congratulazioni su Roma!!
タグ:totti ( 11 ) タグの人気記事
プレミア流、、
b0118608_18273948.jpg
 まあ、ローマはねぇ、オリンピコで青黒さんを倒そうと意気込んでいたわけですがねぇ、、 まあ、感想を。

 ・ 月曜日に試合を観たんですが、スタメンを見てビックリ。 王子がスタメンであると。 控えにもトネットやピサーロが戻って来ましたね。

 ・ なーんか開始早々に、ズラタンにオフサイド気味のゴールを決められてねぇ、、 あれはオフサイドですよねぇ、 やっぱり負けてると負の連鎖ですな。

 ・ まあ前半はよくやったんじゃないですか。 やっぱり、みんな王子を信頼して前に出て行くんで攻撃にダイナミズムが生まれるんで、見てて気持ちよかったですな。

 ・ ただ、もうちょっと中盤センター二人に存在感を出してもらいたいなと。 出し過ぎてもいけないんだけどね。。

 ・ ロリアはこの日は合格点じゃないですか。 セットプレーの的にもなってたし。 足下と対人能力はしょうがないでしょ。。

 ・ ただ、今日の日で一番感じたのは、INTERがプレミア化してきてるなーていうことですね。ゴールシーンだけ見たら凄いプレーばっかだけど、崩した攻撃はあんまりないっていうサッカーはあんまし好きじゃないね。 

 ・ あとズラタンとムンタリとマイコンはうっとうしい選手だね。 キブもあいかわらず、いい選手なんだけどインテル所属だからね、、


 ただ切り替えるしかないと。 次はアウェーでのチェルシー戦であると。 なーんか去年もこういう状況でユナイテッド戦を迎えたような気が。 やっぱり思うんですが、勝たないといけないなと。 良い試合をしても勝てないとどんどん深い溝にはまっていくので、 とにかく結果が欲しいね。 多分、この気持ちはロマニスタも選手もスパさんも一緒でしょうなー

 

Moreは色々と
[PR]
by panuccilove2 | 2008-10-21 19:04 | SERIE A
supercoppa
負けちゃいましたね。

 けど、選手達もちょっとした自信を持てましたし、自分も自信というかホットした感じですかね(笑) ただ、会長のためにも勝ちたかっただろうに。 一つの試合と言えども、タイトルには変わりありませんからね。 (moreにて詳細)
 

 あと、今シーズンの背番号が発表されまして、だいたいが順当だったんですけど(モンテが23、リーセが17、アンドレオッリが28、背番号1はいませんと、)面白かったのがオカカが最近、流行の生まれた年で"89"なんですけど、この人は生まれた日付も8月9日なんですね(笑)


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-08-25 19:19 | ROMA
Coppa italia !!
Roma は、2年連続で coppa Italia を制しました!

画像は重いので、moreにて。 試合は頑張ってみたのですが、朝が早かったので、あんまし覚えてません。 印象的だったのは、
 ・ ペロッタが良かった。 euroでも頼みます。
 ・ chivu と totti がハグしてたのが印象的でしたね。

来年もあんまりメンバーは替わらないと思いますので、このメンバーで来年はオリンピコでビッグイヤーを掲げましょう!!


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-05-30 22:54 | ROMA
エスポージト、良かったね!!

 只今、多忙を極めておりまして、なかなか更新することが出来てませんが、CLからは真面目に更新いたしますのでm(_ _)m

 今回も、前半しか試合を観ておりませんが、4-0で勝ったです。 (Panucciもgolに絡んだ。)

 フランチェが、Serie での最多出場記録を更新しましたね! ついでに、見事すぎるゴール! 

 しかも、見事なヒールでのアシストはエスポージトです!! 前まで、ベンチ入りすら出来なくて、怒ったりしてた彼ですけれども、これを機会にもっともっと活躍して欲しいですね! それぐらいのポテンシャルは秘めていると思うので。
b0118608_20285877.jpg
b0118608_2029974.jpg
b0118608_20292294.jpg


 水曜には、マドリー戦ですね。 この調子で行くと、勝つ?(爆) 

 ただ、マドリーさんも帰ってきたばかりのロビーニョが2点決めて、勝っております。 

 ロッペン&ニステル(ついでにドレンテ)が欠場ですか。 良い試合が観たいな。  

[PR]
by panuccilove2 | 2008-03-02 20:29 | ROMA
マドリーさん、スイマセン…

先日、ローマのオリンピコでUEFA CLの1回戦の1st legが行われ、ローマはマドリーに勝っちゃいました… しかし、内容はダメダメで逆にこんな試合でしかローマが恥ずかしいです。 自分の周りでも、リーグ戦は観ないけれど、CLは観るという人が多くて、そーいう人達はローマもしょーもないチームだと思った(かな?) ではでは、雑感↓

・ フランチベが良くなかったですよね。周りの動き出しも、イマイチ。
・ パヌッチは、そーとー苦しんでましたね。 ジュリが守備を頑張ってたから、1点で収まりましたが… けど、トーレス君とのマッチアップは面白がった。
・ ラウールは、神出鬼没ですね。 そして、プレーに魂を感じる。 フランチベとは、似てる部分も多いけど、全然、違う選手ですね。
・ 2nd legが心配だ、 川勝さんも言ってたけど、2nd legを今日以上のコンディションで臨めるかどうかは、怪しい… どーする!?

[PR]
by panuccilove2 | 2008-02-21 01:49 | ROMA
久々の更新です^^

 こんばんわ。。 ご無沙汰しておりました。 最近、個人的な事情でなかなか更新が出来ておりませんでした。 これからも、どーなるかは分かりませんがよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 ちなみに、自分の中でのBig Newsは、KOPPEさんの復活! うちのブログでもリンクしてるので、行ったことない人はどうぞ。

 あと、前々から紹介しようと思っていて忘れていたのですが、苦しみながらも頑張っているshevaを応援しているolgaさんのブログがステキです。 特に、shevaのことを書いているときの語りぶりなんかは、ホントに息子のことを言ってるような語り口なんです。 リンクしてるので、行ったことがない人はどうぞ。

 ではでは、プチ休みをとっている間に起こったことにつぶやき。

 


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-25 21:24 | ROMA
コッパイタリア トリノ戦

 水曜の晩に、コッパイタリアの2nd legが行われました。 1st legは3-1で負けていたので、大量得点差での勝利が必要でした。

 ということで、スタメン↓
b0118608_1523425.jpg
 点が欲しかったので、右サイドバックにはシシーニョ。 前半は、トリノのカウンターに苦しめられましたが、(さすがチーノ)ドニの好セーブで何とか凌ぎ0-0で前半は折り返し。

 後半、たまらず点が欲しくなってジュリ&フランチェを投入。 その直後の59分にジュリのパスをマンシーニが合わせて先制!! マンシーニは、よく点決めますね。 今シーズン、何点目かな!?  その後、61分にフランチェがゴル! 73分にもPKをフランチェが沈めて3-0! これで、フランチェはローマで通算200ゴールを達成。 おめでとう^^ 最後には、ジュリさんの見事なドリブル突破でジュリさんがゴル! ジュリさんは、苦しいときに頼りになりますね~

 結局、4-0で勝利し見事に準々決勝に進出! 次は、サンプ。 待ってろ、カサ坊。 そして、待っててください、モンテッラ!


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-19 15:03 | ROMA
アタランタ戦

 Romaは、ベルガモでアタランタと対戦し、先制された後にフランチェのFKとマンシーニの見事なシュートで2-1と逆転勝利を収めました。。 ハイライトはコチラ。

 某ネットTVでも放映してなくて、しくしくラツィオvsジェノアを観ながら(記事はミランと合わせて、後にUPします)Goal,comを観ながらドキドキしてました。

 試合のスコア自体は、そんなに差は無いのですが支配率はRomaが65%と圧倒していてレポートを観る限りは、快勝と言って良いみたい。 (まあ、カウンターはかなり喰らったみたいですが、、)

 試合の詳細は、moreで。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-14 13:16 | ROMA
ローマがオリンピコに帰ってきました^^

 コチラを観ると、ローマ一行がオリンピコに帰ってきたようです。。 皆さん、元気でなによりです。(ピサーロも、大丈夫みたいで) しかし、、アタランタとの対戦が行われるベルガモは北部ですから、そろそろ移動してるんでしょうかね。 にしても、またもや放送が無い。 水野がセルティック行っても放映試合が増えるわけでもない。。 あー、長谷部はシエナ行かないし。。 最悪ww
b0118608_2255850.jpg
それにしても、子供が羨ましいww 隣にいる大人も羨ましそうに見てますね(笑)

Gazzettaで、スタメン予想を見てみると、久しぶりの怪我人無し!!(と言っても、アンドレオッリがいますが、) ちなみに、バルッソとクフォーもガーナ代表です。

moreで、アラダイス退任、クリスマンのいきなりの監督決定やパトについてシロートのつぶやき。


More
[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-11 22:07 | ROMA
ローマな初日。

 il romanistaに載っていた練習の様子の簡単な訳↓
 

 ペロッタ、タッデイとAquilaniの回復から、キャプテントッティによって示される好調から。 チーム(およそ40人のファンによって歓迎される)、Trigoriaは2008の最初の練習を行った。

 Barussoはアフリカ杯で不在。Tonettoとアントゥネスとピサロは疲れていた。 ピサロは少し膝の状態が悪化している。

 スパレッティは、午前はウォーミングアップ。そして、午後にはローマのテクニカルスタッフがそれから小さい戦術的なトレーニングを行った。 

 Aquilaniは10月のユナイテッド戦以来の復帰です。 トッティは、元気でした。マンシーニも午後から到着しました。

 午前と午後の間で、流行の最初の日のオンラインでまた、ペロッタ、シシーニョ、Pit。 2008年の初の試合は、アタランタ戦で1月13日日曜日に予定されています。 そしてBergamoで再開するインテルを追いかけます!

b0118608_11511431.jpg
フランチェはあんまり焼けてないみたいです。。 今年も、頑張りましょう!!
→ 集合写真の動画。 仲が良さそうでなによりです^^

[PR]
by panuccilove2 | 2008-01-05 11:52 | ROMA