一人旅は気が楽で良いですね。 東京で面白いトコロがあればコメントにて教えてくださいね。

[PR]
by panuccilove2 | 2008-08-14 00:07 | ROMA
リーセが思いの外早く、やってきました。
 roma は liverpool からリーセを獲得しました!!

 これで、ローマもやるねぇーなんて思った方も多いのではないでしょうか。 今、romaに来たいと思ってる選手って多いですモンね。 まあ、1年目はチチニョの件もあったし寛容に。 それよりも、気難しい性格なので、早く馴染めるかが心配ですな。

 それで、マティウというトゥールーズの選手が獲得寸前というニュースが出てたんですけど、どーなんえすかね。 マティウはボランチも出来ますので、ブリーギをキエーヴォあたりに放出して、マティウを獲得するという選択肢もありますが、、

 あとは、ストライカーですな。 噂はL.ファビみたいな話もありますがブラジル人はもう要らんですな。 これで活躍でもしたら、また金くれって言いますし(笑) オカカを戻しても良いんだけど、やっぱり中途半端は通用しないからねーー

 最後に、リーセの画像&動画です。 ↓画像をクリックすると動画に飛びます。

 John Arne Semundseth Riise

[PR]
by panuccilove2 | 2008-06-19 19:35 | ROMA
ニヤリ。
スイマセン。 性格が悪いモンで、こーいうのを見ると、嬉しくなっちゃうですよ。

まあ、ジョゼが来るので、色々と妄想が膨らむわけですが、3トップにして、中盤はデコ&ヴィエラ&カンビアッソとなると、CL来るかな!?なんて、思っちゃうわけですよ。 来年が楽しみですね。 chelsea vs Inter があったら面白そう(笑)



 やっぱり好かれるクラブって、心が広いですよね。 
 マドリーは、カサ坊が復活しても、タダで放出するし、
 ミランは、ジラに選手として成長して欲しいから、無理せずに放出する
 やっぱり、こーいうクラブには惹かれちゃいますよね。



じじが、執拗にアク兄様を狙っているようですな(笑) いやいや、まずあの子はromaから出ないでしょう。 
 
 しかし、こーいう移籍事を見てると、お国柄というか何のためにサッカーをやってるんだっていうことがよく分かりますね。 ヨーロッパの人は、そんなに自分のいるチームから離れないけど、                 南米やアフリカの人はすぐに出て行っちゃいますね。 

[PR]
by panuccilove2 | 2008-05-30 22:30 | SERIE A
情報量が追いつかんです・・・
 1月31日に、どっと移籍が決まりましたね。

 Romaからは、アンドレオッリとバルッソがレンタルで武者修行で出て行きましたね。

 二人とも、全く出番が無かったので、頑張ってくださいね!!

 あと、注目点を挙げておくと↓

 ・ ジウベルトがトットナムへ。 ベイルが帰ってくるとどーなるんだろうか?
 ・ ウェルダーに若造が入ったみたい。 期待しとるぞい。
 ・ ミランが、ボローニャの超有望若手を獲得ですか。 今、ボローニャは首位を快走してますがその立役者なのかな? ミランは、italianoにこだわるトコロが良いですな。
 ・ 構想から外れてしまって、どこに行くのかと話題になっていたディアナとピサノは両方とも、完全でトリノへ。 フィオーレみたいにならないで欲しいですな。
b0118608_21353284.jpg

  
b0118608_21354655.jpg

[PR]
by panuccilove2 | 2008-02-01 21:42 | PANUCCI
コッパ 4強!
b0118608_22204363.jpg

 火曜の晩に、コッパイタリアの準々決勝が行われ、我がRomaは見事、1-0で勝ち、準決勝に進出しました!! 準決勝の相手は、今夜11時に行われる、カターニャvsウディネーゼの勝者です。(うしうし、あっち側に強豪が固まっておる^^)

 以下、試合を観ようと思って観れなかったのですが、ハイライトを観て思った感想だけ↓

 ・ スタメンは、DFラインは右から、チチニョ、パヌッチ、カッセッティ?、トネット ボランチには、アク兄&ダニエレの若造コンビ 2列目は、マンシーニ、タッディ、ジュリ 1トップにフランチェでした。
 ・ GKはクルチだったんですけど、ケガで早々にドニに交代・・・ レンタルした方が良いんじゃない!?
 ・ 噂では、ダニエレとチチニョが頑張ってたみたい。 もちろん、パヌッチも頑張ってましたよ!(けっこー、吠えてたみたい。。)
 ・ フランチェは、あんましコンディションがまだまだみたいで。 CLでは、あのReal Madridを頼みますよ!
 ・ マンシーニは、言うこと無いでしょw 素晴らしい。 けど、ずーっと試合に出てますよね?(笑) 疲れとかないんですかね? 活躍したからと言って、ドゥンガさん、呼ばないでくださいね(笑)
 ・ 試合は、そーとー苦しんだんですね。 スパさんも、こう語っております。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-30 22:25 | ROMA