congratulazioni su Roma!!
タグ:real madrid ( 6 ) タグの人気記事
これを後々、後悔しないように
まあ、いつものローマらしさが出ましたね。

ペースをつかんで、1点リードしたまま後半を迎えるのだが、追加点を取れずに、最後に結局はあっけなくいれられて引き分けというパターンですね。 まあ、totti、ゴルおめでとう。

試合は、スカパー!で放映してるとは知らずに、録画もせずに爆睡して、朝に結果だけを見たわけですけども、もちろんシシーニョでも誰でもこういうことをすることはありますけど、こういうことをして後々、後悔してほしくないなという感じですね。 こんなことなど、忘れてしまうくらいビッグなシーズンにして欲しいね。 まあ、それはもちろんCL優勝なんだろうけど、、

ところで、ある友だちから"ローマって来年のCL出場権、厳しいですよね?" と聞かれた。 もちろん、厳しいと思う。 ユーヴェやミランや青黒さんは確実だし、ヴィオラは最近、ユーヴェ的な戦い方をしてポイントを荒稼ぎしている印象があるので、これからも稼ぐだろうし、ナポリは強いし。 でも、他人に心配してもらわなくても、大丈夫という気持ちがあります。 別に出なくても他にいろいろな楽しみもありますしね。

それで思ったのが、今のマドリー。 評論家やサッカー好きが、"今のマドリーは大丈夫なのか?"とこぞって言ってますけど、マドリディスタはどう思ってるんでしょうかね? やっぱり、危機感を持ってるのか、それとも割り切っているのか。 どーなんでしょうかね。。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-11-10 21:57 | ROMA
FORZA ROMA !!

FORZA ROMA !!

 ベルナベウでromaは2-1で勝利し、見事にベスト8進出を決めました!
 試合の雑感↓

 ・ この日は入り方が良かったですね。 2列目の選手、全員がきちっと守備をしていて、序盤は点が入りそうな気がしませんでしたね。

 ・ けど、もうちょっとボールを動かして楽しませてくれよと思っていたら、アクイラが見事なミドル2連発! けど、入らなくて良かったかも。 本気で前に来るマドリーの攻撃を70分もromaが耐えれるとは思えないですので、、

 ・ 前半は、そのまま終了。 後半の入ってからは、マドリーにかなり押し込まれましたね。 けど、トッティにきちっとボールが入れば、相手に驚異を与えられるような攻撃が出来ていましたね。 ドニは、この日も好セーブ連発です。

 ・ totti e canna のマッチアップは面白かったですな。

 ・ 流れを変えようとマンシーニ→ヴチの交代をしたんですが、これが大当たりでしたね。 怪人ぺぺ退治で流れをぐっとたぐりよせて、その後に先制gol! taddei、男だ! 

 ・ その直後に、ラウルさんに決められて、あと1点という状況になってからは恐くなって早送りで観ました(笑) 最後に、Panucciが試合を終わらしてくれましたね。

 ・ 試合後は、romanistaの声がこだましてましたね! FORZA ROMA !!


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-03-09 18:01 | ROMA
マドリーさん、スイマセン…

先日、ローマのオリンピコでUEFA CLの1回戦の1st legが行われ、ローマはマドリーに勝っちゃいました… しかし、内容はダメダメで逆にこんな試合でしかローマが恥ずかしいです。 自分の周りでも、リーグ戦は観ないけれど、CLは観るという人が多くて、そーいう人達はローマもしょーもないチームだと思った(かな?) ではでは、雑感↓

・ フランチベが良くなかったですよね。周りの動き出しも、イマイチ。
・ パヌッチは、そーとー苦しんでましたね。 ジュリが守備を頑張ってたから、1点で収まりましたが… けど、トーレス君とのマッチアップは面白がった。
・ ラウールは、神出鬼没ですね。 そして、プレーに魂を感じる。 フランチベとは、似てる部分も多いけど、全然、違う選手ですね。
・ 2nd legが心配だ、 川勝さんも言ってたけど、2nd legを今日以上のコンディションで臨めるかどうかは、怪しい… どーする!?

[PR]
by panuccilove2 | 2008-02-21 01:49 | ROMA
Roma vs Real Madrid !
ついに明日です!!

 いよいよです。。 試合がどーのこーのというよりも、思いっきりプレーしてくださいね。 それを楽しみにしてます!

 ・ totti,fabioのマッチアップは、楽しみにです。
 ・ panucciは、古巣との対戦。 あそこには、友だちもおるようです。 試合に出てくださいよ!



ユーヴェ戦、負けちゃいましたね・・・ 悔しくない!悔しくない!(←実は、めっちゃ悔しいんです) juveのみーんなとは、romaの選手とは気力が違ったような、、 来年は、勝ちますよ! 


"giunta"
 GUTIのgossipです。 なんとも、濃厚。
b0118608_2131927.jpg

[PR]
by panuccilove2 | 2008-02-18 21:31 | ROMA
Reggina戦は諸事情で、、

 はてはて、お久しぶりです^^

 近頃は、更新をすることは出来るのですが、なにしろ試合を観てないモンで、そんな状況で更新するのもいかなるものかと思って、渋っておりました。

 っで、試合は観たのかというと、、、 観ておりません(哀) 知ってる人もおられるかもしれませんが、ウチの兄はかなりの特撮ヲタでございまして、毎日、特撮漬けの日を送っているわけでございますが、1週間に12時間以上の録画をするわけでございますので、段々とHDDに観ていない分が溜まっていき、ついにこの前に残り時間が2時間を切ってしまい、録画できなくなってしまいました。。

 LIVEで観ろ!とおっしゃることもおられると思いますが、ちょうどRoma戦やってるなーと思って観てたら、いきなり超人機メタルダーの録画が始まります(笑)とか出てきて、観れないんですよ。 まあ、マンチェスターダービーとミラン戦は観ましたが、、

 まあ、何はともあれ、Regginaに勝利しました! しかもしかも、Panucciが得点! 明日には、試合を観れると思うので、レポートを上げようと思います。
ROMA: Doni; Cicinho, Mexes, Panucci, Cassetti; De Rossi, Aquilani; Taddei (20'st Tonetto), Giuly (39'st Perrotta), Mancini; Totti (30'st Vucinic).
A disp.: Zotti, Pizarro, Ferrari, Brighi.
All.: Spalletti

REGGINA: Campagnolo; Lanzaro, Valdes, Aronica; Modesto, Barreto, Missiroli, Tognozzi (32'st Cozza); Vigiani, Brienza, Ceravolo (45'pt Makinwa).
A disp.: Novakovic, Cascione, Cirillo, Amoruso, Alvarez.
All.: Ulivieri

Arbitro: Banti di Livorno
Assistenti: Cini-Ghiandai. IV uomo: Velotto
Marcatori: 21' Panucci, 66' Mancini

Note: Ammoniti Aquilani (Ro), Cicinho (Ro), Valdez (Re). Recupero 1' pt, 3' st
b0118608_20394416.jpg


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-02-12 20:51 | ROMA
ローマ戦を観る前に・・・

 ローマ戦を観る前に、マドリー戦とミランの試合をついつい観てしまいました。。

 いやいや、けど、それぐらいこの2つの試合は面白かったですよ!

 まあ、華やかさは無いレポートですけど、どうぞ。

 まずは、マドリーから。 やっぱり、スペインって裕福になったな~と思うこの頃。。 しかも、皆さん大人になりましたね。 あとは、italiaだけですかね(笑)

 マドリーの何が良いと思ったか、シロートに言わせりゃ、巧い!の一言に尽きる。 
 ・ グティ様という王様によって、両SBやCFがリンクしてて、みんな繋ごうていう意識が共通してる。 
 ・ サルガドが頑張ってたのは、嬉しい(っが、ケガしたのか!?) 
 ・ カンナさんも、久しぶりに観たけど、けっこう足速いんだね。
 ・ ディエゴ・ロペスって元マドリーですよね。 ロッシ君も凄かった。 けど、好きなカルチャトーレの一人である、セナ君はイマイチかな。。
 ・ この日で、一番輝いていたのは、間違いなくガゴ!! 背番号16を度々、間違えてしまった(笑) 
 ・ これで、バルセロナと9差ですか。。 まあ、CLに本気をぶつけてくるでしょうな。 この調子でいくと、Romaが勝つ確率は・・・
 



 LIGAもまとめちゃえ!!
 ・ レバンテが勝った!勝った!
 ・ アトレティコは、マジョルカに苦杯・・・ 攻撃陣が軒並みダメ。ダメ。 早く立て直さないと!
 ・ バレンシアは連勝するぞと意気込んでおりましたが、アルメリアが頑張ったみたい。エルゲラさん、頑張れ!


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-28 22:44