congratulazioni su Roma!!
タグ:milan ( 8 ) タグの人気記事
Roma vs Milan
とりあえず、画像だけUPしておきます。

b0118608_12593219.jpg
b0118608_130356.jpg
b0118608_21562666.jpg
伊語は間違ってるかも知れません。 英語で、"derby at roma for totti and nesta" ていう意味なんですけど、、、

Gazzettaでは、希望の意味も込めて、サンドロがスタメン予想。 記事を見ても、、戻ってきたぜ!てな事が書いてあったんで、出れるんでしょうか。

そして、CLは、"Roma vs United Part3" 来ました!! 3度目の正直で勝ちましょ!

[PR]
by panuccilove2 | 2008-03-14 21:56 | ROMA
情報量が追いつかんです・・・
 1月31日に、どっと移籍が決まりましたね。

 Romaからは、アンドレオッリとバルッソがレンタルで武者修行で出て行きましたね。

 二人とも、全く出番が無かったので、頑張ってくださいね!!

 あと、注目点を挙げておくと↓

 ・ ジウベルトがトットナムへ。 ベイルが帰ってくるとどーなるんだろうか?
 ・ ウェルダーに若造が入ったみたい。 期待しとるぞい。
 ・ ミランが、ボローニャの超有望若手を獲得ですか。 今、ボローニャは首位を快走してますがその立役者なのかな? ミランは、italianoにこだわるトコロが良いですな。
 ・ 構想から外れてしまって、どこに行くのかと話題になっていたディアナとピサノは両方とも、完全でトリノへ。 フィオーレみたいにならないで欲しいですな。
b0118608_21353284.jpg

  
b0118608_21354655.jpg

[PR]
by panuccilove2 | 2008-02-01 21:42 | PANUCCI
ローマ戦を観る前に・・・

 ローマ戦を観る前に、マドリー戦とミランの試合をついつい観てしまいました。。

 いやいや、けど、それぐらいこの2つの試合は面白かったですよ!

 まあ、華やかさは無いレポートですけど、どうぞ。

 まずは、マドリーから。 やっぱり、スペインって裕福になったな~と思うこの頃。。 しかも、皆さん大人になりましたね。 あとは、italiaだけですかね(笑)

 マドリーの何が良いと思ったか、シロートに言わせりゃ、巧い!の一言に尽きる。 
 ・ グティ様という王様によって、両SBやCFがリンクしてて、みんな繋ごうていう意識が共通してる。 
 ・ サルガドが頑張ってたのは、嬉しい(っが、ケガしたのか!?) 
 ・ カンナさんも、久しぶりに観たけど、けっこう足速いんだね。
 ・ ディエゴ・ロペスって元マドリーですよね。 ロッシ君も凄かった。 けど、好きなカルチャトーレの一人である、セナ君はイマイチかな。。
 ・ この日で、一番輝いていたのは、間違いなくガゴ!! 背番号16を度々、間違えてしまった(笑) 
 ・ これで、バルセロナと9差ですか。。 まあ、CLに本気をぶつけてくるでしょうな。 この調子でいくと、Romaが勝つ確率は・・・
 



 LIGAもまとめちゃえ!!
 ・ レバンテが勝った!勝った!
 ・ アトレティコは、マジョルカに苦杯・・・ 攻撃陣が軒並みダメ。ダメ。 早く立て直さないと!
 ・ バレンシアは連勝するぞと意気込んでおりましたが、アルメリアが頑張ったみたい。エルゲラさん、頑張れ!


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-28 22:44
久々の更新です^^

 こんばんわ。。 ご無沙汰しておりました。 最近、個人的な事情でなかなか更新が出来ておりませんでした。 これからも、どーなるかは分かりませんがよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 ちなみに、自分の中でのBig Newsは、KOPPEさんの復活! うちのブログでもリンクしてるので、行ったことない人はどうぞ。

 あと、前々から紹介しようと思っていて忘れていたのですが、苦しみながらも頑張っているshevaを応援しているolgaさんのブログがステキです。 特に、shevaのことを書いているときの語りぶりなんかは、ホントに息子のことを言ってるような語り口なんです。 リンクしてるので、行ったことがない人はどうぞ。

 ではでは、プチ休みをとっている間に起こったことにつぶやき。

 


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-25 21:24 | ROMA
最高のミラン!と最悪のラツィオ・・・

 某ネットTVで、ラツィオvsジェノアを観てたんですが、、 スカパー!の解説が無かったので、間違った大口叩いてるかも知れません。。

 ・ ラツィオは、選手はいるんですよね。 ロッキとパンデフは決めるだけじゃなくて、周りをいかすことも出来るし、サイドにはベーラミとかよく走ってますし、真ん中にはレデズマとマウリという王様もいる。後ろも屈強なデカ男が揃ってる。なのに、何故負ける? その原因を考えながら観ていたんですが、、

 ・ 先制点は、マウリの巧さが光ったプレーでしたね。 自分でどこら辺にボールが落ちるか考えてました。 あと、ロッキも良いプレーをしてた。 最近のアズーリ戦士は、攻撃が巧い(笑)

 ・ っで、グダグダと前半は終了。 にしても、ラツィオはボールの取られ方が、非常に悪いんですよね・・ CBにも、そこまで対人能力に優れた選手がいるわけでもないので、この辺は直さないと。

 ・ 後半は、ボリエッロが倒されてPKという判定が下されたんだけれども、あれはPKではないと思う。 その少し後にパンデフがエリア内で演技をして、イエローをもらったけれどもそれと同じぐらいの倒れ方だったと思うが、、 最近のSERIE Aの審判は若いのは良いが、ジャッジがまちまち。 選手も戸惑ってた。

 ・ その後すぐに、FKにボリエッロが頭で合わせ、逆転。 ジェノアサポーター大喜び。 こんな光景は、良いなと思う。

 ・ それで、ラツィオはそのまま点を取れないままで試合を終えるのだが、いくらロッキがケガをしたからと言っても、かなりの体たらくであったし、パワープレーに入る時間帯が早すぎる。75分ぐらいから、やっていたが真剣にゴールを目指しているのではなく、なーんか適当にボールを蹴りこんでるだけに見えた。 そして、試合終了の時には激しいブーイング。当然だと思う。

 ・ CLで沈み、目標を失っているかもしれない。このままでは、本当に降格争いに巻き込まれてしまう。(15位) もっと、必死さを持たないといけないのではと思ってしまった。 ロティート会長もこの試合を目の前で見て、悔しさを覚えたに違いない。 もっと頑張って欲しい。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-14 20:18 | SERIE A
ルイの引退・・・

 まずは、ルイの引退から・・・

 ルイ!と言えば、ヴィオラ時代なのだろうけれど、そのバティとのコンビをハイライトでしか観れていない自分に腹が立つ。

 ルイ!と言えば、あのシェフチェンコとのコンビしか思い浮かばない。。

 ルイは、ポルトガル代表としても、多くの華麗なプレーを披露してくれました。 最後のポルトガル代表としての試合は感慨深いモノがありました。 

 インテルでは、フィーゴが頑張っておりますが、ポルトガルには戻らないし、お金目的でMLSに行くとかいう噂もあるし、人間として違うのは当たり前なのだろうけれど、どーしても引き際の良さと古巣を想う気持ちを忘れないルイを素晴らしく感じてしまう。

 ローマとフィオレンティーナの、バティが決勝ゴールを決めながらも悲しんだ試合を観ても、ルイとバティの絡みを観て、涙・・・

 ありがとう、ルイ・・・



More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-01 23:05
みらのでるびー・・・

 いやいや、ホントに多くの人が入ってたみらのでるびーで、応援歌は無かった(訳ありらしい)ですが、雰囲気はサイコーですね。 以下、第三者なので、好き勝手に語っております(爆)↓

 ・ 初めから、でるびーらしい雰囲気で両者が、ぶつかってましたね。

 ・ ぴぽさんがこけて得たFKをピルロがキレーに決めましたね。 なんで、壁は飛ばなかったのかな?

 ・ これで、試合が面白くなると思って観てたら、マイコンがどんどんえぐってきて、カピターノは大慌て。 けど、カラーゼ&サンドロは安定してますね。 2トップになーにもさせませんね。

 ・ けど、生まれてしまった同点弾・・・ 別に悪い守備をしてたわけじゃないんだけど、絶好調のフリ男が運も味方につけましたね。

 ・ その後は、カカが危うげに倒されたり、マテやんが下手な演技でイエローをもらったり(笑)しましたが、中盤のつぶし合いになりましたね。 リンギオ&セーさんは何やら体が重そうだった。 インテルの中盤は、ヒメネスが南米らしさを出していた。 カンビアッソとサネッティは初速が速いですね~

 ・ っで、この日の主役となった恐竜ヂダ。 goal.comの評価では4・・・

 ・ ここからは、いつものFWアンブロが登場いたしますが(爆)、押し込みが上手くなさそうなので、入る気がしないのでインテルとしては楽だったかな。 オッドにもう少し精度が欲しい。
 
 ・ 試合終了。。 カピターノの最後のでるびーになるかもという話がありましたが、カピターノは試合後にインテルのいろんな選手をハグしてちょっと哀しかった・・・

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-24 16:29 | SERIE A
CL&UEFA杯 組み合わせ決定!
セルティック 対 バルセロナ

リヨン 対 マンチェスター・ユナイテッド

シャルケ04 対 ポルト

リバプール 対 インテル

ローマ 対 レアル・マドリード

アーセナル 対 ミラン

オリンピアコス 対 チェルシー

フェネルバフチェ 対 セビージャ

決勝トーナメント1回戦は第1戦が2月19日と20日、第2戦が3月4日と5日に行なわれる。

イタリア勢にとっては、厳しいかもしれませんね。 ミランは、世界王者になって天狗になってるとか、インテルはCLで勝てないし、ローマは実力不足(爆)

けど、二つは残って欲しいですね。 ローマはマドリーですか・・・ けど、最後の部分でマドリーかチェルシーかセビージャだったので、まあベターと言えばそうなんですが、、

ローマは、去年の再現をお願いしますね!! とにかく、オリンピコでは点を取られないようにお願いします!! 

ロマニスタの心情を捨てきって、勝負師として予想をすると本命がマドリー(!)とチェルシー。対抗はインテル&ミランですかね。 穴とかはここまで来ると無いでしょう。どこも素晴らしいチームですからね。

続いて、UEFA杯。

アバディーン 対 バイエルン・ミュンヘン

AEKアテネ 対 ヘタフェ

ボルトン 対 アトレティコ・マドリー

ゼニト・サンクトペテルブルク 対 ビジャレアル

ガラタサライ 対 バイヤー・レヴァークーゼン

アンデルレヒト 対 ボルドー

ブラン 対 エバートン

チューリッヒ 対 ハンブルグ

レンジャース 対 パナシナイコス

PSV 対 ヘルシンボリ

スラビア・プラハ 対 トッテナム

ローゼンボリ 対 フィオレンティーナ

スポルティング・リスボン 対 バーゼル

ヴェルダー・ブレーメン 対 ブラガ

ベンフィカ 対 ニュルンベルク

マルセイユ 対 スパルタク・モスクワ

優勝候補のバイエルンは、アバティーン(どこじゃ?) それで、他に興味のあるチームでアトレティコはボルトン(っげ、、)ヴィオラはローゼンボリ(微妙)ウェルダーはブラガですか。 
けど、UEFA杯は気候の厳しい場所もあるので、リーグを捨てる気持ちで行かないと。。 その点で考えるとトッテナムが本命!対抗はヴィオラ。穴はレバークーゼン。大穴はヘタフェですかね。

[PR]
by panuccilove2 | 2007-12-22 21:11 | CL 08-09