人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンプ戦 プレビュー 選手の責任? >>
congratulazioni su Roma!!
久々のプレミア、フル観戦

 自分は、今、最も勢いのあるプレミアに嫉妬しているのか(笑)は分かりませんが、ふつーに試合を観てたら、絶対に寝ちゃうんですよね。 おそらくは、肩入れしてるチームが無いって言うのが、最大の理由だとは思いますが、、、

 けど、久しぶりに、昨日に頭痛でダウンしてるときに、たまたま放送してたヴィラvsサンダーランドを観ました。 ヴィラはけっこー好きなチームですし、サンダーランドもそんな注目して観たことも無かったので、頑張って観ようと思い、観ました。

 サンダーランドは観客多いな~とか、キーン監督静かだな~とか、ヤング速いな~とか、思ったことをシロートですが興味のある人はMoreへどうぞ。




久々のプレミア、フル観戦_b0118608_22205561.jpg

 サンダーランドの観客は、43000ぐらいだったそうで、プレミアでは4番目の大きさだそうです。 
 っで、サンダーランドは前線に上背のあるジョーンズという黒人選手がいたのですが、15億円で獲得したそうで。。 解説がこーしたら化けるとか言ってたんで、それだけの選手なので注目ですね。やっぱり、客が入るとお金って使えるんですね。 冬にも、ユナイテッドのブラウンなどの大物も狙っているそうですね。 

 けど、良い若手がいるな~っと思ったのも事実。 CBには22歳ぐらいのアイルランド代表のマクシェーンが体張って頑張ってましたね。 こーなれば、3年後には台風の目になれるかもしれませんね。

 ヨークは、上手くボールを散らしてましたし、体の使い方が上手いんで、ボールキープが上手いですね。 最後には、コールも出てきて、元ユナイテッド2トップが揃い踏みでしたよ(笑)

 ヴィラの方は、前半はとにかくヤングがはぇ~ていう印象だったんだけど、後半に入ると仕掛ける場面が激減しましたね。 けど、シュートも上手いので良い選手だと思います。

 カリューも、元気で良かったです。 っで、パートナーがアグボンラーというけっこー若い選手がいて、なかなか器用な選手でしたね。 アーセナルが狙っている選手らしいですが、器用な選手がいるわけでもないので、面白いかもしれませんね。 

 っで、ユベントスが狙ってるともっぱら噂のメルベリも見ましたが、特筆すべきモノはそんなに無かったように思います。どっちかというと、上背があるんでCBが使った方がいいと思いますが、イメージするなら背の高いギャラスですかね。 けど、SBとしてなら、レベルは低いと思います。 

 バリーがイマイチだったもんで、ヴィラはアクセントが無くて、苦戦してましたね。 もう一人、後方からアクセントをつけられるようなディフェンソーレを獲った方が良いと思います。

 結局、試合は1-1の引き分け。 それで、久しぶりにプレミアの順位表を見たわけですが、意外だったのがシドウェルも抜けてどーすんのかとか言われてたレディングが13位ですか。恐いと思ったのは、ボルトン。アネルカが冬にも抜けそうなので、ホントに降格しちゃいそうですが逆に吹っ切れたりする場合もあるので、分かりませんが。。

以上、シロートから見たプレミアでした。

by panuccilove2 | 2007-12-20 22:21
<< サンプ戦 プレビュー 選手の責任? >>